3連休の初日、7月16日(土)、久しぶりにパパさんとツーリングに行くことが出来ました♪

実はこの日は”うの花会”のメンバー 愛知のミポリンが福島ツーリングに来る、ということで、
那須のペニーレインでモーニングを食べてからの白河関ツーリング、という企画がありました

朝7時半にペニーレインという早朝プラン
起きれたら行こう、と思っていたものの、前日寝たのが午前2時過ぎ
案の定、朝起きたら7時過ぎ~

あちゃーーー コレはムリだわ~

それならパパさんを起こして夫婦ツー、しようじゃないの♪

幸いにも涼しい朝
パパさんも珍しくその気になって起き上がってくれました


9時頃、出発ーー!
どんよりな空。 おかげで涼しい~
こういう日じゃないとパパさんは出てこないからね
20160716-003.jpg

国道125号~国道140号
道の駅はなぞの で、休憩し、
国道140号を秩父方面へ走ります

皆野寄居有料道路
20160716-004.jpg


県道44号~県道72号で、道の駅あらかわ付近で国道140号に再び合流します
以前はこの裏道を知らずに混雑している140号で秩父市内をチンタラ走ってたのですが
この裏道は空いているのでとっても便利!
これからはこのルートを採用しよう、と思いました

立派なループ橋が近づいてきました
前はループ橋は高さもあって、怖くて緊張しながら走ってたのですが、
久々のハーレーで楽しくて、そんな事を全く感じませんでした
20160716-005.jpg

パパさんが気持ちよさそうにアクセルを開けたので、
「先に行っていいよー」と、ウシ子はノンビリと写真を撮りつつ走ります
20160716-006.jpg

だんだん山奥の雰囲気が増してきます
ここは「出会いの丘」というパーキングスペース
赤い橋は「雁坂大橋」です
20160716-007.jpg

やっぱりハーレーはいいねー♪
2か月ぶりですが、思ったよりも違和感なく、
むしろ身体がイイ感じにフィットしているような~
それから何といってもハーレーのサウンドがシビれるのよねーー♡♡
20160716-008.jpg

おNEWのジャケット
ハーレーカラーの黒xオレンジ  でも、ハーレー用じゃないんですよ♪
だから赤ベコでも着れる(*^_^*)
20160716-001.jpg


埼玉県と山梨県と繋ぐ、雁坂トンネルを抜けます
このトンネルは国道の山岳トンネルとしては最長の6.6キロもあります

トンネルを抜けると、もう山梨県です。
広瀬ダムを過ぎて、どんどん標高をさげていきます。
20160716-009.jpg

今までヒンヤリ涼しかったのに、ムシ暑さが増してきました

ランチタイムはパパさんが以前に着た事のある、こちらのお店へ
「三心亭 おいがた」

20160716-010.jpg

ここのお店の名物らしい、「ほうとう焼きうどん」
味は味噌ベース。 名前の通りの料理です
なかなか面白い味ですけど、ウシ子にはちょっと味がしつこかったかな~
パパさんはウナギのセットを食べたんですが、ウナギがかなり美味しかったそうですよ
駐車場も広いし、大勢のツーリングもバッチリだと思います
20160716-011.jpg

食後は別名フルーツラインという、ぶどうやモモの畑が広がる道を走ります
20160716-012.jpg

パパさんも気持ちよさそうに走っています
20160716-013.jpg

国道141号線で清里方面へ
どんどん標高を上げていきます
霧がかかってきて、ちょっと肌寒くなってきました

到着~! 清泉寮
20160716-002.jpg

ココはソフトクリームが有名なんですが、
プリンも美味しそう~ 
プリンの後、ソフトクリーム食べよう、と思ったら、プリンの横にソフトクリームを付けてくれらラッキー♪
一石二鳥(*^_^*)
パパが持っているのは、モモ100%のジュースです!
山梨ならではですね
20160716-015.jpg

清里~野辺山~佐久へ
時間は17時頃になっていました
結構、遊んだな~(^^)
20160716-017.jpg

ウシ子の遊ぼう星人ペースに引っ張られて来たパパさん
お尻が痛くなってしまったようです
パパさんのハーレーも丸6年以上、シートもだいぶ傷んできたみたいで、
ロングツーには、シートを強化したいらしいです
ウシ子は天然クッションがお尻に付いているから大丈夫なんだけどね~
20160716-018.jpg

中部縦貫道 佐久南から高速道路へ
上信越道に入り、甘楽PAで休憩
あ、パパさんも居ますよ。 既に18時過ぎ
日が長いっていいよねー!
いっぱい遊べるもん♪
20160716-019.jpg


19時20分頃、無事到着
本日の総走行距離 420キロ
最近ロングツーは(パパさんの体力的に)お泊りが主流だったのですが
日帰りで朝から晩まで走るというのは久々です
でも走った達成感はバッチリですね


ところで、楽しくツーリングしていた結果、
こんな副産物が・・・(-_-;)
20160716-020.jpg

手錠かけられたみたい・・・(>_<)
グローブとジャケットの袖口の隙間にーーー
ギャーーーー! あれだけ日焼けに注意してたのにーー(ー_ー)!!
お天気も良くなかったし、まさかこんなにクッキリと(^_^;)

夏のツーリングは細部に至るまで日焼け止めを塗る作業を怠ってはイケマセン!

クタクタになって帰宅したら、
娘が手料理を作っていてくれた!
感激~(*^_^*)
子牛ちゃん、ありがとう♪
とっても美味しいお料理でした
1469113980.jpg


この3連休は遊びまくりでした
翌日も翌々日も・・・(^_^;)
その件はまた後日にね


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村



Secret