先週末、素晴らしい秋晴れとなりました
この時期にしては気温も高く、うってつけのツーリング日和でしたね~♪

沢山のバイクを横目に見ながら
今回は、今年2回目の女3世代旅に行ってきました

母80歳 ウシ子(アラフィフ) 娘25歳
このメンバーでここ数年で7,8回出かけています
母の年齢を考えれば、あと何回こうして行けるかな、とか
娘も適齢期ですから、今回で最後じゃないか?とか
毎度思ってますが、何だかんだと続いているこの3世代旅行です(笑)


11月5日(土)
いつもバイクで走る道で、しかも車となれば、何の苦労もないのですが
バイクに乗っている事をナイショにしているので、
母は「運転疲れるんじゃないか」と心配してくれます(^_^;)
親というのは有難いものですね

北関東道の波志江PAで子牛に運転を替わってもらいました
助手席は写真が撮れるのがいいな~
上信越道の横川を過ぎて、軽井沢~佐久の間は色づきがグーンと進みました
浅間山がクッキリと見えました!
20161105-001.jpg


佐久南で降りて国道141号線で清里方面へ
途中から八ヶ岳高原ラインに入ると、もうそこは別世界でした!

そして、ココがウシ子が来たかった所
東沢大橋 通称「赤い橋」
標高1400メートルくらいなのかな? 紅葉は終わりかけでしたが、それでも素晴らしい眺めでした

カメラが楽しすぎ♪
ウシ子の ソニーα6000 標準レンズで撮影
風景を撮るのは良い感じかな
20161105DSC00563.jpg

こちらは子牛のオリンパス OM-D E-M!10 markⅡ 単焦点レンズ
一か所クローズアップして撮るには単焦点レンズだねー 
ウシ子ももう少しカメラに慣れたら単焦点レンズが欲しいな
20161105-002.jpg

途中で、富士山~!
まるで浮かび上がっているかのような美しい姿に3人でキャーキャー♪
20161105PB051464.jpg


お宿に到着
まるで古城のような素敵な建物 八ヶ岳テラスさん
お宿の前は今が一番の見頃でした!
20161105-003.jpg


夕食は素敵な雰囲気とインテリアのお部屋で戴きます
ワインは奮発してボルドーを戴きました!
20161105-004.jpg

20161105-005.jpg


翌朝はまたまた撮影に没頭
もう楽しくて”ド”ハマり状態です(^^)

ソニー標準レンズ 逆光で撮ると柔らかい雰囲気で撮れる(・・・と子牛に教わりました)
20161106-001.jpg


オリンパス単焦点レンズ 
20161106-002.jpg

オリンパス単焦点レンズ 逆光
20161106-003.jpg

ソニー標準レンズ
お宿の前の小路にて
20161106-004.jpg

お宿のオーナーさんが撮影してくれました
とっても気さくな方で、色々お気遣いいただきました
20161106-005.jpg

お母さん、いつまでも元気で長生きしてね~
また旅行に連れていくから♪
20161106-006.jpg


お宿出てから、「リゾナーレ八ヶ岳」に寄ってみました
まるでヨーロッパの街並みのような可愛いお店が連なるストリートです
なかなか楽しいですよ~
お土産などを購入しました
20161106DSC00653.jpg


お昼は近くで美味しいお蕎麦を戴きました
「道の駅こぶちざわ」がすぐ近くにあり、お漬物やお野菜を買いましたよ~


帰りは中央道の小淵沢ICから乗りましたが、談合坂SAで休憩している間に
いつの間にか大渋滞に巻き込まれてしまいました
中央道は混雑するからいつも避けてたけど、これがウワサの大渋滞なのね・・・・
相模湖付近までずーっとノロノロ
すっかり暗くなってしまいましたが、圏央道に入ってからはスイスイ走れました

家では、一泊2日、お利口にお留守番してくれてたニャンズが待ってました(^^)

一番風呂ニャーー♪
20161106DSC00655.jpg

 
20161106DSC00659.jpg



今週末も良いお天気になりそうですね!
冬になる前に乗れるチャンスを逃さないようにしないと~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret