土曜日は雨風の悪天候、今日は猛暑復活の晴天
本日はバイクでツーリングの方も多かったのではないでしょうか

さてウシ子はココの所、本当にバイクに乗れていません
前回の記事でもそんな事を書きましたが・・・
この週末はツーリングに行きたかったんですよね
本当に金曜日の夜まで天気予報とにらめっこしていました
が、土曜日はどうにもムリ。 しかも相当強い雨との予報
日曜日は晴れの予報でしたが、さすがに土曜日の雨の中出ることは出来ないし
諦めて車で行くことになりました

車になると、途端にレポも手抜き・・・(^_^;)
というわけではないのですが、つい写真を撮るのを忘れてしまいます

いつもの南伊豆のお宿「花さと」さんに行ってきました
もちろん師匠とタマちゃんも誘って4人です
約束したのは水曜日。
急な誘いでも、タマちゃんはいつも「行くー!」と言ってくれる(*^_^*)
本当に良い遊び相手だ(笑)

パパさんがここ2週間くらい、海外出張が続き、
日本の繊細な味のお料理を食べたい!と言うので、
それなら、やっぱり「花さと」さんだよねー、ってね

期待を裏切らない素晴らしいお料理
旬の食材が女将さんの手にかかり、素材を最大限生かした素敵なお料理として生まれ変わります
左上が金目鯛の西京味噌焼き。この味噌が激ウマで、帰りにレシピを戴いてきちゃいました。
右上はトウモロコシご飯。甘いトウモロコシを土鍋でご飯と共に炊き上げます
これは家でも作れそう♪
左下は「トコブシ」 アワビの小さいバージョンみたいなヤツです
これは今しか食べられない、旬の中の旬の食材ですよ
そして右下がマグロ、鯛、ヒラメのお刺身

お酒もオシャベリに進んじゃいますね~

ここのお宿はもう10回以上来ていると思いますが、
とにかくお料理が美味しくて、何度でもリピしたくなります

20160709-006.jpg


パパさんもすっかりストレス解消出来たみたいです

帰りは伊豆スカイラインをドライブしました
バイクだと楽しくていつまでもこの道が続けばいいなーって思うんですが
車だとこの道って長い・・・(^_^;)
やっぱりバイクで走りたいーーー!


今週末こそ、ツーリング行けますように!



ところで、
ウチの子ウシがお友達と一緒に生まれて初めての北海道旅行に行ってまして
一眼レフのカメラで撮影した写真が送られてくるんですが
これが中々素敵なのでご紹介したいと思います

札幌 時計台
20160709-001.jpg

富良野 ラベンダー畑
今が一番の見頃みたいです
20160709-003.jpg

まるで加工したような色ですが、そのままです
青の池 という所だそうですよ
行ってみたいなー
20160709-004.jpg

子ウシもお友達も一眼レフの撮影が楽しくて仕方ないらしい
日々、腕が上がってますね~
20160709-005.jpg

旭山動物園
これは「パパに似てる」と言って送られてきました(笑)
20160709-002.jpg


今頃から北海道ツーリングに行かれる方が増えてくる時期ですよね
いいなぁ~、 いつか本当に行きたい!



明日は晴れそうですが、その後はまた梅雨らしいお天気になりそうです
週末、晴れろーー!
バイク乗らせろーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret