最近、ジムに行けてません・・・(^_^;)
言い訳ばかりになるけど、時間がない!
暑すぎる日々も気持ちが萎える原因の一つですが
月会費と行く回数が完全にコスパ悪すぎて、しばらく休会、もしくは退会しようかと思っております

でも、家でちゃんとやるもーーん! ホントか??
かなり意志弱弱で怪しい感じですが・・・
あ、読者の皆様? ブログでUPするウシ子の写真を見て、
「ちょっと丸くなってきたんじゃん?」と思ったら、遠慮なくご指摘くださいねー!
そうするとヤル気が出るから(^^)/


先週土曜日 7月30日
暑い日でした! 
こういう日はパパさんは動きません。
更に、子牛と隅田川の花火大会に行くと言って、完全にウシ子との行動を避けてくれたので
ウシ子はフリーday♪
そういうことなら、行きましょう~、 遠くへ!
前回のソロツーの時に「遠いからな。。。」と諦めたビーナスライン
今度こそ、行ってやるのだ!

とはいえ、早起きが苦手なもので
結局、家を出たのは8時頃でした
今日は暑くなりそうーー
20160730DSCN0372.jpg

東北自動車道「佐野藤岡IC」からIN~北関東自動車道 と、いつものルート
そしていつもの休憩地点 波志江PA
20160730DSCN0373.jpg


まずは朝ごはん  クーラーの効いた休憩所でルート確認しつつモグモグ
20160730DSCN0374.jpg

高崎JCT~関越自動車道~上信越道
暑っついわー、気をしっかり持って、ちゃんと運転しないと!
ちゃんと運転しているつもりなのに、今日は何だか道の凸凹が気になる
高速なのにこんなにギャップがあっていいのか??
時々、ピョーンっと跳ねて、本当のお馬さんみたいになる、ウシ子号
これはいよいよサスペンションってやつを変える時なのかもなぁ・・・
お金かかるなー
なんて考えながら走っていました

横川SAを過ぎると、空気が少しヒンヤリしてきて、
やっと快適なツーリングになった!
と喜んだのも束の間、
中部縦貫道の分岐に来た頃には、盆地特有のムヮーーッ!とした熱気に包まれました
20160730DSCN0375.jpg

中部縦貫道を佐久南に向かって走ると、目の前は八ヶ岳連峰がドーンと見えるのですが、
雲で覆われてしまっています。
20160730DSCN0377.jpg


佐久南ICを降りて、国道142号線を白樺湖方面へ。
写真だとちょっと分かりにくいですが、ねむの木の並木道です
特徴的な花が咲いています。
色んな並木道がありますが、かなり珍しいように思います
20160730DSCN0378.jpg


道の駅 ほっとパーク浅科 で2度目の休憩
暑いので、水分補給をマメにしないとね
20160730DSCN0381.jpg

上の方が雲に隠れていますが、正面は浅間山です
広々として眺めがよく、ノンビリできる道の駅ですね
ここでお昼ご飯に食べようと思っていた有名なお蕎麦屋さんにルートをセット
20160730DSCN0382.jpg

笠取峠という、ちょっとクネクネした所がありますが、
道は広いので何とか大丈夫
姫木平のあたり、ルートではこの辺りにお蕎麦屋さんがあるはず~
と、思ってキョロキョロしてたら、ありました!
が、・・・・・・ 思いっきり砂利!((+_+))
バイクが何台か止まっていましたが、ウシ号を停める勇気はないもんね
仕方なく、スルーして先へ  あーー、お腹空いたのにな(ーー;)

大門峠で標高を上げ(ここのクネクネ苦手(>_<))
交差点を右折すれば、そこはビーナスの始まりです♪
いきなり視界が変わり、ワクワクする瞬間です
20160730DSCN0386.jpg

木が無いんですよね。緑の草むらが広がります
20160730DSCN0387.jpg

これぞビーナス! 来て良かったー(*^_^*)
20160730DSCN0390.jpg

空に続く道
20160730DSCN0394.jpg

この先、ヘアピンカーブ  道の造形も美しいね
20160730DSCN0398.jpg

霧ヶ峰の駐車場手前の天空への道
20160730DSCN0399.jpg

1800メートルくらいの所を走っていますが、夏の日差しは強いです
ここまではビーナスラインのメインエリアなのかな? 結構、交通量もあるので、
そんなにビュンビュンは走れません(^_^;)
20160730DSCN0402.jpg

でも、ここからは自分ペースで走れます
霧ヶ峰~八島湿原の方に向かう道は、交通量が急に減ります
20160730DSCN0404.jpg

景色が緑の草地から木々が目立つ林間コースになります
20160730DSCN0405.jpg

お腹ベコベコで辿りついた、こちらのお店 農の駅
ブロ友のDS11さんが良く行かれているので、来てみました♪
実は一回通り過ぎて、その先のトンネルの方まで行ったものの、
絶対にココ違う!と思って、頑張ってUターン(^_^;)
で、再び戻ってきたのでした
20160730DSCN0406-1.jpg

ちなみにココも砂利・・・(^_^;)  辛うじて舗装が端っこにあったので、そこに停めました
20160730DSCN0407.jpg

蕎麦屋っていうのは、ホントに砂利率が高いですよねー
せっかく行っても、通り過ぎた、ってコト、過去何度もあったしし(笑)

お腹ペコペコだよぉぉーーー!
ざるそば  蕎麦の香りがする太目の麺が美味しいです。
20160730DSCN0408.jpg

ココの名物らしいです  きのこ汁
普段目にしないキノコが入っていました。 いい御出汁が出ていましたよ(^^)/
20160730DSCN0410.jpg

食後にソフトクリームも行っちゃおう~
20160730DSCN0411.jpg


時間はまだ13時台。 まだまだ遊べるぞー!
美ヶ原に向かうつもりでしたが、奥まってしまうので
先日走ったメルヘン街道に行ってみることに決めました
前回は赤ベコ、今回はハーレーウシ号。 
バイクが違うと新鮮かもなー、なーんてね

せっかくのビーナスライン。やっぱりメインの道をもう一度走りたいもんね
反対方向から走ると、景色が違って、同じ道でも楽しいねー
20160730DSCN0414.jpg

知らない人だけど、車の後ろよりバイクの後ろの方がいいな~
20160730DSCN0417.jpg

20160730DSCN0419.jpg

白樺湖と蓼科山
20160730DSCN0420.jpg


この後、メルヘン街道へ向かいます


という所で、次回に続きます!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret