先ほど、ちょっと大きな地震がありました
足元でおネムしていた海ちゃんが緊張した顔でじーっとしていました
最近、茨城県で地震頻発、嫌~な感じです


さて、ソロツー450キロの次の週末、つまりは7月24日、25日
またまたお泊りに行ってきちゃいました(^_^;)
もはや中毒ですね・・・  しばらくこの状況は続くでしょう(^_^;)

仲良しタマちゃんと2人でのお泊りツーリング
計画は今年の始めの頃からあったのですが、
「お天気を見ながら、行ける時に行こう」、と言いつつ、何度、流れたことか・・・
ですが、チャンスが巡ってきました
梅雨の合間ですが、「天気大丈夫そうだよ~。さらに涼しいからツーリングに最高だよ」
と、すぐに話はまとまりました

が、「待てよ?」
「涼しい」ということは、あの方たちも出動したくなるのではないか?
でもなぁ・・・ せっかくの女子ツーだしな
色々考えているうちに、タマちゃんのダンナ様の「師匠」が、「行きたい」オーラを出しているとか
それを聞いた、パパさんが「師匠が行くなら行きたい!」と言いだしたり

でもお宿空いてるか? 前日だよ?
と、思ったら、ラッキーな事に、ちょうど空いていると!

仕方ない、仲間に入れてやるか~
と、寛大なウシ子とタマちゃん
結局、女子ツーはお預けか? 

いえいえ、オトコは各人別行動、ウチらは2人女子ツーという、バラバラな感じでお宿に辿り付くことになりました


「バイクというものは、所詮、孤独な乗り物」

走る時は一人が良かったりするんだよね
でもお宿では一人じゃ淋しいし

だからお宿で全員集合、
こういうツーリング、仲良しだからこそ出来る、新しいスタイルで気に入ったぜぃ(*^_^*)



7月24日(土)
タマちゃんとの待ち合わせは、関越自動車道 駒寄PAに9時頃
ウシ子は7時過ぎに自宅出発しました
パパさんはまだ爆睡中。 何時に出てくるのやら・・・

ウシ子、今回は赤ベコですよ~
ナビも使えるようになって、もう道も迷わないよ~
20160724-002.jpg


空は・・・ ドンヨリ   更に、涼しい、というよりは寒い(>_<)
晴れる予報だったから、きっとこれから回復する、と信じて 
20160724-001.jpg


いつものように東北自動車道~北関東自動車道~関越自動車道
高速で風切って走ると、ますます寒いーーー!
駒寄PAまであと数キロとなった時に、

タマちゃーーん♪  みーっけた!
20160724-003.jpg


2人で揃ってPAにチェックイン
タマちゃんはセローです。通常「セロ吉」  なぜ「~吉」なのか、よくわかりません(^_^;)
アニバーサリーの限定車、綺麗なオレンジでしょう?
20160724-004.jpg


どうにもお天気がパっとしません
予定では榛名山に行くつもりなのですが、通常はすぐ近くにクッキリと見えるその姿が
完全に雲に隠れて見えない状態です

まぁ。。でも、せっかくだから、行ける所まで行こうー、と、出発
駒寄PAのETC出口から、県道15号へ

でも、間もなく路面はウェットに・・・
20160724-005.jpg


水沢うどんの店が立ち並ぶ県道15号
一旦、うどん屋の駐車場に停車して、このまま進むかどうか、タマちゃんに聞いてみたら
「セロ吉だから大丈夫だよー」 とな
確かに・・・オフ車だもんねー 怖いモノ無しだわ(^_^;)

ということで、そのまま進みます
だけどねー、こんなになっちゃったよ
20160724-006.jpg

やばいよね、コレ? 
20160724-007.jpg

この後、いつもハーレーではヒーヒー言いながら走る、5連続ヘアピン上りも
霧をかき分けながら、赤ベコとセロ吉はスイスイと走ります。



霧もかなり濃くなってきたので、一旦休憩
20160724-008.jpg


ココは榛名湖
ホラー映画みたい(笑)
離れた所に水しぶきが上がってて
「大きな魚? 何か得体のしれない生物? 養殖している魚か?」
と、2人で言いながら、よくよく見て見ると、人間が泳いでいました(笑)
この寒いのにーー!

20160724-009.jpg

20160724-010.jpg

コレを見ると、必ずやりたくなるのはウシの習性
20160724-015.jpg


寒い寒い榛名湖を後にして、県道28号「裏榛名ルート」を走ります
この道は晴れていればとても気持ちいいですよー
高速コーナーばっかり。道もキレイですしね
でも、よく走り屋さんが居ますので注意が必要ですが

どんどん下って、行きつく先は、岩櫃山の前へ
真田丸を見ている人はすぐわかりますよね~  ドラマのオープニングに出てくる山です
20160724-011.jpg

国道145号線を草津方面へ
雨雲はどうやら山の上だけだったようです。
曇っていますが、雨がなければいいもんね
気温が気持ち上がってきたかな?というくらいで、まだまだ寒い・・・

後でわかりましたが、この日の気温は群馬県内は20度以下の所が多かったとか
5月の気温だったようです

正面は「丸岩」 
20160724-012.jpg

八ツ場ダムを過ぎて、まもなくの所にある、「浅間酒造」さん
大きなドライブインで、お土産屋さん、食事処があります
20160724-013.jpg

時間は11時半頃だったので、ここでランチすることにしました
うどんが平打ち麺で、モチモチしてて美味しかったです
ボリュームたっぷり、かなりお腹一杯!
20160724-014.jpg

でも、やっぱりオヤツも必要♪
ココの酒まんじゅう、美味しいですよ~
あったかい状態で食べることが出来ます(^^)
20160724-016.jpg

この後は、1週間前にも走った、あのルートに向かいます!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret