あ~あ、お休みが今日で終わりになりました
明日からのお仕事、忙しいだろうなぁ・・・
イマイチやる気が起きないけど、気持ちを切り替えなくちゃね


さて、前回の続きです

魚沼スカイラインの展望台で絶景を堪能した後、さらにスカイラインを北へ進みます
20160811DSCN0510.jpg


更に細かいカーブが増えてきます
以前にハーレーで魚沼スカイラインに来た時は、ココまで来る手前で離脱したので、
初めての道を走ってることになります

かなり路面の悪い所や、勾配の急なヘアピン上り坂など、
ハーレーだったら、完全ガリガリになると思われる箇所もありました
更には、工事中の砂利道(@Д@; アセアセ・・・
砂利道をクリアしたと思ったら、固い土の上り坂出現!
「ゲーーーーっ!」
と思ったものの、ロッキーさんもミキちゃんもどんどん行ってしまったので、
覚悟を決めて、ブレーキとクラッチを切らないように気をつけながらアクセル一定にして
冷や汗もので何とか走破出来ました

コワイ所が終わって、快走路に

20160811DSCN0512.jpg


国道17号に再び入りましたが、
ちょうど13時頃で、強い日差しが当たり、頭がボーっとしてきました
やばい、熱中症になりそうー((+_+))
グーグルナビを見ても目的地まではまだ1時間以上あります
ロッキーさん、ミキちゃん、元気だなーと感心しつつ、
この時間でこの場所で、帰りは大丈夫か?と、そろそろ気になりだしました

確か帰りは田子倉湖~南会津経由のはず
いいコースなんだけどなぁ。 ウシ子はちょっと無理かも・・・
帰りは一人で関越道で帰る事にするか。。と考えながら、走ります

国道252号~国道290道へ
綺麗な道です。景色も良くて、気持ちいい~!
20160811DSCN0513.jpg

20160811DSCN0514.jpg

栃尾の街中に入りました
七夕の飾りがされています。地方は一か月遅れに行う所がありますよね
そして「あぶらげ」のノボリが目につきます
20160811DSCN0516.jpg

ランチのお店に到着しました
「松屋」さん 割烹料理のお店です
20160811DSCN0524.jpg

まず最初にスイカのサービス!
この辺りはスイカの名産地だそうです。甘くておいしかったですよ
20160811DSCN0517.jpg

3人でノンアルで乾杯♪
20160811-007.jpg

じゃーん!
これが、”あぶらげ”
「栃尾のあぶらげ」と言って、あぶらげのブランドなんですって!
厚さが3センチくらいあるんですよ~  初めて見ました
生姜醤油や辛みそで戴きますが、とても美味しいです。おつまみにピッタリ
20160811DSCN0520.jpg

松屋定食   豪華です!
20160811DSCN0521.jpg

お店のサービスが素晴らしくて、とても居心地が良いお店です
ツーリングにオススメですよ~

松屋さんから数分の所にある、あぶらげのお店へ
これが本日のツーリングも目的でした!
20160811DSCN0526.jpg



ロッキーさんはコレの為にクーラーボックス持参でしたが、
ウシ子の為に譲ってくれました。優しぃぃ~(*^_^*)
20160811DSCN0527.jpg


そして更に大きなサイズの発泡スチロールでロッキーさんはDAEGの後ろに括りつけました
20160811DSCN0528.jpg

既に時間は15時頃。 ロッキーさんとミキちゃんたちも高速で帰ることになったので
一緒に元来た道を戻ります
20160811DSCN0530.jpg

関越道 小出ICからIN
今日初めての3台での高速
やはりNEWミキ号の加速はパワフルでした
追い越し車線に入って抜き去る時の反応がスゴイ!
赤ベコでアクセルをブィーーーンと開けて、頑張って追いつきますが、結構シンドイ(^_^;)
数字はかけませんが、赤ベコのギネス速度が出ました(汗)

塩沢石打PAで休憩
20160811DSCN0532.jpg

今日は本当に楽しかったヨ
ありがとう、ロッキーさん、ミキちゃん♪
次は田子倉湖ルート、必ず行こうねー!
20160811-004.jpg

沼田ICで2人は離脱  ばいばーい!
20160811DSCN0533.jpg


さて、ここから2時間、ソロツーです
渋滞もなく、順調です

北関東道 波志江PAで休憩 
20160811DSCN0534.jpg

東北道 館林でOUT  すっかり日が落ちてしまいました
20160811DSCN0535.jpg


自宅到着 19時
本日の総走行距離  なんと! 545キロ(笑)
遠くまで行きましたね~

朝から晩までよく遊んだなぁ~
こんな遊び方が出来るのはバイクだから

バイクを通じて仲良しになったミキちゃん、そして、ダンナ様のロッキーさん
こうして人の輪が広がって、こんな風に一緒に走って

やっぱりバイクは素晴らしい!



次のツーリングはどこに行こうかな♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
Secret