週末はまたまたタマちゃんと師匠とお泊りツーリングをしてきました!
かな~り内容濃いツーリングでしたよ♪
この件は次回にレポします

さて、先週の3連休の最終日の事です
7月18日(月) この日はとても暑い日でした
こういう日はパパさんは休眠になるので、ウシ子も最初からアテにはしておらず
一人で走ってやるぞーーー!
と思ってました。
でも何処に行くかは決めかねていました。
2日前にパパさんと秩父・清里ツーに行ったのが2か月ぶりでしたから
今回はとにかく飽きるまで走ろう、と考えていました。
ソロっていうのは気楽なものです
別に途中でルートを変えても、誰にも迷惑もかかりませんからね

8時過ぎに出発
20160718-001.jpg


実は、秩父・清里ツーで、汚れたウシ子号をパパさんが前日にピカピカに磨き上げてくれていました(*^_^*)
いいダンナ様を持つとシアワセです♡

キラキラのデコレーションが輝いてキレイ~
気分もウキウキ♪
20160718-002.jpg


取りあえず、東北自動車道の「佐野藤岡」でINしました。
まもなく北関東道との分岐になります。
このまま北上しようか、北関東道に入るか・・・・
その時に分岐レーンの車線がガラ~ん、と綺麗に空きました

よーし、こっち行こう♪

3連休最終日でしたが、北関東道はスイスイ走れます
タマちゃん伝授の、アクセルワークとシフトチェンジを試してみる
追い越しの時に、クラッチを切って、アクセルをブイーーンと煽り、シフトダウン
そうすると加速がパワーアップ
うん、中々、良い感じ!

なるほど、みんな、こーゆー技を使っているのか!
追い越しにはかなり有効だけど、下りのワインディングにも使える技らしい
後でやってみよう


約1時間走った所で、最初の休憩です
朝ご飯におにぎりを食べました

波志江PA
ココは情報ルーム、という名前にはなっていますが、実際には椅子とカウンターテーブルがあるだけの
シンプルな小さい部屋があって、そこで涼みながら持ち込んだものを食べることが出来ます
とても便利だし落ち着けるので良く利用します
20160718-003.jpg

食べながら、行先について考えます。
この先は関越自動車道にぶつかります。関越道を北上するか、上信越道を行くか。
前者ならウシ子の良く知っている駒寄PAからETCで出て、草津方面。
後者なら佐久方面からビーナスラインか

7割の気持ちで草津方面、と思いながら走りだしました

でも、分岐の所で、またまた・・・
遅いトラックが関越道の方に行ったので、急遽、上信越道に変更しました(^_^;)

上信越道も快走です。今日は空いているなー
いつもは横川SAに必ず立ち寄るのですが、今日はパス
軽井沢~佐久の間だけちょっと涼しかったですが、とにかく暑いいーーー!

佐久平PAで2度目の休憩  日向は激暑!
20160718-005.jpg

ここのPAからの眺めはいいですね~ 佐久平です
真田家の領地ですね~
群馬~長野は、真田丸や真田氏に関するグッズやのぼりが沢山たっています
ここで最後の作戦会議(一人だけど)
ビーナスラインと思ったけど、帰りのことを考えるとちょっと遠いしなー
地図を調べてみると、前からちょっと気になっていたルートを思い出しました!
決めたーー! やっぱりウシ子の一番好きなコースにしよう♪
20160718-004.jpg

小諸ICでOUT
高速の間は夢中で走っていたので、思い出さなかったのですが、
やばーーー! また焼けちゃう(>_<)
袖ぐりとグローブの間の微妙な隙間。 2日前に出来た手錠痕がまた濃くなっちゃう(>_<)

20160718-006.jpg


すぐにコンビニに入って、日焼け止め購入 たっぷり塗り塗り
20160718-007.jpg

さて、次は初めて走る道! 地図だと結構クネクネ。
でも行っちゃうもんねー 頑張るもんねー

湯の丸高原へ
20160718-008.jpg

なかなか楽しい道です。 なーんて調子に乗っていたら、
勾配きついヘアピンが何回も登場・・・
その都度、ヒヤヒヤ、ドキドキ
ハーレー・ウシ子号、車体重いーー(>_<)
1速じゃないと上れない所も・・・
でも、以前は足出しちゃったりした事もあったけど、足は出さなかった(笑)

良い天気だし、道もキレイです
20160718-010.jpg

でも、こんなコーナーを見ると、ビビリます・・・
ジェットコースター??
しばらく眺めながら気持ちを落ち着かせました(^_^;)
20160718-009.jpg

見ると、怖そうなコーナーも実際に突っ込んでみると、結構大丈夫でした!
ホっと一安心

国道144号線に入り、しばらく走って、
万座温泉・白根山方面へ

万座ハイウェーです♪
この道は反対から(つまり下り)ばかり走ってますが、上りは2回目です
20160718-011.jpg

嬬恋牧場でソフトクリーム休憩
すばらしい景色に癒される~♪
20160718-012.jpg

さらに標高を上げて行きます
20160718-013.jpg

この道は料金が高いだけあっていつも空いてます(^_^;)
ウシ子みたいな下手クソには助かります♪
20160718-014.jpg

万座の硫黄泉の所です
タマゴの腐ったような独特の臭い、これが堪らないんですヨ~
20160718-015.jpg

ココまで来たら、やっぱり行くでしょ♪
万座プリンスホテル 日帰り温泉 1200円
万座温泉は日本で一番、硫黄成分が強い温泉なんですよ

せっかくだから一番いい所の湯、混浴に入っちゃった>^_^<
20160718-016.jpg

モチロン、女性はバスタオル巻き巻きで入れます
でもねー、「男性も腰に巻き巻きしてください」、と温泉に入るマナーとして貼り紙があるのですが・・・
完全に見えます(笑)
まー、こっちもいいオバさんだしね、オンナとして認識されてないのか?
お湯は白濁の温泉、1800メートルの高地で入る湯は開放感タップリ、気持ちいいですよ~
でも、屋根がないので、モロに日にあたるので、日焼けが心配
なので、そそくさと、女性専用の屋根付きに移動
そちらでノンビリと入りました♪


という所で、次回に続きま~す(^^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


Secret