今日はレディースDAYで、一人で映画を観て来ました!
「君の名は」
元々、全く興味のない映画でしたが、色んな方からオススメされて、
さほど期待せずに観たのですが、想定外に良かったです!

今のアニメってスゴイですねー
あんな映像が作れるのか、と感動。 色彩がまたリアル。 リアル以上にリアルな色。
観ているうちにアニメだということを忘れて、すっかり映像の世界に入ってしまいました
夏の終わりにちょっとセンチメンタルになる素敵な物語ですよ~


さて、前回の続きです

佐久から白樺湖へ抜ける県道40号線は路面も綺麗で、以前から何度も走っています
信号もなく空いているのも良いですね~

蓼科山が正面に見えてきました
20160924DSCN0716.jpg

パパさんのカタナにはナビが付いてないので、ウシ子が先導役です
とはいえ、時々、トロさに耐えられなくなると、パパさんがブィーンと前に出て、好き勝手に走って行きますが
20160924DSCN0718.jpg


女神湖畔に到着
さてさて、まずはランチ
ところが、食べたいモノの意見が分かれる(-_-)
バイクを停め、ウシ子はお蕎麦屋さん、パパさんはカフェへ
まさかの別行動(笑)
20160924DSC00090.jpg

信州のお蕎麦は絶品です  蕎麦湯もしっかりと戴きました
20160924DSC00089.jpg

お蕎麦を食べ終わって、パパさんのいるカフェへ移動(目の前)
ここのカフェは、仲良しのタマちゃんから教えてもらったのですが、
それ以来、すっかりとお気に入りのカフェとなりました
20160924DSC00091.jpg

で、こちらのカフェのご主人が皮製品を手作りされてお店でチョコチョコ販売されているのですが、
パパさんがポーチをオーダーしていたんですよね
タバコとか携帯が入れて持ち運べるポーチですが、なかなか気に入ったものが既製品では見つけられなくて
皮はコレがいいねー、デザインはこんな感じで~と、リクエストして、
見事に素敵なポーチが出来上がりました!

20160924DSC00094.jpg

カフェオレを戴きながら、マッタリんこ
20160924DSC00095.jpg

20160924DSC00101.jpg

あまりの居心地の良さに、時間が過ぎ、14時くらいになってしまいました
パパさんは帰りの事があるから13時半には帰る、って言ってたのですが、ちょっと長居しすぎました
ウシ子的にはココまで来たらビーナスライン走りたかったのですが
ちょっと無理かなぁ、 帰りに暗い中走るのは嫌だし・・・  と、自分でも納得

でも、一つだけお願い!
ウシ「碓氷の旧道だけ走って帰りたいー! 帰り方向だしさ♪」

パパさん、ポーチでご機嫌だったこともあり、OKしてくれました

で、出発~!
ナビをセットしてウシが先導

ナビの示す方向が白樺湖方面。
ん? 逆じゃないのかな? とは、思ったのですが、
来たときと同じ道じゃつまんないから、まぁいいか、と、ナビ通りに進みます

大門峠の所に来て、真っ直ぐ行くと車山、右は佐久方面。
当然、右のはずなのですが、なぜか、ナビは車山方面となっています

「?」 と思いつつも、真っ直ぐ走りました

パパさんが交差点で横に来て「なんでビーナス行くんだよ?」
と、当然のごとく聞いてきましたが、

ウシ子「だってナビがそう言ってるんだも~ん」

実はちょっと前からインカムの調子が悪くなり、
会話が出来ない状態になっていました
ウシ子が話しかけても聞こえないようです

でも、日が傾きかけたビーナスは交通量も減って来てて、とても走りやすく
気持ちいい~♪ 
元々、ビーナス走りたかったし、ナビのせいにして、ウシ子がわざとやったわけじゃないけど
結果オーライで、まぁいいか(笑)

で、呆れたパパさんは前の車を追い越して、先に行ってしまいました

もうすっかり秋ですね
20160924DSCN0719.jpg

追いついたー
20160924DSCN0720.jpg

青ベコに乗ってると、ハーレーみたいに景色をあまり見れてない事に気づいたのですが、
パパさんは、ものすごい綺麗な富士山を見たそうですよ。
あー、悔しい! 全く気付かなかったよ。 インカムが通じてればなぁ・・・
20160924DSCN0721.jpg

またパパさん、居なくなった!
20160924DSCN0722.jpg

霧ヶ峰のT字路で、パパさんが左に停車して待っていたので
右側をブィーンと抜けて、八島湿原の方に右折しました
当然、パパさんはすぐに後ろを付いてくると思って、のんびりのんびり走ったのですが、
いつまでたっても追いかけて来ません

もしかして、これ以上、奥に走るのは嫌だと思って、元の道を戻っちゃったとか?
それなら仕方ない、別行動にするか!

農の駅の所で、美ヶ原と和田峠に別れます。
当然、和田峠の方に右折します。
もしかしてパパさん後から来るかも? と思って、右折してちょっと行った所で待っていましたが
全く来る気配がありません
LINEで、和田峠を降りる、と送って、一人で走りだしました


で、この和田峠。 前に走った事あったっけ?
かなり荒れ荒れの道で、結構ヒヤヒヤものでした(^_^;)
一人だったので、マイペースでノンビリと走りました

和田峠降りて、国道に出たので、LINEを送ろうとしたら、
パパさんより「もうすぐ美ヶ原高原だけど、ママどこにいるの?」
20160924DSCN0725.jpg

え? なぜ美ヶ原まで行ったのか?(ーー;)

仕方ないので、パパさんが使うであろうルートを予測して、コンビニで待つことにしました


美ヶ原まで行ったんなら、かなり時間かかるだろうから、のんびり待つことしたのですが
以外に10分くらいで現れた(^_^;)
どんな速さで走ってるのか??

インカムがないと、本当に不便だわ

結局、ビーナスラインを殆ど走っちゃいました(^_^;)
一体、ウシ子のナビは何処を示していたのだろうか・・・・ 謎

やっぱり一緒に走る方がいいねー
20160924DSCN0726.jpg

そして、佐久南インターから中部縦貫道へ
目の前の浅間山、良い眺め~♪
あとは高速でビューンと帰るのみ!
20160924DSCN0728.jpg


と、信じて疑わなかったのですが、
まさかの事態が・・・・・:──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


という所で、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret