10月21日(金)
福岡空港近くのファミレスで4人で作戦会議

雨の中を走ってもツマラナイ
せっかくハーレーで走るんだもん、お天気がいい所走りたい
関東はイイお天気だよなぁ・・・
九州だけが、なぜこんなに天気悪いんだろうねー

九州だけ??

ん??

九州から出ればいいのでは??




でも、お宿どうするの?
キャンセル料、沢山かかるよね・・・

いや、雨ばかりの中を走るくらいなら、キャンセル料払った方がマシだよねー!


一同 「そーだ、そーだ!」



じゃあ、お宿の予約を全キャンセルしよう!



あとは野となれ山となれ~




ネットで予約していたので、ネットでキャンセル
そしたら、まもなくお宿から電話がかかってきた

キャンセルの理由についての質問だった

雨の事、バイクだから危険なこと。


そしたら、何と!
「そういう事でしたら、今回はキャンセル料は不要ですよ」

とのこと!


さらに、他のお宿も全てが同様に、キャンセル料は要らないとのこと

当日泊も含め、通常は全額負担~最低でも30%の負担は当たり前なのに



九州の人の温かい心遣いに触れて、とっても嬉しくなりました!


これで勢いついたウチら4人
テンションUP~、すっかりポジティブTHINKING


みんなでグーグルマップを見ながら、次の行先を検討

出雲とか、萩津和野、とか、色々考えたけど、
「広島」に決定
お宿も探して予約

次の日は土曜泊なので、一応、ココまで決めてしまおう、ということで
京都の日本海側に決定



そう、ウチらは九州の雨雲から脱出して、本州を横断しながら帰ることにしたのです!

福岡の街中を走ります
20161021-006.jpg


20161021DSCN0756.jpg


急に予定変更になったのに、難無く先導してくれる師匠はホントに凄い人です
20161021DSCN0758.jpg


20161021DSCN0759.jpg

福岡の首都高速みたいなところを走り、
九州道を東へ

時々、雨粒が当たるものの、カッパを着るほどでもなく、
あっと言う間に九州の終焉に到着しました

関門自動車道 めかりPA
20161021DSC00321.jpg
20161021DSC00328.jpg
20161021DSC00333.jpg


あちら側は本州・山口県です
思ったよりも小さな橋でした(笑)
最近、アクアライン等の大きな橋を見慣れてしまっているからかもしれませんねー

また来るよ~、と九州に別れを告げます
20161021DSC00332.jpg

山陽自動車道を東進します
中国地方に全く縁が無かったので、目に飛び込んでくる標識に書かれた地名を見るだけでも興奮してきます
山口県を抜けるのはとても長く感じました。

西広島バイパス 佐方PA
本日の宿泊地までもう少し
20161021-007.jpg


到着~!
うわっ、ビジネスホテルだと思ったら、何だか立派なシティホテルでしたよ

グランドプリンスホテル広島
20161021DSCN0763.jpg

ココの駐車場で、
「ウシ子さんですよね?」と、男性から声をかけられてビックリしました(^_^;)
20161021DSCN0764.jpg

素敵なお部屋! 窓からの眺めも素晴らしい
20161021DSCN0766.jpg

なんちゃって 安芸の宮島
本物見たかったー
20161021-008.jpg


夕飯は、ホテルの方に紹介いただいた、地元の美味しい肴をいただける居酒屋へ
名前が思い出せない・・・

今回のツーリングで一番美味しかった食事だったかも!
お酒に合うのよねー
20161021-009.jpg

このお造りは「ハゲ」 名前がちょっと笑えるけど(^_^;)
関東だと、カワハギ とかのカテゴリになるらしい
ふぐに似た食感。 メチャ美味しかったー!
20161021-010.jpg


本当なら、この日は熊本で馬肉料理のはずだったんだけどね
まさか広島にいるなんてウソみたい~
想定外の行動って、ミステリーツアーみたいで、ワクワクしちゃう♪



というところで、次回に続きます!


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
Secret