まだまだ続きます
もう少しお付き合いくださ~い


ところで、鋭い方は気付いているかもしれませんが
ウシ家もタマ家も福岡には飛行機で行きました
バイクは事前にトラック輸送していました
早朝便の為、朝早くに自宅から車で向かいました

福岡から急な方向転換
ミステリーツーリングみたいで嬉々として走っていた4人組
関門海峡の手前あたりで、パパさんがインカムで
「あーーーーーーーーーーーーー!」 と叫び声

クルマ! 空港に置いてあるじゃん!

そうなんですよね~
誰一人として気付かずに、
バイクで家まで帰るぞーーー! とウキウキ(^_^;)



気付いた時にはもうどうしようもありません
後で何とか考えるしかないよね

いつも冷静に物事を判断する師匠は当然ウチらより先に気付いているはず
と、思っておりましたが、

関門海峡のPAで、
ウシ「 ねー、師匠、クルマ!」

というと、「??」
キョトンとして、しばらく沈黙して、
「あーーーーーーーーーー!」


みんなで一同大笑い!!

いいオトナたちが本当に全くもぅーーー(笑)




前置きが長くなりましたが、京都滞在の続きからです


京都の日本海側
そのまま福井~能登半島へ
泊りは金沢のビジホにして、夜は地元の美味しい肴を食べさせてくれる居酒屋へ~
と、いうのが、広島~京都にルートを決めた理由でした

でも、日本海側のお天気が不安定です
もう雨の中を走るのはイヤだーーー
お天気の良い場所を探してみたら、太平洋側の方は大丈夫そうです

となれば~
伊勢志摩でしょ♪
パールロード、走ってみたかったし~


早速ネットでお宿探し
そろそろ和食スタイルも満喫したし、ココらで洋風に行くか!
探してみたら、とても良い感じのお宿が見つかりました

京都のお宿のお部屋からの眺めはこんな感じです
雲が多い朝でした。 でもアレが日本海か! と思うと、感慨深いものがありました
20161023DSC00371.jpg


朝ご飯を戴いて、いざ伊勢志摩へ出発ーー!
20161023DSC00368.jpg

すぐ近くに”天の橋立”があるんですが、見学する時間が取れないのでガマン
先に進みます
20161023DSCN0793.jpg

京都縦貫道 天橋立ICよりIN
新しい道路なのかとても綺麗な道でした
交通量も少なく、景色もGOOD
京都の道を走っているなんて、信じられない~
高い所を走っているせいなのか、風が強い!
ウシ子の嫌いな風の中の走行

パパさんに、「風、嫌いじゃーー!」と言いながら、走っていました

京丹波PAにて休憩
曇っているのと風が強いので、かなり寒く感じました
ドッグランがあり、可愛いワンコたちが元気よく走り回っていました
20161023DSCN0794.jpg

20161023DSCN0795.jpg

伊勢自動車道の「津」ICでOUT
本当はもっと南下してから高速を降りればいいのですが、ある事情があったのです


実は、ウシ家の荷物、後半の2日分は九州の高千穂のお宿に事前に宅配便で送っていました
つまり、残り2日分の着替えがなくなっちゃったんですよねーー
急な予定変更、色々あります(^_^;)
ウシ子はさほど困らなかったんですけど、
お泊りというと、お姫様みたいにお色直しをするパパさんは大変ですから

お買い物にGO~♪

20161023DSCN0796.jpg


三重県まで南下したのに、イマイチお天気が良くないです
20161023DSCN0799.jpg

ハーレー4台でユニクロに乗りつける(笑)
20161023DSCN0800.jpg


さて、パールロードに向かいますよ~
20161023DSCN0802.jpg

夕方の鳥羽展望台
20161023DSC00379.jpg

パールロードはアップダウンと適度なワインディング
路面も綺麗ですし、ハーレーで走るのはとても気持ち良かったです
伊豆の道に似てるねー、ってタマちゃんと言ってました
20161023DSC00380.jpg

ツーショット いろいろ~♪
20161023-002.jpg


これもツーショットだね!
ん~♡ 素敵!
20161023DSC00386.jpg

20161023DSC00385.jpg

本日のお宿に到着
ホテル プロヴァンス
え?? ココはもしかして、ラ〇ホでは?(゚△゚;ノ)ノ
もしかして間違えて予約しちゃったのか(^_^;) 夫婦同士だからイイけど・・・

と、外観を見てビビりましたが、
中に入って安心しました(^^)
女性のスタッフさんとペッパーくんがニコやかに迎えて下さり、とても素敵なリゾートホテルでした(笑)
20161023-003.jpg

お風呂もすごーく良かった。露天風呂が3種類もあったし
そして何よりも食事が美味しかったー!
南仏料理っていうのかな?
伊勢だから、やっぱり伊勢海老食べなくちゃね
20161023-004.jpg

そして、松阪牛のお寿司~♪
松阪市がすぐお隣なんですね~
20161023DSC00388.jpg

ワインに日本酒にビールはスタッフさんのオススメをいただきました
特に”作(ザク)”という三重県の地酒を戴いたのですが、コレは最高に美味しかったー!
また呑みたいなぁ~

デザート
20161023DSC00397.jpg

浴衣姿のまま食事が出来るのは楽チンで良いです
20161023-005.jpg


食後には屋上で天体観測をさせていただきました
すごい望遠鏡があって、夜空一面に星が散らばっている様子を見ることが出来ました
でも寒くて、ちょっとだけしか居られなかったけど

その後もラウンジで消灯されるまでオシャベリして
本当に毎日が夢のようで楽しくて嬉しくて

そして、翌日のお宿の選定会議も終了

そんな感じで3日目が終了しました



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret