今日はまたまた遠方までツーリングしてきました 
なんと540キロ(笑)
この件は、また後日に~


さて、前回の続きです

海ちゃんが無事なのもわかって、急に気持ちが軽~くなりました
パパさん、隣でイビキ掻いてたのはワケがあって

なんと車の中で熱中症に(^_^;)
いったいどこまで暑さに弱いのか・・・

ぐったりしていたパパさんですが、標高が上がり、気温が下がり始めると
気分が良くなったようで、元気になってくれました!


今回発見した、雲上ルート、初めての道です

蓼科スカイライン
先日、清里から佐久南ICに向かう時に、入口の看板を見て気になっていました
バイクで走ってみたいなーと思って、
家に帰ってから地図を見ると、地図帳の中で色がついてない、いわゆる「白い道」
やばくないか? 砂利道? 林道?

となれば、まず下見をしてみようかと。
パパさん曰く、バイクで走る道を下見するのに車を使うのは信じられないと言うんですけどね

結構、ソレって重要ですから
だって車で走れればバイクで走れる可能性が高いじゃないですか!(砂利除く)


なので、いざ!蓼科スカイラインへGO

ウシ子、運転手だったので、休憩時の写真が最初の一枚です
ここは蓼科山の頂上付近 大河原峠です 
20160806IMG_4321.jpg

気温はなんと21度! 涼しい~! と、言いたい所でしたが、陽射しが強いので、
数字ほど涼しく感じません
でもパパさんが気温のバロメーター替りですね、元気を取り戻しているので、やっぱり涼しいのでしょう
20160806IMG_4323.jpg

たぶん目の前の山が蓼科山なんだと思います
もう頂上はすぐそこです
ここはトイレや食事やお茶の出来るレストハウスがあります
20160806IMG_4322.jpg

ここからパパさんと運転交替
実はココからが悪路、と言うほどではないですが、
道幅も狭くなり、路面も凸凹になりました。 数キロそんな道が続きます

20160806IMG_4327.jpg

途中、「トキンの岩」という所がありました
バイクが2台、きっと見学に行かれてるのかな?
あとで調べて見たら、結構コワイ所を上るらしいですね。(眺めはいいみたいですが)

20160806IMG_4328.jpg

がけ崩れしそうな所とか、陥没箇所とか・・・
走行には注意が必要です(^_^;)
でも交通量はとても少なくて、すれ違う車も殆ど無し
気を付けて走れば中々良さげな道です
何よりも涼しい! 
20160806IMG_4332.jpg

高速の「佐久南IC」から蓼科スカイラインの入口までは数分。
その後はぐんぐん標高を上げて、スカイラインの出口は女神湖ですから、
暑い所を走る所が少なくて済む!
なので暑がりさんにオススメコースです(笑)


女神湖畔にある、お気に入りのカフェ 「たんぽぽ」さん
20160806IMG_4336.jpg

粋なマスターが美味しいコーヒーを出してくれますよ
20160806IMG_4337.jpg

お店の周りには花が沢山!
20160806IMG_4338.jpg

20160806IMG_4339.jpg

20160806IMG_4340.jpg


お宿はビーナスラインの中、車山高原なので、チェックインまでまだ余裕があります

20160806IMG_4349.jpg


バイクの時は絶対にOKしてくれないけど、ドライブだからおねだりしてみたら、すんなりOKしてくれた(*^_^*)
車山高原リフト   実は高い所好き♪

車山神社 
20160806IMG_4350.jpg

山頂からの眺め
20160806IMG_4351.jpg

白樺湖と蓼科山  さっき、あの山から降りてきました
20160806IMG_4358.jpg

リフト、かなり怖いです(^_^;)
20160806IMG_4361.jpg

実は苦手らしい・・・  固まってます
20160806-002.jpg

そしてリフトを乗る時に必ずカメラマンが居て撮影するんですけど
お帰りの時に良かったら見てってください、ってね

で、必ず買ってしまうという(^^)
これが中々いい記念になるんですよね


お宿はリフト乗り場からすぐです
リゾートホテル カムスさん
ちょっと前にブロ友のチビママライダーさんがお泊りされた所です

20160806IMG_4365.jpg

お風呂が手作り露天風呂だそうです。 貸切で入れるのがいいですよ
20160806IMG_4367.jpg

お風呂上りはビールね
テラスで戴きます。 気持ちいい~!
下界は暑かったけど、ここは23℃くらいなので、涼しいです
20160806IMG_4369.jpg

夕食に朝食
20160806-003.jpg

20160806-004.jpg

お腹いっぱいになりました♪

ペンションの夜は早くて、パパさんは20時にはグーグー
ウシ子は普段夜更かしなので、全く眠れず、一人で0時までゴロゴロしてました((+_+))


翌日はハーレーウシ号絡みの用事があったので、ディーラーさんへ
もう少し煮詰まったらご報告します!



明日は家族で会津に行ってきま~す♪
(ニャンズのお留守番対策、ちゃんとしないとね(笑)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

赤ちゃんの時の美羽ちゃん♡
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




Secret