前回の続きです

万座の温泉を存分に堪能した後は、さらに上って、志賀草津道路へ
万座ルートの上の方は、ヘアピンと勾配がキツくなります
アクセルをブィーンと開けて行かないとフラフラしてコケるリスクがあるのですが(あくまでもウシ子の場合)
前にすごーくマイペースなワゴン車がいて、コーナーの手前で超減速、
コーナーもユルユルと走るので、1回目のコーナーで、かなりヒヤっと体験しました
そのため次のコーナーからはクルマとの距離を開けて、自分のペースで上れるようにしました

白根山の横を走っているあたりは、さすがに涼しかったです
2000メートル超えますからね~  雲の上です。
逆を言えば、この日はココしか涼しい所はなかった(^_^;)
20160718-017.jpg

この辺も交通量少なく快走~
20160718-018.jpg

どんどん下ります。
20160718-019.jpg

荒々しい岩肌が見えてくると、硫黄臭がぷーんと鼻にきます
火山ガスの為、駐停車禁止区間です
でも、バイクとか自転車とかは走りながらガス吸ってると思うんだけどね
20160718-020.jpg

どうよ! この雄大な景色。 やっぱり志賀草津道路、日本の名道でも常にトップ3に入るだけあるね~
ロードバイクというのかな、自転車族が結構多くて、横を走るのは結構コワイです
20160718-021.jpg

志賀草津道路を降りて、草津温泉街はちょっと渋滞
夏場のハーレーは、こういう時、地獄だ
ちょっとの信号待ち、ちょっとの渋滞でも、エンジンからの熱気がすごい・・・
Gパンに焼け焦げが出来るんじゃないか?というくらい、ものすごい熱さです


県道59号線を嬬恋方面へ
数キロ走ると、「嬬恋パノラマライン」の入口です
パノラマラインに入って、割とすぐに現れる、この真っ直ぐな道!
何度も走っていますが、まるで北海道~♪ 最高の気分(^^)
20160718-022.jpg

嬬恋の高原キャベツが美味しそうに収穫を待っていましたよ
20160718-023.jpg

四方八方、キャベツ キャベツ キャベツ~
20160718-024.jpg


3連休だって、この道はいつもこんな感じ
まるで自分だけが走ってるみたいな感覚になります
20160718-025.jpg


嬬恋パノラマラインは、ウシ子の一番押し!
特に今くらいから8月一杯くらいがキャベツ畑の中を疾走する感じになって気持ち良いですよ~
ちょっと分かりづらいのが難ですが、何ならご案内しますから(^^)/

嬬恋パノラマライン北ルート→南ルートを走ると、終点は北軽井沢になります
ココからは軽井沢に出るのもアリですが、
ウシ子は、県道54号で「二度上げ峠」を通る、このルートがお気に入り
クネクネが結構楽しいし、交通量も少ないので、最後の〆にちょうど良いのです

心霊スポットにもなっているようなので、暗い時は走りたくないですが・・・(^_^;)
20160718-027.jpg

20160718-028.jpg


榛名山の脇を通り、高崎市へ
関越道の「前橋」インターから高速へ
北関東道の途中、ほんの1分間くらいザーーーっという強い雨に当たりましたが、
その時だけだったので、何とか・・・(>_<)
東北自動車道は事故で岩舟JCTから数十分の渋滞という表示が出てた為、
手前の「佐野田沼」でOUTし、そこからは下道で帰りました

自宅到着 19時半
総走行距離 450キロ

満足、満喫、達成感MAX!!

しばらくバイクは乗らなくていいやー

と思ったのも、ほんの数日でした(笑)



ところで、タマちゃん伝授のアクセルワーク、
下りのワインディングが沢山あったので、何度かやってみたけど、
どうもうまく出来ないのよね
コーナーの手前でクラッチ切ってアクセルふかしてシフトダウン
シフトダウンによるショックを和らげる為だと思うんだけど、

やってみるものの、
エンジンブレーキが利かなくて、速度が落ちず、コーナー曲がるのがコワイ・・・
やっぱり何かやり方が違うのかも??

バイクの技は奥が深いなー
だから面白いのかも~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






Secret