先日のGIVIトップケースの件は、応募者ゼロとブログに書いた後、続々とご希望のメールを戴きまして(^_^;)
一番最初に手を挙げて下さった神奈川県のK様にお譲りすることになりました!
ご連絡いただいた方、有難うございました(^-^)/



3連休、なんだかスッキリしない感じの関東地方でしたね~

そんな初日はビューティー活動をして、気持ちを盛り上げる事にしよう、と
ネイルに行ってきました♪
約1年ぶりにやってもらいましたが、やっぱり嬉しいですね(^^)


昨日は一日主婦業を頑張りました!
庭の草取りや不要物の片づけ、キッチンのフローリングをミガミガしたり
こういうことはやり始めるとトコトンと突き詰めたくなります


そして今日、やっとツーリングに行くことが出来ました!
パパさんは久しぶりのドカティ・ポールスマートで出動
ウシ子は青ベコで

オール下道で霧降高原に向かいます

いつもの日光例幣使街道の杉並木
20161010DSCN0747.jpg

渋滞が懸念された日光市内でしたが、全く混雑する部分もなく
霧降高原道路は殆ど独走状態で大笹牧場まで上がっていけました

というか、今日、寒かったーー!
服装は、キャミソール+タートルのヒートテック+ロングTシャツ+コットンジャケット
先週の那須の時は暖かかったというか、暑いくらいだったのに
この時期の気候の温度差は侮れませんね

六方沢橋を過ぎて、下りに差し掛かった所で、
バイクの事故現場に遭遇しました
私は良く見なかったのですがパパさんが見た所、フロントがかなり損傷していたとのことで
ライダーさんの状態が心配です

大笹牧場に到着
20161010DSC00164.jpg

20161010DSC00168.jpg

20161010-001.jpg

お昼ご飯は、ウチらには軽めにこんな感じで
石釜ピザのお店が特別に出ていました。
焼き立てでメチャ美味しかった~!
20161010DSC00175.jpg


寒々しい空の色
20161010DSC00178.jpg

まだ紅葉には早いみたいです
20161010DSC00180.jpg

羊とウマかな? 牧場らしく、長閑な風景
20161010DSC00182.jpg

ふと、バイクの方を見て見ると、
あれれ? パパさん、誰かとオシャベリ中だ!
20161010DSC00179.jpg

こういう光景はヒジョーに珍しいのだ
普段、話しかけるなオーラをバリⅢで出してますからねー(ーー;)

大丈夫・・・か・・・な?
と、恐る恐る近づいてみたところ、
若い男性と楽しそうにお話しているじゃないですか!

さらに耳を疑う、まさかの神対応!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

パパ「良かったら、跨っていいですよ♪


その若い男性がドカちゃんに跨る姿を見て、ウシ子は胸が熱くなる思いでしたo(≧ω≦)o

こんな・・・こんなコトってーーーー!

パパさんが他人に自分のバイクを触らせるどころか、跨らせるなんて、前代未聞!


その若い男性はドカティのスクランブラーに乗ってるそうです
お友達3台とツーリングに来た、ということでした!

さわやか3人組♪(顔出しOKいただきました!)
とても感じの良い若者たちでした! お話出来てこちらも嬉しかったですね~
20161010DSCN0748.jpg



後でパパさんに聞いたけど、
「純粋にドカティが好きだ」っていう気持ちが伝わってきたから、なんですって

なーるほど。誰にでも塩対応しているワケじゃないのか!(笑)


そんな感じで、温かい思いを胸に感じながら大笹牧場を後にしました


すると、しばらくして、こんな状態に!
20161010-002.jpg

そうです。先ほど見た事故の検分がされていたようで、一時的な通行止めとなっていました
仕方ないので、写真撮ったりして、待つこと約10分くらい
20161010DSCN0751.jpg

ライダーさんは救急車で運ばれたとか。
ウシ子も霧降で事故っていますからね・・・  ホント、気を付けなくては、と思います



通行再開してからは、非常にスムーズで、下まで一気に走り抜けました
約2時間で自宅には17時前に到着


夕食は母を囲んで焼肉屋さんへ
妹と甥っ子、パパさんと子ウシ
楽しいご飯でした(^^)
20161010-003.jpg

20161010DSC00191.jpg

20161010DSC00192.jpg


母の楽しそうな笑顔を見て、こちらも嬉しくなりました
一人暮らしの母は身の回りのことは出来ますが、食事は一人だと食欲もわかないのか沢山食べられないようですが
こうやった食事会では、驚くほど沢山食べます
気持ちの持ちようだと思いますが、母の事ももう少し見てあげないとなーと反省
パパさんは、先ほどに続き、またまた神対応で、焼肉奉行に徹してくれました(笑)




九州は阿蘇噴火でまたまた大変な事態に・・・
被害地域の方にはお見舞い申し上げます

状況次第でルート変更になるかもしれませんが、阿蘇は一番行きたい所ですからね・・・
これ以上の被害が出ないことを祈ります




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村




Secret