9月24日(日) 待ちに待った青空!
高速もPAも峠道も 沢山のバイクに会いました

さて、ウシ子の青ベコ号 
9月10日に納車  翌11日にショートツーリング
丸2週間ぶりに、やっとガッツリと走ることが出来ました

いや、ガッツリ過ぎて、疲れ果てました(^_^;)
今日も体中が筋肉痛です・・


出発は8時半頃
まずは、おNEWのカメラでパチリ♪
イマイチ、どうやって撮ったらいいのかわかんいんだけど、とにかくシャッター押すのみ
青ベコでの遠出、ワクワク♪ 
パパさんも珍しく早起きしてくれました(^^)
20160924DSC00056.jpg

東北道 佐野藤岡IC~北関東道へ
波志江PAで朝ご飯休憩
途中、ハーレー軍団を抜き去り、PAで一緒になったのですが、
お世話になっているハーレー小山店のチャプターツーの皆さんでした

SUZUKIペアのツーリング
青ベコで高速を走るのはとっても楽! 加速グングン、快適快走♡
20160924DSCN0703.jpg

波志江PA~関越自動車道~上信越道へ
松井田妙義ICでOUT

荒々しく男性的な妙義山が間近に迫ってきました
20160924DSCN0704.jpg


道の駅 みょうぎ
20160924DSC00061.jpg

さらにもう少し標高を上げて、こちらの休憩所へ
こっちの方が眺めがいいです

いいねー! カメラ撮るの楽しい~
20160924DSC00072.jpg

20160924DSC00070.jpg

カタナはストイックな感じがイイね!
20160924DSC00074.jpg

妙義山の道は、結構なヘアピンで、特に下りは高低差もあります
さらに前日までの雨の影響で、路面は所々ウェット、というか、川のように水が流れている所もあったり、
落ち葉もあったりで、かなり緊張しました
休憩から出る時に「トラクションコントロール」を一番効かせる「3」に設定して走りました
調子よく走ってたら、リアタイヤがキュキュキュ、と、振られた感じがして、超アセる((+_+))

これって、なーに? ABSか? それともトラクションコントロール?

よくわからないけど、怖い思いをしたので、その後からは慎重に走り、
パパさんとの差がグーンと開いてしまいました

パパ「なんでそんなに遅いのか?」

と、言われたけど(^_^;)  

コワイものはコワイのだ!



国道254に入ってからは、路面も綺麗になり、とても走りやすくなりました
20160924DSCN0707.jpg


この道はコスモス街道という名前が付いています
毎年9月中旬から下旬ごろが見頃で、道路の両脇にコスモスが沢山咲いています
その中を走り抜けるのはとても気持ちいいですよ
20160924DSCN0709.jpg

それでは、しばし撮影会を
20160924DSC00075.jpg

20160924DSC00080.jpg

コスモスは、今の家に引っ越してきたときに、一時ガーデニングを頑張った時期があったんですが
その時に種から育てて、庭をコスモスで一杯にしたことがあります
嬉しくて自己満足に浸りながら庭を眺めていたことを思い出します
20160924DSC00086.jpg


ちなみにパパさんは、コスモスとカタナのツーショットに全く興味を示さず
ウシ子の撮影会が終わるのを耐えて待っていました(-_-)

確かに、あちこちで停まって撮影するものだから
予定の時間からかなりのビハインド

本当はこの後はメルヘン街道で蓼科に向かう予定でしたが、
時間がかかりすぎるので断念

ほっとパーク浅科付近 ねむの木並木
20160924DSCN0715.jpg

県道40号で女神湖方面へ

本日のツーリングの目的、パパさんのオーダー品を取りに行く事でした!

という所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


Secret