今日、、世界的に有名なピアニストの中村紘子さんが亡くなられた事をニュースで知りました。72歳だそうです。
ウシ子が8歳くらいの時、地元の市民会館で行われたコンサートに母が連れて行ってくれました。
プロの演奏を聴くのは生まれて初めてでしたが、その時の衝撃は今でもよく覚えています。
ショパンの小犬のワルツ、幻想即興曲、別れの曲・・・ 
コンサートが終わってから、母にショパンのピアノ曲集のレコードを買ってもらい、毎日聴いていました。
いつかこんな曲が弾けるようになりたい。
単純な私はそれがキッカケになり、一生懸命ピアノの練習をしました。
中学生くらいまではイイ線行ってたんですが・・・(^_^;) 所詮はピアノがちょっとだけ弾ける普通の人になっちゃいましたが
中村紘子さんは憧れのピアニストとして、ずっと心の中に彼女の音色が刻まれています。
素敵な演奏と音楽を本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



前回の続きです
ランチの後は、やっぱりココ~

嬬恋パノラマライン
タマちゃんと走るのは2回目。前回は昨年の5月、ハーレー4台で女子ツーした時に走りました。
その時はまだキャベツは植えたばかりで、土が目立つ状態でしたが、
今回の見事なキャベツ畑を見せたくて、連れて来ちゃいました。
ウシ子は2週連続(笑) でも本当に大好きな道なので何度来ても楽しいです。

20160724-018.jpg


相変わらず空いている~  ほーんと最高!
20160724-019.jpg

愛妻の丘
ウシタマ、愛妻ですから~♪  こんなイイ奥様を持つダンナたちはシアワセだよね~
20160724-020.jpg

20160724-021.jpg

20160724-022.jpg

タマちゃん、カワユイねー
20160724-023.jpg

嬬恋パノラマライン 北ルート を完走
通常はこのまま南ルートですが、今日は、湯の丸高原へ
先週も走った湯の丸高原。 先週とは反対方向からになるので、下りがメインです
ココも空いていますが、時々、クルマさんが・・・・
でも何故か前のクルマさんたちは皆さん遠慮がちで、みなさん譲ってくれましたヨ(*^^)v
ウシタマは、ビュンビュンと快走していきます→バス3台抜いたもんねー
20160724-024.jpg

山を下りると、視界が一気に開けます
20160724-025.jpg

ようやく青空が見えてきました! と、同時に今まで寒かったのがどんどん暑くなってきました
気温の変化が激しいーー!
20160724-026.jpg

道の駅 雷電くるみの里
やっぱり、くるみソフトね!
20160724-027.jpg

すぐ近くの上信越道 小諸ICから高速へ  佐久南までビュビュビューーンとショートカットします

佐久南からは清里方面へしばらく走って、
八千穂高原方面、国道299号線 別名メルヘン街道へ
以前か気になってたこのルート。 嫌というほどのワインディング、というのを聞いていたので、
今まで避けていました。
でも、今回は赤ベコだし、タマちゃんも一緒だし、チャンス!
これは行くしかないでしょーー

20160724-028.jpg

どんどん標高が上がっていきます
ココは日本一の白樺林で有名らしいですけど、
なるほど、通り沿いにもこうして見事な白樺!
20160724-029.jpg

20160724-030.jpg

そして、気になっていた場所 「白駒池」
紅葉のシーズンはすごい人出らしいですね
ココの標高は2115メートルあるらしいです。 ひぇーー! すごい高さまで走ってきたのね
20160724-031.jpg

歩くこと15分。 大した道ではない・・・らしいですが、
ウシはヒーヒー、ゼィゼィ
タマはビョンピョン身軽  なぜ?
20160724-032.jpg

到着~♪  
うーーん、思ったよりもフツーの池だった(^_^;)
やっぱり紅葉シーズンがベストなのね~
20160724-033.jpg

さてさて、ここから数百メートルの標高差を走り抜けます
タマちゃんに前を走ってもらいます
見よ、この余裕の開脚~(^v^)
20160724-034.jpg

ウシタマ最強! だって、前の方々、みーんな譲ってくれるし
もう気持ち良すぎて堪らんわ~
20160724-035.jpg

お宿近くのカフェで、オトコたちが先に合流してコーヒータイムしていたらしい
20160724-036.jpg

そこからは4台揃って、予定通り17時過ぎ、お宿に到着!
正面の素敵な洋館が本日の宿泊ペンションです
女神湖畔 アニーヒルズさん
20160724-037.jpg

ご飯の評判がとても良いとのことで、夕飯が楽しみ♪

と、言う所で、次回に続きます!



そうこうしているうちに、また週末(笑)
明日は・・・ 今、まだ思案中
リベンジ、ビーナス? それとも北上するか?


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret