iphone6plus のガラス破損、
今日仕事を半休にして、修理に持っていきました
ガラスだけだと思ったら、液晶パネルも交換必要と言われ
16800円(>_<)
これが高いのか安いのか、何だかよくわかりませんが、
ウシ子的には買うよりはマシだと納得
でも、パパさん的には2年も使っているスマホの修理に金かけるなんて信じられない、って言うんですよ

そりゃ、パパさんは携帯とかスマホが大好き人間ですからね
新しいのが出るとすぐに変えるし
そういう人にはきっと理解できないのでしょう

いいの、いいの! 
自分が納得してるんだから~
修理後はピカピカに蘇ったウシ子のiphone
しばらくは問題なく使えそうです




さて、本題です

ウシ子のハーレーですが、先日も書きましたが
総走行距離 55000キロ超え 年式2011年モデル  今年11月で満6年
現状の必要修理でかなりのコストがかかります。

年間10000キロ以上乗るワタシにとって、
今後もハーレーを乗り続ける為には、頻繁なメンテナンスが必須だし
消耗部品の他に、駆動系の重要部品の摩耗による不具合なども十分に予想され
いや、近い将来きっと交換が必要になってくるはずです
ハーレーの部品は国産バイクの倍以上の値段がするものが多く
部品代もそうですが、工賃も高い
とにかく全てが高くて、メンテし続けるということは、それを負担しつづける覚悟が必要です

正直な話、やはり先立つモノの事を考えてしまう
人間で例えれば、中年に差し掛かり、成人病のリスクが高まってきた状態って感じでしょうか
やはり若い人は病気しませんからね
そういう意味で、新しい年式のハーレーへの乗り換え案が急浮上

検討していく中で、どうにもこうにも、オリジナルペイントしたタンクは捨てがたい
で、閃いたのが、タンクおよび前後フェンダーの載せ替え
20160812IMG_4265.jpg

同じローライダーであれば多くの部品の移設が出来るということがわかりました
このバイクの外装を、ウシ号の外装と入れ替える
見た目は今と同じような感じに見えるけど、エンジンもパワーも骨組みも、すべて最新モデルとなるわけです
20160812DSCN0466.jpg


それなら納得できる!
と、見積もりをしてもらい、ほぼ気持ちも固まっていました

の、はずでしたが・・・・



その後、BMWも試乗したりして、ハーレーを降りてもいいか、とも、その時は思いました
20160820-001.jpg


で、ファイナルアンサーの為に、最後にもう一度ウシ号に会いに来ました

でも・・・ディーラーさんのガレージの中にいるウシ号をしばらく一人で眺めているうちに
身体の中からこみ上げてくる思いがありました(T_T)

「本当に別れることが出来るの?」
と、自分に問いかけていました

答えは「無理!」

20160731-001.jpg

やっぱり、ウシ子は、この子と別れることは出来ない事に気づかされました
それは外装を載せ替えた新しいマシーンの子でもダメなんです
このウシ号じゃなくては・・・・

初めての大型バイク
パパさんと一緒に走った場所が次々と浮かんできました
2台並べて出発する朝、ギアをローに入れる瞬間
やっぱり乗り換えなんて無理だよーー
20160812DSCN0452.jpg


もうウシ号はただの乗り物ではなく、自分自身でもあったのです
ちょうど人間の年にしたら同じくらいかもしれません(^_^;)



決めた! ウシ号は修理するよーー!
そして、乗れる限り、この子で走るよーー!


散々、乗り換えするとか、外装載せ替えするとか
色々と振り回して、ディーラーさんにも迷惑かけたし、
試乗させてくれたBMWさんにも申し訳なかったし
一日バイク屋さんめぐりで付き合ってくれた、師匠とタマちゃんにもね・・

でも、やっぱり自分の気持ちを誤魔化すことは出来ない
なので、ウシ号を大切に乗り続けたいと思います


とはいえ、やはりメンテの事を考えると、どうしたら・・・・

と、ウシ子なりに考えて、導いた考えは


年間10000キロ以上、毎月1000キロ前後の走りのペース  を、変える

つまり、優しい乗り方にして、バイクの消耗を先延ばしにするのです


一応、目標としては年間5000~6000キロに抑える
(まぁ、フツーのハーレー乗りさんになる、ってコトですね)




でも、それだと、ウシ子の走りたい気持ちが抑えきれなくなります
ハーレー・ウシ号の分まで元気に走り回ってくれる子は、赤ベコのグラちゃんだと400ccなので
ちょっとパワー不足は否めない
誰かと走ることを考えても大型バイクが欲しい


それで、赤ベコをお嫁に出した、というわけです


新たな相棒は今納車待ちですが、ガンガン走っても全く大丈夫な子です(^^)


こうして、新たにウシ子の大型バイク2台持ち時代に突入です(*^_^*)


ハーレー・ウシ号は修理&プチカスタム中
新しい相棒は納車調整中



つまり、手元にバイクが無いのよね(ーー;)


無いモノは仕方ない
週末は何か考えます



ということで、皆様、
また、ハーレー・ウシ号の事をヨロシクお願いします♪


新しい相棒については、納車になったらご紹介しますよ~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret