今週は梅雨っぽい日が続いていますねー
水不足とはいえ、やっぱり雨は気分が滅入ります

最近、またジム通い、結構頑張ってるんですよ
やっぱりこれから薄着の季節ですからね~
ブヨブヨのお肉をキュっと締めて、カッコよ~く服を来て、バイクで走りたいなぁ


さて、先週末のコトです
お天気はなかなか良かったんですけど、今回はクルマ(-_-)
娘付きなので、仕方ありません
ウシ子はバイク、パパと娘がクルマ、というのも真面目に考えたけど
パパは一人でずーっと運転するのが嫌だし眠くなるし・・・って言うし(ーー;)
まぁ、たまには家族で車に乗って、仲良くオシャベリしながらというのもやっといたほうがいいかな、と
自分に言い聞かせ(^_^;)、 
いざ車でお出かけしました

6月18日(土)
出発は10時頃 東北道~北関東道~関越~上信越道と走り、
横川SAで最初の休憩
ココまではパパさんが運転しました 

いい天気♪  横川SAはお店も充実しているけど
緑と花がきれいなガーデンスペースがあって、なかなか癒されますよ~
今日はスカート姿のウシ子です。
あたしは基本スカートなのだ。バイクに乗る時は仕方ないからパンツ姿だけど、
それ以外でパンツ姿はほとんど持ってません
20160618-001.jpg

今年25歳になった娘
私がこの子を産んだのも25歳だったんだけど、今は時代が違いますねー
まだまだ甘えっ子です
ミラーレス一眼のカメラで撮影するのに凝っていて、なかなか上手なもんです
20160618-002.jpg

ここからウシ子がドライバーになりました
佐久縦貫道の佐久南で降りて、国道254経由で安曇野へ

ところで、後部座席に移ったパパさんの様子が何だかおかしくなってきました
この日、横川SAでも気温は30℃。暑さに弱いパパさん、
だからウシ子もバイクも諦めて車に一緒に乗ってきたけど
車の中にも関わらず、まさかの熱中症??

その為、休憩を多目にして、リフレッシュさせながら&水分補給しながら
少しずつ走りました

本格的な夏を前にして、もはやバイクどころか車もムリ??
なーんてね・・ 
急に暑くなったからだと思いたいわ(^_^;)



安曇野アートヒルズ
着いた時間が15時近くになっちゃった。 なので急ぎ目で見学です
20160618-003.jpg

ココはガラス工房があってオリジナルのガラス製品を体験制作出来るんですよ~
ウシ子も以前に女子ツーでタマちゃんと来たときにガラスの花瓶を作りました
ガラス製品も色々売ってて、ホントに可愛くて素敵なモノばかりです
(でも写真撮影NGなのです)

唯一、これだけ
風鈴、いいよね~
20160618-004.jpg

外も素敵  緑が眩しいな
20160618-005.jpg

カメラがいいと画像が綺麗(^^)
20160618-006.jpg


時間も16時近く。 急いでお宿に行かなくては
安曇野~白馬は国道で1本 約1時間です

到着したのは、今回で4度目 白馬のオーベルジュ 「トロイメライ」さん
このお城のような洋館は女子のテンションをアゲアゲにします(*^_^*)
20160618-007.jpg

そして・・・
今回も一緒にお泊りはタマちゃんと師匠
こちらはバイクで到着したところです
いい写真だね~!
20160618-016.jpg


到着するとまずはロビーでお茶とプリンのサービスが
このプリンがコクがあって、クリーミーで、舌がとろけるようなお味でした
美味しくいただきながら、本日のディナーのメニューの説明があって、
メインメニューを選ぶんです
ココはオーベルジュですからね
とにかくディナーがメインイベントです
私達もそれが楽しみで来るんです
20160618-008.jpg

夕食までは少し余裕があるので、娘と近くを散歩
”グリコ” ”チヨコレート” ”パイナツプル” って、ジャンケンで進みながら、きゃいきゃいオシャベリ♪
20160618-009.jpg

お風呂も貸切でなので、のんびりと入れます



お待ちかねの夕飯タイム
実は、今回クルマだしね~
せっかくのディナータイムだからドレスアップして食べよう♪と娘とワンピを持参
バイクで来たタマちゃんも、華麗にお色直しして、ス・テ・キ♡♡
20160618-012.jpg

誤解のないようにですが、別にドレスアップが義務ではありません
前回パパさんはステテコ&Tシャツだし(爆) 

素晴らしいお料理たち
20160618-010.jpg

どれも工夫が凝らしてあり、フレンチの決め手のソースが美味しくて
お料理のアクセントになっています
お肉も柔らくて美味しい~
20160618-011.jpg


そして、何といっても、楽しいのがワインタイム♪
オーナーさんのご厚意で、食後はワインバーのスペースに移動
もう一組のお泊り客の若いご夫婦も一緒に、みんなでワイントークで盛り上がる
大勢だといろんなワインを少しずつ戴けるのがいいのよね~
ボルドー、ブルゴーニュの赤ワイン  
ウシ子はあまり詳しくないけど、オーナーさんがそれぞれのワインについて詳しく説明してくれるので
とても面白い。
何よりもワインについての愛情がスゴイ
ちなみに師匠もソムリエ並みに詳しから、ワインについての印象や感想が流石~って感じ

そして、このワインタイムに娘を参加させたかったのが今回連れてきた最大の理由
だってこんな特別な雰囲気は中々ないですから♪
ちなみにウチの娘はアルコールが強い! ウシ子よりも飲んでたけど、崩れることなく元気いっぱいで
みんなとちゃんと混ざってオシャベリしている姿を見て
あー、大人になったなぁ~と、母として嬉しく思ったのでした(*^_^*)
20160618-013.jpg

結局、午前0時近くまで、このワインタイムは続いたのでした
楽しかったーー!


ちなみに
以前にこちらに伺った時のウシ子のブログを見て、
トロイメライさんにハーレーで来ていただいたご夫婦がいらっしゃったとのこと
オーナーさんより教えていただき、とっても嬉しかったです♪
もし今回ご覧になっていたら、良かったらぜひコメント下さいね~(^^)/

翌朝、 朝食は外で戴きます
高原の朝は爽やか~
20160618-015.jpg

20160618-014.jpg


朝食後、バイクで来たタマちゃんと師匠とは現地解散です
まぁ、しょっちゅう会ってるからね(笑)

で、ウチらは長野方面に向います
特に行き当てもなかったのですが、走り始めてから、ウシ&娘で、どうやら二日酔い症状が・・・(^_^;)
昨晩のワイン、調子こいて飲み過ぎました(>_<)
1時間ごとに休憩して、外の風に当たり気分転換しつつのドライブ
運転はパパにお任せして、2人でグダグダ・・・

長野インター近くの川中島古戦場
いつも通り過ぎてたけど、気分転換も兼ねて立ち寄ることに
20160618-017.jpg

こんなことするくらい元気になりました(笑)
20160618-018.jpg

この後、国道18号で南下して、途中、お蕎麦を戴いて
東部湯の丸インダーから高速で帰りました

横川SAでドライバーをウシ子に交替
いつものように、パパも娘も爆睡・・・(^_^;)
でも、いいのだ別に。 
家族が安心して寝ている姿を見ながら一人ハンドルを握り、
この家族を無事に家に送り届けなければ!
と、責任感にあふれたウシ母さんなのでした



今週末は今のところお天気が悪そうですねーー
あ~あ・・・ お一人様ツーに行こうか、と思ってたのに(-_-)
晴れろーーーー! と、念じてみる
いい加減に、そろそろハーレーに乗りたいぞ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



Secret