昨日、香港出張から戻ってきました!
3泊4日、体重2.5キロ増(^_^;)
ちと食べ過ぎました・・・
でも、後悔はしてないもんね~!(^^)/
20160915-001.jpg



さて、今日はハーレー・ウシ号のお迎えに行ってきましたよ
預けたのが7月末、その後、一時は乗り換えの検討もあり、サヨナラするかも・・という時期もありました
でも、その後、悩んで悩んで、その結果、あと数年はウシ号に乗り続けることに決めました

今回の修理は、前後サスペンションの交換
各種ベアリングの交換
ブレーキパッドの交換
エアクリ交換
方向指示器の延長スイッチのカスタム
オイル交換
でした!

修理代はかなりかかりました。
このコストが重くて、乗り換えを検討したくらいですからね

でも、結果的に、修理対応は正解でした!
まだまだちゃんと乗れる、走れる、ってコトが今回よーくわかりました
バイクはマシーンですからね、日頃のメンテナンスがとても重要だってこと、痛感しました

最初は、その差がウシにわかるだろうか? と、ちょっと心配だったんですよね
それを確かめる為に、高速、ワインディング、街乗り、 
全てを試してみようと、ディーラーさんを出てから走り出しましたよ~

ちなみに、パパさんはディーラーさんまで車でアッシーしてくれましたが、
そのまま帰ってしまいましたので、ウシ子一人で出発です

ディーラーさんを出たのが13時頃だったので、
新4号バイパスで宇都宮まで行き、県道64号で茂木方面へ
道の駅もてぎでも行こうかな、って思っていました
20160917DSCN0667.jpg

スイッチの下の横向きになっているレバーみたいなモノ、
これが方向指示スイッチです。純正のスイッチは手が小さいと操作しづらいのですが
これは延長されているのでとても使いやすいです
20160917DSCN0668.jpg

街乗りは信号のGO・ストップがありますが、
ブレーキの効きが良くなりました
またお尻がしっかりとシートに吸い付いている感じ?
乗り心地はかなり良くなりました

通り沿いに、道の駅「はが」があったので、休憩にしました
20160917DSCN0669.jpg

取りあえず、ジェラート♪
20160917DSCN0670.jpg

さて、ここで、ふと思い出しました
そうだ! あそこに行こう~

黄金色の稲穂が美しいね~
20160917DSCN0671.jpg

安住神社  別名バイク神社
20160917DSCN0675.jpg

実は、初めてなんです~
近いのに、なぜか機会がなくて、来られてなかったのですが、
ウシ号の無事故を神様にお願いしてきましたヨ
20160917DSCN0676.jpg

可愛いお守りもゲット
パパさんの分も買ってあげたもんね
ちなみに@1500円 結構、お高いです(^_^;)

せっかくなので、巫女さんに記念撮影をお願いしました
とても可愛らしい巫女さんが、ウシ号を見て、「カワイイですね♡」と言ってくれました(*^_^*)
20160917DSCN0678.jpg

時間は15時ちょっと前
この後どこに行こうかなー、と考えましたが、やはりワインディングを試したい
ついでも高速も・・・・

時間はちょっと遅くなるけど、ウシ的に走り慣れたアノ場所へ行けば
きっと今までとの違いをしっかりと実感できるはず、と思いました

宇都宮から、「日光宇都宮道路」へ
向かう先はちょっと雲が多いですが、雨にはならない、と野生の勘を信じて走りました
20160917DSCN0681.jpg

日光インターを降りて、大矢川を渡ります
20160917DSCN0682.jpg

はーい、ココは霧降高原道路です!
こんな時間に上る人はいないらしく、独走状態(*^_^*)
20160917DSCN0685.jpg

それにしても・・・・ 
あたし、走るの上手くなったのか??

と、思うくらい、今までよりもスイスイ走れるんです
これってサスペンションのおかげ? 

霧降高原という名の通り、名物の濃霧が・・・
20160917DSCN0686.jpg

コーナリングの時に体重移動をしやすい、反応がイイ
走ってて、めちゃ楽しい♪

標高1400メートル 六方沢橋
ホワイトアウト(+_+)
20160917DSCN0689.jpg

と、思ったら、すぐに霧は晴れました
20160917DSCN0691.jpg

下りのワインディングはさらに目からウロコでした
コーナーの手前で、ブレーキをかけると、今までは身体にズーンという衝撃が来たのですが
今日はソレが気になりません。
なので、その分、スピードもUP出来るし、ブレーキかけるのも躊躇なく出来ます

楽しく走ってると、あっと言う間に着いちゃいました
「大笹牧場」  16時過ぎ もうお客さんもほとんど居なくなってます
涼しくて気持ちいいです
20160917DSCN0692.jpg

ちょっと小腹が空いたので~
皮はモチモチ チーズがトロ~り! ピザドッグ美味しいね~>^_^<
20160917DSCN0694.jpg

帰り道、同じ道を戻りました
やはり霧は所々に濃く発生しています
でも、すれ違う車もバイクも殆どなく、マイペースで走れたので、まったく問題な~し
20160917DSCN0698.jpg

山を下りるのが勿体無いくらい、コーナーリングが楽しくて楽しくて~
そういえば、野生の牡鹿が道路を横切りました!((+_+))
夕方は野生動物が出てくるから要注意ですね

スピードも性能も青ベコには到底かなわないけど、
ハーレーって、やっぱり味わい深い
一度、この味を知ってしまうと、もう忘れることは出来ないのかも
近場で帰ってくるつもりが、もっともっと・・・・と走りたくなってしまいました

サスペンションのカスタムって、スゴイのねー
そういうカスタムをすることによって、一気に乗り味が変わるのも、また面白い

鈍いウシ子でもわかるくらいなんだから、それはスゴイんだと思います(笑)


日光ICから再び高速へ
その後、東北自動車道を走り、自宅には18時30分頃到着しました
帰りはノンストップでしたが、高速も快適でした~♡


復活ツーリングは、240キロ!
走行距離を抑える、なんて言ってるけど、走り出すとついつい・・・・ね(^_^;)


次はいつ乗れるかな~
お天気がしばらく悪そうですからね、乗れてもお散歩程度かな



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村



Secret