今日は朝から青空広がるいい天気!

パパさんにクルマでアッシーしてもらって、新しい相棒のお迎えに出かけました
圏央道をビューンと南下します
20160903IMG_4802.jpg

約1時間半、お店に到着
スズキワールド所沢さん

赤ベコちゃんにも再会しました(^^)
20160910-002.jpg


そして、”彼”がウシ子の新しい相棒
今までウシ子のバイクは皆オンナの子でしたが、今回はイケメン男子ですよ~(*^_^*)

GSX-S1000F
「青ベコ」と命名します♪
20160910-001.jpg


どうどう? カッコいいでしょーー♡♡♡

20160910-003.jpg


カウル付のバイク、初めてー!
前に重心あるから怖い感じもしたけど、車重はさほどでもないので、それほど大変でもないのです
足付きは爪先ツンツンよりは、もう少し接地するので、何とか大丈夫

そして、収納用に、コレを付けました
想定外にて、ウシマーク入り(笑)
20160903IMG_4814.jpg


乗り出しの距離  1195キロ
お店の試乗車だったんですよね。
だから整備もバッチリだし、慣らし運転も不要
20160903IMG_4812.jpg



ウシ子の納車の為に、師匠とタマちゃんも駆けつけてくれました(^^)/


ブーツがアメリカンっぽいので、帰りに2りんかんに行ってお買い物
スニーカーっぽいショートブーツを買いました

所沢付近は道が混雑しているので、
走っては止まりの繰り返し。気温も高くて暑かったのですが
グラちゃんもそうだったけど、エンジン熱はそれほど感じないし、ハーレーみたいに火傷しそうになることはないですね~
これは助かる!


関越の川越インターから高速へ

さぁ、青ベコのパワーを試したい、という気持ちがウズウズ・・・・・
実は、青ベコには、トラクションコントロールシステム、というのが搭載されていて
路面の状況とか、ライディングにより、モードを変えることができます
エンジンから伝わるパワーを制御するようです

スポーツライディングにはモード1
街乗り用にはモード2
路面がぬれている時などはモード3
そして、OFFモードにすると、出力フルパワーになる、らしい

で、インター入って、料金所過ぎて、一時停止
トラクションコントロールを「OFF」にしてみた
フルパワーってどんなん?
半信半疑のまま、一番右車線にすぐ移動して、アクセルをブィーーーン!っと開けてみる

キャーーーーーーー!
何コレ???

あっと言う間に、今まで出した事のない速度にUP((+_+))
しかも、それでも全然余裕がある感じ
20160903IMG_4806.jpg

スゴイ!
スポーツバイクってこういうモノなのかーー!



そして、グリップを戻すと、エンジンブレーキがギューンと効き、
前が詰まってきた時にも問題なく対応出来ます


ヤバイ、楽し~!!



高速を降りる時、インターチェンジのグルグルも6速のまま安定して走れます



これは、早く峠道に行ってみたいわぁ~♪




ハーレーウシ号とGSX-S1000Fの青ベコ
まるでタイプの違う2台のバイク

それぞれに個性際立つ、ウシ子の大切な相棒たち
毎回、どっちに乗ろうか悩みそうです



ハーレーの修理ももうすぐ終わりで、来週あたりお迎えに行けそうです
こちらも前後サスペンションの交換もしているので、乗り味がグーンと変わるらしいです
楽しみだ~♪


残念ながら明日はお天気が良くないみたいだし
今度はパパさんのハーレーをディーラーさんに取りに行く為に、ウシ子がアッシーしなくてはならないから
青ベコ出動は厳しいかな・・
あー、でも乗りたいなー!


来週は出張だけど、頭の中は青ベコの事をいっぱいになりそうです(^_^;)



ということで、
皆様、青ベコの事を、どうかよろしくお願いしま~す!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret