11月12日(土)~13日(日)
素晴らしいほどの秋晴れとポカポカな陽気
絶好のツーリング日和に、いつものお気に入りお宿へ行ってきました♪

今回は青ベコで
実は結構久しぶり。 前回の青ベコ出動は10月15日の伊香保女子ツー
つまり約一か月ぶり

その間、ハーレーで超ロングツーに行ったりしたけど、
身体がハーレーの方に慣れてしまっていたのか

朝出発した瞬間から、青ベコに違和感を感じていました


乗りづらい!!


バイクに乗る間隔があくと、たまにこういう事があるのですが
大体走り出して1時間くらいで身体も慣れてくるのが通常ペースです
が、この日はいつまで経っても、乗り辛さは解消されませんでした


東北自動車道の「久喜」インターでIN
すぐに圏央道に入り、最初の休憩は狭山PA
コーヒーと小さなおにぎりを食べて、先に進みます
狭山で休憩したお蔭か、八王子JCTの渋滞は解消されていてラッキー♪
その後、圏央厚木~海老名JCTまでチョロっと渋滞したものの、スムーズ
東名も順調に走り、鮎沢PAで休憩

そしたら、こんなに綺麗に色づいていました!
20161112DSC00735.jpg


赤、黄、緑、青
この時期だけの贅沢な光景
ウットリしながら写真を一人で撮っていたら、パパさんの姿が忽然と無くなっていました
LINEしても反応なし・・・・  
いったい何処へ??

と、思ってたら、
「一人でコロッケカレー食べてた」 と(ー_ー)!!


まったく協調性がないんだから!


ブーブー言いながら、ウシ子は空腹のまま出発

新東名に入り、長泉沼津~伊豆縦貫道~修善寺道路の終点まで行って一般道136号へ
途中、コンビニで休憩して、
土肥経由、西伊豆のマーガレットラインへ
このルートは景色も良くて道筋もアップダウンとコーナーが楽しく、
バイクで走るのには最高に気持ちいいんですよね

前回来たのは赤ベコだったかな?
あの時はすごーく気持ちよく走ったなぁ~


でも、今回のメタメタぶりは一体・・・・
自分でも呆れるくらいのバラバラな挙動
高速走ってる時はそこまで感じなかったけど、
細かい道に来て、自分の不甲斐なさに凹みまくり

青ベコGSX-S1000F
こんなスポーティでカッコいい速いバイクなのに
乗るヤツがウシだと、走りもウシ(>_<)
後ろにピッタリと車に付かれ、煽られる・・・

パパさんに「何やってるの? もっとアクセル開けて」
と、言われるけど

とにかく怖い!
何故、怖さを感じるのかも自分でもよくわからない
アクセル開けるのがコワイ。飛んで行きそう。

本当は西伊豆スカイラインを走るつもりでしたが、
こんな調子なので、気持ちも下向きになり、
パパさんには「時間が押してるから西伊豆スカイランは止めよう」
と、言い訳をしたりして


あと、とても疲れる
だからフォームも崩れるのかな

いつもは止まらない場所だけど、疲労マックスで、パパさんに休憩を頼んだ

堂ヶ島
止まって正解! こんな絶景だったのねー♪
20161112DSC00740.jpg

加山雄三記念館があるんですね。有料なので見てないけど
お土産コーナーも充実。 それに無料のコーヒー休憩所がありました!


パパさんには悪いけど1時間走ると30分休憩したいレベル(^_^;)
流石のパパさんも「こんなに休憩ばかりしてたら着かないぞ」と言われ
確かにその通りだけどね


その時はもう凹みまくりでイジイジしながら
ウシ「もうアタシの事は捨て置いていいから、パパ、先に行って・・・」
本気で一人でノンビリ行こうと思っていました

が、パパさんの神対応が始まりました!


「大丈夫か?」
「ココはギアは3速でいいぞ」
「車くるぞ、気をつけろ」


ウルウル・・・(涙)


こんなヘタレなウシの為にパパさんが一生懸命に教えてくれています
有難い気持ちと、自分が情けない気持ちを抱えつつ、
それでもまだペースが掴めないまま走りました

このままお宿まで行きたい所でしたが、
やっぱりもう一回休ませてーー! と、またまたお願いしました

あいあい岬
20161112DSC00752.jpg

20161112-002.jpg


すると、パパさんが、
「青ベコ貸せ」とな

あまりに酷いウシの走りに、もしかしたら「バイクに不具合があるのかも?」と
パパさんが乗ってみてくれる、と。

カタナくんとお留守番です
カッコいい~♪  
20161112DSC00744.jpg

20161112DSC00745.jpg


15分くらいしてパパさんが戻ってきました

パパ「いやー、このバイク、スゴイね! ブイブイ走るし、カタナに比べたら走りやすいの何のって♪」

・・・・・・

つまり、バイクに問題はない!(当たり前)

よーし! 今度こそ、頑張るぞー
20161112-001.jpg


ウシが前を走り、パパさんが後ろに続きます
すると、パパさんが気付いた事を後ろからインカムでアドバイスしてくれました

「倒し込みのタイミングが早い」
「倒し込みの時に上体をタンクに近づけるようにすると安定する」


パパさんの言う通りにしてみたら
急に走りやすくなってきて、怖さも感じなくなりました
なぜ?なぜ?

ちょっとしたことなんだろけど、
ちょっとしたコツで、今まで固くなっていた身体が馴染んできて
楽なフォームになり、疲れにくくなりました

たぶん乗車姿勢がとてもヘンテコな事になっていたようです
5日間ハーレーばかり乗ってたからかな?
不器用なウシ子はバイクが違うのに、身体を順応させることが出来てなかったような気がします


それにしても
パパさんの的確な指摘には脱帽
結構イジワルもされるけど、何だかんだ言っても頼りになるのよねー(^^)


無事に暗くなる前にいつものお宿・「花さと」さんに到着
今回もタマちゃんと師匠です。既に到着済
今回お初のBMWのGS、そしてセロー
20161112DSC00762.jpg


夕食はお楽しみがいっぱい!
今回は今が旬の伊勢海老~♪ 
プリプリ、甘~い!
後ろに写っている日本酒は先日の伊勢志摩のホテルで気に入っちゃった「作」というお酒
通販で取り寄せてお宿に持ち込みさせていただきました
20161112DSC00769.jpg

これも伊勢海老  鬼殻焼き
エビのミソが美味しいよーー
20161112DSC00771.jpg

金目鯛の蒸し物  脂ののった白身が美味しい~ 今回一番気に入ったお料理
20161112DSC00770.jpg

サンマ寿司 柿の白和え、右はウニ
20161112DSC00764.jpg

20161112-003.jpg


このメニューですからね~
日本酒呑みたくなるの、わかるでしょ?

〆の金目鯛の土鍋ご飯
20161112DSC00775.jpg


そして最後はアイス  これも手作り
20161112DSC00779.jpg


こちらのお宿はお料理は全て手作り
毎回どんなメニューなのかとっても楽しみなんですよ~


食後はバイクで疲れ果てた身体をほぐすためにボディマッサージ♡
これで回復!


この日はバイクの走りに自信喪失、
青ベコに乗るのが怖くなってダメになりそうでしたが
パパさんの神対応で元気になりました!


翌日はタマちゃん、師匠と4台で走るよ~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret