10月21日~25日 昨年に続き、超楽しみにしていたロングツーリング
昨日、無事に帰ってきました!

今はツーリングが終わった喪失感でボケーっとしています

レポは何回で書き終えるかわかりませんが、
おヒマな方はお付き合いいただけると嬉しいです


10月21日(金)
羽田発 6時半の福岡行に搭乗する為、
都内のパパさんのアジトにて4時起き、5時出発
真っ暗な中、車で空港へ向かいました
ラウンジで綺麗な日の出を見ましたよ~
20161021DSC00316.jpg

搭乗口で師匠とタマちゃんと合流
座席は別々なので、福岡で再度集合ということに


飛行機ってワクワクするのよね~
こんな早朝便なのに座席は満席みたいでした
20161021-002.jpg

CAさんの前の席を予約していたので、前が広くて足が延ばせて楽々~
20161021-003.jpg

朝早かったので、フライト中は、殆ど寝てました
羽田の綺麗な日の出とは裏腹で、九州はお天気悪化の予報
せっかく楽しみにしてたのになぁ・・・
その為、テンションがイマイチ上がらず(-_-)

福岡空港に到着
既にバイクを積んだトラックが待っていてくれました
20161021-005.jpg

ハーレー4台を手早く降ろしてしまう技に感心!
20161021DSCN0754.jpg


ドンヨリの空。
今にも雨が降り出しそうな感じです

雨雲レーダーはこれから九州地方が酷い天気になる事を示していました


この雨雲は3日くらい居座る予報らしく、
大雨の中をツーリングする覚悟が必要・・・

この日の宿泊予定地は阿蘇経由の熊本でしたが、
とても阿蘇ツーリングは出来そうもありません
熊本直行するしかないか・・・

それよりももっと大変なのは翌日の鹿児島・指宿温泉
鹿児島の22日の予報は最悪でした。
予め想定していたので、この日はバイクを熊本の駐車場に預けて
レンタカーで指宿に向かうつもりでした
2016102120161022-001.jpg

わかってはいたことだけど、やっぱり萎える
例えレンタカーを使ったとしても、景色が全く期待できない鹿児島に行くのはどうか?

3日目は鹿児島・指宿~宮崎・高千穂へ行く予定でしたが、
バイクを熊本に預けるので、一旦、熊本に戻ってから、高千穂へ向かわなければなりません
しかし3日目も雨は止みそうになく、雨の中をバイクに乗り換えて移動になります
安全性も考えると、怖いなぁ・・



5日間のツーリングのうち、3日間は確実に雨
しかも酷いレベルの雨


取りあえず、この先どうするか?の作戦会議で、
近くのファミレスに行くことになりました

そこで我々が出した答えは、当初まったく想定していないモノとなったのです



という所ですが、次回に続きます!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret