昨日、話題の映画 「シン・ゴジラ」を観ました
レディースDAYでお得料金♪ 仕事が終わってから一目散に映画館へ
立ち上がりからグイグイと引き込まれて、最後まで飽きさせることなく、
従来の怪獣映画とは全く違う、大人向けの映画でした!
ハリウッド映画にも負けてないし、むしろ日本人の感覚に合っている分、
とても面白かったです。オススメですよ~!

ゴジラと言えば、ウチの息子が幼稚園の頃に、とにかくゴジラが大好きで
何処へ行くにもゴジラに人形を持って歩いてました。
でも、それをサンリオピューロランドに置き忘れて来ちゃって、
探しに行ったけど見つからなくて
息子が「ゴジラくんが居なくなったーーー(号泣)」と大変だったのを思い出しました(^_^;)
あの頃は可愛かったなぁ~


さて、その息子は都内で一人暮らしをしているのですが、
久しぶりにお休みをいただいてお盆休みに帰ってきました
こんな機会はレアだし、家族で旅行に行ってきました!


8月12日―13日
モチロン車です(笑)
車内ではアホな事をしゃべったり、時々、真面目に「仕事ちゃんとやってるか?」的な会話したり
ポケモンGOで盛り上がったりしながら、4人でワイワイ
朝マック食べて、コンビニでおにぎり食べて、
それでもラーメンが食べたい、という息子に、

じゃあ、美味いラーメン食べに行こう♪


と、連れてきたのは、やはりココでしょう!
福島飯坂インターから数分の距離です

「和屋 なごみや」さん
いつもの中華めん スープが美味しいよ~
20160812IMG_4453.jpg

でも、ウシ子は今回はこっち!
おくさんのブログで紹介されてて気になっていた「トマトつけ麺」
20160812IMG_4427.jpg

こ、こ、これは!
酸味と辛味の効いた、さっぱりとした味の中にも深いコクのあるトマト汁
正直、トマトつけ麺って、どうよ? って思ってたけど、
目からウロコでしたよー!
近くだったら、またすぐに食べに行きたいくらいハマりました!
夏限定メニューなのが残念
20160812IMG_4433.jpg

そして、次に向かったのは、ココからすぐ近く
「まるせい果樹園」さん
やっと来れたよーー!

初・森ガーデン!
ちょうどタイミング良く、席が空いた所で、すぐに座れちゃいました!
そして、お目当ては、桃パフェBIG!! これで800円は安いよ!
下はアイスとコーンが入っててその上に惜しげもなく桃が2個分ドーン♡♡
食後だったので4人で2個にしたけど、1個はパパさんが一人で食べましたから(^_^;)
桃好きのパパさんが感動してました(*^_^*)
20160812P8120237.jpg

外に出たら、エビゾーさんとバッタリ!
ニコニコ笑顔でカメラマンしてくれました(^^)
モチロン、自宅用にモモもお買い物~  お土産もいただき感謝感謝(^^)
20160812P8120259.jpg


その後、スカイラインへ
浄土平に向かう途中は霧で真っ白で何にも見えませんでしたが
浄土平だけ晴れていました!
1471526368.jpg

20160812P8120265.jpg


いっぱい遊んで18時頃、いつものお宿に到着
心づくしの会津料理と、もう何度もお泊りして馴染みになったお宿のご主人と奥様との会話を楽しみながら
家族4人で美味しくいただきます
1471526974.jpg

息子はイワナの塩焼きが大好きなので、すごく喜んでいました
幼稚園の時にアユの塩焼きを7匹食べた記録がありますから(笑)
1471526682.jpg


翌日は猪苗代湖へ
サンダル脱いで湖水に足を浸すと「冷たーーい!」
子供みたいにハシャイでしまいました(^^)
1471526584.jpg

猪苗代湖と磐梯山
20160812P8130330.jpg

猪苗代湖から羽鳥湖方面に抜けるのに、ヒドイ道を走りました
県道235号線だと思いますが、我が家のレクちゃんには完全に不向きな道で
途中ダートあり、ゴロゴロ石あり、道幅狭いし、対向車が来たらすれ違い出来る所ないし

なんでこの道? はい、ウシ子の「たぶん行ける」という根拠のないナビにより
パパさんは疲弊してしまったのでした(^_^;)

そういう道を走ってる時、子牛は「冒険みたいで楽しい~!」
息子は日頃の疲れか、完全熟睡
パパは一人でヒヤヒヤ
ウシ子はパパさんを応援(笑)

あの道は2度と走らないようにしよう・・・ メモメモ




にゃんずもお利口にお留守番してました♡

美羽ちゃん、運転手さんになったにゃ~
20160812-008.jpg


そして13日は息子のお誕生日
20160812-009.jpg


ロウソクをじっと見つめるのは・・・
パパさんに抱っこされてる海ちゃん
20160812-010.jpg


久しぶりの家族旅行
息子も一緒に来られたのが嬉しかったな~

やっぱり家族っていいな(^^)
4人と2ニャンズ ウシ家の大切な家族

いいお盆休みでした!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret