明日1日頑張れば会社がお盆休みに入ります
駆け込みの仕事がテンコ盛りです
今の所、ツーリングの予定は無し。 というか、暑すぎますよね・・
もはやバイクはムリかもねー(^_^;)
息子も帰ってきて、家族4人での一泊旅行の予定があります。
何年ぶりの家族旅行、楽しみです♪


さて、8月1日はウシ夫婦の結婚記念日です
今年で27回目。
長きにわたって、よくもまぁ、続いたものです(笑)
直近の6年間はバイクも共にありました。
そのお蔭で熟年離婚しないでいられたのかもしれませんよ(^^)v


その結婚記念日のお祝いとして、急遽、お泊りに行くことになりました
本当は地元の花火大会。毎年楽しみにしていたのですが
今年は娘も他に予定があって行けないっていうし、
夫婦2人で見に行くのもなぁ・・・
それならお泊り行っちゃうか、という流れで行くことになりました

ニャンズのご飯やおトイレ、エアコンの温度管理をして、出発。
出かける時に、いつもポケモンのようにくっつき猫の海ちゃんがお見送りしてくれず
淋しいなぁ・・と思いながらも、
美羽ちゃんのお見送りで家を出ました

20160806IMG_4388.jpg

車のお出かけは余裕がありますねー
運転も交替しながらだし、飲み物も飲めるし、マックのドライブスルーを利用して食べながら移動も出来る
なんて便利なんだろー
バイクの時はインカムでオシャベリも出来るけど、やっぱり車でのくつろいだ雰囲気とは大きな差があります
特にこの暑さの中では。。。 バイクに乗っている人もとっても少なかったみたいです

いつものように北関東道~上信越道
ウシ子が運転してたのですが、

ウシ「ねぇ、出かける時にさ、海の姿見なかったけど、どこにいたんだろ? いつもは必ずお見送りしてくれるのになぁ・・」

ウシ「まさかと思うけど、子牛が洗濯物干した時に、海がベランダに出ちゃって、そのまま閉めだしたままとか・・ないよね?」

パパ「この暑さの中で、ベランダに出されてたら、生きてないな」


もしも?
まさかね?

と、パパと「もしも話」をしているうちに、どうにも心配になってきました
頭の中では、灼熱のベランダで、鳴いている海の姿が思い浮かびます


あぁーーーー
どうして玄関で見かけなかった時に、探しに行かなかったんだろう?
後悔先に立たずです

子牛はウシ子たちよりも前に出かけて東京で友達とランチしている所です


居てもたってもいられず、子牛にLINEで確認するようにパパさんに指示

パパさんは面倒くさそうにして、あまり真剣に取り合ってくれません
LINEをウシ子の代わりに送信した後、助手席でイビキ掻き始めるし(ーー;)


半分パニック状態になりながら、ハンドルを握りつつ、気持ちは焦るばかり。
こうしている間にも海ちゃんが・・・・・!

子牛の返事は「ベランダに一緒に出たけど、部屋に入る時に、抱っこして戻した、と思う

「思う」じゃ、ダメなんだよ。絶対に大丈夫って言ってよーー

そうすると、子牛は「よく覚えてない・・・」とな


あー、もうダメだ。戻るしかないかもなぁ

そこで、近所に住む妹に家に様子を見に行ってくれーー、とお願い

20160806-001.jpg



こんなに焦って、こんなに安心したのは久しぶりの事でした
頼りになる、我が妹に感謝!

・・・・って、海たん、一体どこに居たのかニャ?


そそっかしいウシ子は、こういうコトは実はよくあるんです(^_^;)

出かけた後に、
「あれ? 鍋を火にかけてたの、消したよな?」
「ファンヒーターのスイッチ切ったっけ?」
「窓開けっ放しじゃなかったか?」

心配で家に戻った事もあります(^_^;)

でも9割は、ちゃんと問題ない状態です(逆を言えば1割は危ない)


いやーー、ホントに良かったよ
次からは、出かける時は必ず、2匹の所在を確かめてからドアを閉めようっと(笑)






というところで次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret