10月15日(土) とっても良いお天気でした!

ウシ子の青ベコ号のお披露目ツーということで、
仲良しのLisaちゃん、a-yaちゃんと3台で走ってきましたヨ

2人とは「うの花会」のメンバーとして知り合い、
その後はダイエット仲間として、日々励まし合う間柄です
意志弱弱のウシ子に時々、刺激を与えてくれる、とっても有難い2人です(笑)


7時50分自宅出発
朝は冷え込みが激しく、前日にヒーティングJKを準備しておきました
今シーズン、初ヒーティング
やっぱりコレは便利だね~
いつものように東北道「佐野藤岡インター」からIN
北関東道に入り、すぐの「出流原PA」でおトイレ休憩して
(バイクの時って何故か出発から30分くらいでトイレに行きたくなるのよねー(^_^;))
20161015-003.jpg

待合せは、高崎インター近くのコンビニに9時半
位置的には良い待ち合わせ場所だったのですが、右側車線の交差点の角で、
真中に中央分離帯があり、一度、右折しないと入れないようになっていました
こういうのは行ってみないとわかりませんね
20161015IMG_5136.jpg

しばらくオシャベリしてカフェオレ飲んだりして、
出発したのが10時15分くらいだった(笑)
女子ツーは、こうして時間が押していくのが通例(^_^;)

約1時間走って、道の駅「くらぶち小栗の里」へ
雲一つない青空 ホントにツーリング日和でした
20161015IMG_5138.jpg


道の駅を過ぎると徐々に山間地帯に入ってきます
国道406号~県道54号
はまゆう山荘を過ぎると、いきなり道がタイトなコーナー連続になります
二度上峠を越えるこのルートは、バイクで走るのには、楽しいクネクネ♪
青ベコのパワーを制御しつつ、コーナリングして、アクセル開けて~(^^)
交通量が少ないので、ウチらだけで、独走になる時間が殆どだったのも良かった
Lisaちゃん、a-yaちゃんも余裕で後ろを付いてきます

高度があがり、浅間山がドーンと見えてくれば、もう北軽井沢です
軽井沢エリアは渋滞しやすく、せっかくイイ道があっても、スムーズに走れない事が多いのですが
このルートは混んでいる所を通らずにアクセスできるので、ウシ家では良く利用しています

北軽井沢の交差点からすぐの所、ウシ子のお気に入りレストランの
「mumu」さんに到着
・・・・が、  「え??」
閉まってるーーーーー!(汗)

お店に事前に確認していなかったウシ子のミス!

さて、どうしよーー
と、困りましたが、以前にLisaちゃんが行った事のあるお店がある、とのことで
そちらに行くことにしました。助かったー

「ハコニワ食堂」
小じんまり、とした、可愛らしいレストランです
20161015DSC00243.jpg

20161015-002.jpg


お店の方が一人で切り盛りされていて、
さらにちょうど12時頃で、みな同時入店だったので、
料理提供までかなり時間がかかりました

でも、ハンバーグはとても美味しかったです
20161015DSC00239.jpg

20161015-001.jpg


食後、小諸の温泉に行こうか~、と言っていたのですが
時間も押してきたため、ウシ子の提案で、伊香保に行くことに
足湯もあるし、洒落たカフェもあるみたいだしね

北軽井沢から日本ロマンチック街道で八ツ場ダムの横を通り、
県道28号線で榛名山に向かいます
この道は、逆方向からは何度か走っていますが、こちらから走るのは初めてです
高速コーナーの多い快走路で、登坂車線もあるし、かな~り気持ちいい感じで走れます
途中、走り屋さんと思しきライダーたちが固まって待機していました
ここは頭文字Dの聖地ですからね~

榛名湖にて
86の車で来ていた若い男子にカメラマンになってもらいました
電柱が邪魔(^_^;)
20161015-004.jpg

今更ですが、LisaちゃんはBMWのF650 a-yaちゃんはSUZUKIグラディウス650
そしてウシ子のSUZUKI GSX-S1000F
20161015DSC00248.jpg


ここから石段街まではすぐです
駐車場は徳富蘆花美術館の所の有料駐車場へ
バイクは100円でした
伊香保石段街の付近は急坂と狭い道で、以前にパパさんのハーレーでタンデムで来た時に
かなりヒヤっとした記憶がある為、ムリせず、一番停めやすい所を選びました

石段の数ですが、365段もあるんですよ!
20161015DSC00252.jpg

真中は温泉のお湯が流れています
伊香保のお湯は赤サビ色なんですよ~
20161015-005.jpg

紅葉が色づき始めていました
20161015-006.jpg

石段の両脇には色々なレトロなお店があります
時間があったら、ゆっくりと覗いてみたいですね~
20161015DSC00259.jpg

取りあえずカフェで直行
20161015DSC00260.jpg

20161015DSC00261.jpg

カフェ 「楽水楽山」
20161015DSC00263.jpg

大人っぽい雰囲気のカフェです。夜はBARになるみたいですね
20161015DSC00264.jpg

ほろにがプリン
プリンがとろけるタイプじゃなくて、しっかりとした固さのあるプリンです
コレはかなり好みでした!
20161015DSC00266.jpg

3人で喋っているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます
日差しがすっかりと傾いていました

足湯に入りたかったけど
ちょっとムリかね・・・・ と、本来の目的だったのに、実現出来ず(笑)

ランチもカフェも、一つ一つに時間がかかってしまい、
予定をこなせませんでした
女子ツー、あるある。 って感じですかね(^_^;)

やっぱり日帰りだと慌ただしいなぁ
温泉お泊りツーとかじゃないと、ダメだねー、 とか言いながら、
帰り道を急ぎます


関越自動車道の「駒寄IC」のスマートETCでIN

夕暮れかかった高速を3人で走り、
ウシ子は北関東道方面へ行く為に、2人と流れ解散へ


さて、その後は一人で走ったわけですが、
歳のせいか、夜はどうも視界が狭くなるというか、よく見えません
あたりはすっかりと暗くなり、前方にはスーパームーンの月明かり
前の車になるべく付いていくようにして、灯りを確保
楽しくてついつい長居してしまったけど、
やっぱり暗くなる前に高速は走り終わるようにしないとダメだなぁ
と、思うんだけど
また遊びに出ると忘れちゃうんだよね・・


19時過ぎ、自宅到着
本日の総走行距離は360キロでした
まぁまぁ走れたかな?



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村





Secret