お盆休み真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
ウシ子は明日までお休みですなので、走りに行きたい所ですが
台風の影響でお天気が崩れそうな感じ
あーー、つまらん!
仕方ない、映画でも観にいこうかな


さて、8月11日 山の日
仲良しのお友達、カワサキ乗りのミキちゃんからお誘いしてもらって、
夫婦ツーに混ぜていただくことになりました(^^)
ミキちゃんは最近新しいバイクを納車したばかり!
早速、一緒に走れるなんて楽しみ~♪

待合せは9時に沼田ICを出てすぐのファミレス
お盆休み初日ということで渋滞が予想され、ちゃんと到着出来るか心配だったので、
余裕を持って6時半に出発しました

空模様はちょっと怪しい感じ
一応カッパ持参しました
20160811DSCN0478.jpg

手首の日焼け防止の為に、今日はアームカバーで手首を覆っています
20160811DSCN0479.jpg

7時40分頃、北関東道「波志江PA」到着
いつものようにココでサンドイッチ休憩
ミキちゃんに、「寝坊しないて起きれたよー」とLINEする
20160811DSCN0480.jpg

関越道に入り、北上します。 渋川付近でちょっと渋滞になりましたが
赤ベコ号はそういう時身軽です。 スルスルっと抜ける事が出来るので便利です

今日はロングツーになりそうなので、給油して満タンにしておきます
「赤城高原SA」にて  雲っていた空が青空に変わりました
20160811DSCN0481.jpg

沼田インターを降りて、待ち合わせのファミレスを目指したものの、
真中に中央分離帯があったので、向かいのコンビニに一旦退避
すると、すぐに「ウシちゃーん♪」と ミキちゃんが来てくれました!

コレがミキちゃんのNEWマシーン  カワサキ Z1000
メチャ速そうーー! 今日は付いていけるかな・・・と不安になる
20160811DSCN0482.jpg

ミキちゃんのダンナ様、ロッキーさん  自撮り棒持参(笑)
バイクは、やはりカワサキのDAEG
20160811DSCN0483.jpg

ご一緒させていただくのは今年4月の那須・白河ツー以来2回目
とっても仲良しラブラブご夫婦。 そんなお二人のツーリングに乱入させてもらった図々しいウシ子
でも、とってもフレンドリーなロッキーさんは、ウシ子とも仲良し(^^)
20160811-001.jpg


ココからはロッキーさんを先頭に、3人でのツーリングスタートです
20160811-005.jpg

国道17号を北上します
20160811DSCN0487.jpg

猿ヶ京温泉を過ぎると高速コーナーのワインディングが続きます
このあたりからミキちゃんのZクンのパワーが炸裂します
上り坂、グラちゃんじゃ追いつけなーーーい!

頑張って何とか後を追いかけながら走って行きました(^_^;)
群馬県・新潟県の県境 三国トンネル
20160811DSCN0490.jpg


ロッキーさんの先導は、優しいんですよー
ペースを見て、一人でどんどん走ったりはしません。
20160811DSCN0492.jpg

ミキちゃんはZクンを納車してロングツーは2回目らしいけど、
すっかり身体と一体化していて、楽々と操っていました
加速がすごいのと、ワインディングでの走行性が高いとか
20160811DSCN0493.jpg

道の駅 みつまた で休憩
足湯がありました。 今は暑いので入る気にはなりませんが、
秋になったら、疲れを癒すのに良さそうですね
20160811-002.jpg


塩沢石打から、魚沼スカイラインへ
今年5月、ハーレー4台で来たのですが、その時は途中までしか走らなかったのですが
今回は全行程走破する、とのことだったので、ワクワク楽しみ♪

この軽自動車を抜いた後は、交通量ゼロ!
20160811DSCN0498.jpg

道幅は狭いので注意が必要ですが、ウシ子は3番手なので安心して走れました
やっぱり前回のハーレーの時に比べると、格段に走りやすい赤ベコ号
こういう道でも不安なく走れます
20160811DSCN0499.jpg

細かいコーナーが多いですが、まだこの辺りは余裕です
20160811DSCN0500.jpg

空が広く見え始め、右手に南魚沼の田園地帯が広がってきます
20160811DSCN0502.jpg

20160811DSCN0504.jpg

魚沼展望台からの眺め
素晴らしい景色!  日本百名山に名を連ねる山々だそうです
一番有名なのはお酒のブランドでも有名な「八海山」です
20160811DSCN0505.jpg

青・緑・赤 3色揃いました(^^)
20160811DSCN0507.jpg

20160811DSCN0509.jpg

楽しいね~! 最近ソロツーが多かったから、人恋しかった(笑)
20160811-003.jpg



というところですが、次回に続きます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret