今日は寒い一日でしたねー
もうすっかりファンヒーターとホットカーペットが大活躍中です
ニャンコも冬の定位置につきました(^^)
20161101IMG_5488.jpg


さて、ロングツーのレポがあともう少しです

10月24日(月)、伊勢志摩のお宿を出発して、
20161024IMG_5385.jpg


高速の伊勢道~東名阪自動車道
御在所SAで休憩
ブロ友さんたちのブログなどで良く目にするSAですね~
20161024IMG_5383.jpg

ここから先は四日市~名古屋~中央高速へ
名古屋付近は東京の首都高みたいな感じなのかな。 どこを走ったのか良くわかりませんでした
ひたすら師匠に付いていくのみ

中央自動車道 虎渓山PA
この日は今回のツーリングで一番の晴天でした
やっぱり青空は良いですね~
20161024IMG_5388.jpg

中津川ICで降りて国道19号を北上します
御嶽山という標識が出始めます。 こっちの方面、初めてなので、ワクワク
どれが御嶽山だろ? と、見る山、見る山、ぜんぶ御嶽山か?と思っちゃいましたヨ(^_^;)

途中のコンビニで
奥の高い山がそうなのかな?
20161024DSC00400.jpg

紅葉はまだ始まり、って感じでしたね
20161024IMG_5391.jpg

それでも標高が上がり出すと少しずつ色が付いてきました
20161024IMG_5392.jpg

20161024IMG_5393.jpg

そして気温もグングン下がり、かなり寒くなってきました
20161024IMG_5394.jpg

元々、九州を走る予定で、九州の気温は最低でも20度前後だったので、
ヒートジャケットは持参しておらず、
さすがにこの辺りの気温は10度くらいのようで、身体が凍結状態でした
ちなみにウシ子以外の3人はみんなホカホカ(準備がいいよねー)
20161024IMG_5395.jpg

寒いとはいえ、やはりコレは別!
開田高原 アイスクリーム工房 
20161024DSC00402.jpg

赤い木を見ると興奮する(笑)
20161024DSC00406.jpg

ソニー ミラーレス 大活躍♪
20161024DSC00412.jpg

20161024DSC00410.jpg

時間は16時近くになっており、急がないとお宿に着く頃に暗くなるー!

この後から寒かったーー!
予想以上に標高の高い所を走り、気温は7度くらいまで下がっていました

長い長い”権兵衛トンネル”というのを通り、トンネルは暖かったけど、その前後はすごく寒かったです

でも、それを抜けた後のこの絶景~!
伊那の町に向かって、真っ直ぐ降りて行く感じですが、
歓声をあげたくなるほど素晴らしい道でした
走りながらのコンデジじゃ、ちゃんと撮れないのが残念(>_<)
この道は、2年前かな? ブロ友の団ガルちゃんとタマちゃんと3人で女子つーで奈良井宿に行った帰りに
走ったのを思い出しました
20161024IMG_5396.jpg

中央自動車道の伊那IC~駒ヶ根ICまでの1区間だけ高速走行
更に更に寒くて、ガクガクぶるぶる・・・・・ もう声も出ませんでした(>_<)

すると・・・前を走るタマちゃんが師匠との距離を開けて、速度を80キロくらいまで減速し始めました
師匠はどんどん先に行って、差が開いてきます
タマちゃん、何かトラブルでも?? 
路肩に緊急停車か?
と思って、後ろのパパさんの様子を見ようと、ミラーを見たら・・・

赤色回しているパトカーの姿が!!

なーるほど、それでタマちゃん、速度緩めたのか
・・・って、師匠は?  まさかこのパトカー、師匠を追いかけているのか??

かなりドキドキしながら、パトカーを後ろに置いて走り続けていましたが、
途中でパトカーの姿が見えなくなり
パパさんが追い越し車線に入ったので、ウチらも追い越し車線に移動して
一気に速度アップ
師匠に追いついて、4台で駒ヶ根ICをOUT


良かった良かった。こんなところで捕まったら目も当てられないよね
駒ヶ根ICから2,3分で、お宿到着!
お宿の男性のスタッフさんがバイクの音を聞いて、すぐに誘導に飛び出してくれました
こういうのって嬉しいね~
20161024IMG_5397.jpg

この日のお宿はこちら
ホテル やまぶき
20161024DSCN0856.jpg

仲居さんが若くて可愛いお姉さんばかりで、オジさん2人は明らかに嬉しそうでした。ほんとわかりやすい(笑)

お夕食は囲炉裏を囲むスタイルでした
色々とハプニングだらけだったけど、いよいよ最後の晩餐です
もう終わっちゃうのーー? 名残惜しいのなんのって
2016102420161024-001.jpg

そして焼肉奉行の師匠が信州牛を美味しく焼いてくれました!
2016102420161024-002.jpg

お酒は利き酒セット~ こういうセットは色々試せて楽しいな
2016102420161024-003.jpg

温泉がまたとても素晴らしくて、身体の芯から温まりました
イイお宿でしたが、直前の平日ということで、とてもお得な価格でした
やっぱり平日に行動出来るっていうのは全然違うねー


最後の夜がこうして更けていきました


というところで、最後の回に続きます



明日はお休みだけど、パパさんは出張で居ないので、ぷらっとソロツー&温泉にでも行こうかな~♪
行先は朝起きたら考えようっと。


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret