今日はイイお天気でしたね~、 かなり暑かったですけど
ハーレーで那須ツーに行ってきました!
この件は次回にレポします

まずは10月1日(土)のことを・・・
この日は雨が降るという予報だったので、バイクで出かける予定は立てておりませんでした
珍しく、娘も1日家に居る、というので、久しぶりに3人でドライブに行こうか、ということになりました

毎月第一土曜日は、「いばらきの犬と猫」さんの犬猫譲渡会の日でして、ウシ子は先月初めて行ったのですが、
今回はパパさんや娘にも譲渡会というのがどんな感じでやっているのか、を
見てもらういい機会になるかな、と思って、一緒に行くことになりました

先月も参加していた5匹の兄妹ニャンコ
残念ながらまだご縁がないとのことでした
20161001DSC00108.jpg

キジトラのこの子は好奇心旺盛で、ニャーニャーと存在を一生懸命アピールしていました
20161001DSC00109.jpg

娘が抱っこさせてもらうと、頭をスリスリとなすりつけてきたり、甘えん坊さんです
20161001DSC00115.jpg

既に先住ニャンズが2匹いるので、さらなるお迎えとなると、
慎重に考える必要がありますが、娘はかなりノックアウトされたようで、なかなか離れられません
20161001-001.jpg

この子もとても可愛い~
20161001DSC00117.jpg

5匹の兄妹ニャンコのうち、2匹はどうやら決まりそうとのことでした!
良かったーー\(^o^)/


パパさんは子猫もカワイイけど、成猫が気になるらしい
「子猫は貰い手が多いだろうけど、大きい子は難しいだろうから」

確かにそうです

私も先月来たときは2歳くらいの成猫ちゃんが気になりました
が、この日は来ていませんでした、残念!


ちょっと美羽ちゃんっぽい? ナナコちゃん 2歳
20161001DSC00110.jpg


譲渡会の終了時間を過ぎても、なかなか離れられなかった娘ですが、
取りあえず今月は旅行もあるし、子猫にお留守番をさせる事になるので、
タイミングとしては難しいよね・・・ 
と、一旦、引くことに


ニャンコたちは商品ではない
「命」ですからね
簡単にやりとるするものではないと思っています
責任を持ってちゃんと一生面倒を見て行く覚悟がなければ、たやすく手を出すべきではないですからね
タイミングと縁、これも重要かな

また来月以降、もしご縁があれば、ウチの子に・・・
2匹も3匹も一緒かな、なんてワタシ的には思ってたりしてね(^^)


今回も気持ちばかりの寄附とエサをお渡ししてきました

本当にこういった活動をされている方には頭が下がります
譲渡会に行って、引き受けもせずに、顔出すだけなんて、
自分が偽善者みたいに思えてきたりして

パパさんからは、「今、出来ることをすればいいんだよ」
と、言われて、少し気持ちが軽くなりましたが、
何の罪もない健気な子達を見ていると
こういった問題に大して自治体や政治家さんにもっと積極的に取り組んでいただきたい、と思います


譲渡会を後にして、3人でお茶しに行きました
笠間のあたりは、日本で一番の栗の産地なんですよ~
車で走っていると栗畑がいっぱいあります


栗のお菓子といえば、モンブランでしょう!
大好物なんですよ~
20161001DSC00122.jpg


なんか最近、自分に甘くなって、ケーキを食べる頻度が上がってきたような気が・・・(^_^;)

こうなると結構ズルズルいってしまうので、気をつけなければ!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村





Secret