昨日、無事に2時間の初教習から生還しました(^^)

正直、傷だらけになることを予想していたので、ふくらはぎの擦り傷1つのみは自分的には合格点ޥ

まず1時間目、ひじ、とひざに付けるプロテクターと、Gパンの裾を留めるバンドを渡された。
先生「あぁ、中型持ってるんですね? 大型は12時間しかないので、内容を凝縮してやりますからね~」

私「いや、全く乗れないんです。ゼロから教えて下さい」


まずは、一昨日の引き起こしとセンタースタンド立て、8の字取り回しの為に、駐輪場へ。

センタースタンド立て・・・×
引き起こし・・・・・・・・×
8の字・・・・・・・・・・×

なんと、オールX (>_<) 前日のテストで筋肉痛になり、全く力が入らず、テストの時よりヒドイ状態。

先生も諦めて(呆れて?)、「じゃあ、とりあえず乗ってみましょう」

先生「ギアとブレーキ、アクセルの確認をしますが、中型と同じですから」

私「すみません、止まる時って、右手と右足両方使うんでしたっけ?」
 「あと、ギアがセカンドのままで止まっても大丈夫でしたっけ?」

と、まあ、こんな調子でスタート。(ホントに操作忘れてしまった)

エンジンスタートして先生の後についていくことに。
マジ動くのか?? と、恐る恐るスタート。
あれ? 何か無意識にギアをいじったみたい? そういえばこんな感じだったっけ?

何と、外周をフツーに走れてしまったޥޥ

きゃーーー! あたし出来るじゃん!
楽しい楽しいϡ 
もう、思わずニヤけてしまった。

先生「エンジンかけたら血が騒いできた?(笑) 大丈夫そうだね!」

ここまで順調順調。


はい、そして2時間目。

調子が良かったせいか? いきなりスラロームと一本橋へ。
中免の時を思い出す。苦手だったなーって。

スラロームは、アクセルをあけたらパイロンをすっ飛ばしてしまった。
それからはアクセルを開けるのが怖くて、ヒジョーにトロトロと8秒以上かけてスラローム。

一本橋は、1回目は7秒で難なく通過。(お? 結構いけるかも?)
2回目、 途中で落ちる。
3回目、 乗った瞬間に落ちる
4回目、 乗ってすぐに落ちる、5回目・・・ 6回目・・・

2回目以降、なぜか出来なくなった
スタートする前の白線に停止すると、ドキドキして、やる前から出来ない気がしてきて、
やってみると、やっぱりダメの繰り返し。もうドツボにはまったみたい。
結局、その後、成功したのは1回だけ。

一本橋、再教習となってしまいました。ܤ

途中でバイクは倒すわ、足に引っ掛けて擦り傷つくるわ、引き起こせないわ・・・

ふと周囲を見ると、今日初めて中型に乗った男の子が1本橋を10秒で通過。
なんなんじゃーーーー!!

そうなんですよ、大型って10秒以上で通過しないといけないんですよね。
それどころか最後まで渡り切ることが出来ない私は、時間なんてまだまだ先の目標だわさ。

あーーー、なんか一本橋トラウマだ。


再教習は悔しいけど、ま、オーバーするのは最初から当然の覚悟だったから、仕方ない。

来週土曜日は、ぜ~~たい1本橋に勝ってやるぞぉぉぉぉぉぉ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/7-5340fcd5