6月11日(土)
聖子ちゃんのコンサートから帰ってきてから、明日はどこに行こうかなぁ♪とワクワク考えてたんです

ウシ「ねー、明日お天気みたいだよ~、 走りに行こうよー」
パパ「オレの事は気にしないでいいから、好きな所に行きなさい」
ウシ「パパはどーするの?」
パパ「ゆーっくり起きて、つくばにウナギでも食べに行くかな」

うなぎ・・・・・(ー_ー)!!   ウシの苦手な食べ物じゃん
しかも、つくばへ?   近すぎるーー  1時間で着いちゃうじゃん

という事で、別行動決定~


朝早く起きれたらビーナスラインでも行くかな♪


6月12日(日) 6時起床
朝一で天気予報チェック  午後からは雲が多くなるらしい
バイクは最近ご無沙汰しているからハーレーがいいな
せっかくビーナスライン行くならお天気が良くて景色が綺麗に見える時がいいもんなぁ
迷いながら身支度

うーーーん・・・・・・・・・・・

うーーーん・・・・・・・・・・・

そこで急に思い出したのが、南会津で開催の「ひめさゆりバイクミーティング」
そういえば、まだ一度も行ったことないもんな
集団が苦手なパパさんと一緒だと絶対に行けないし
今日はチャンスかも~!

で、急遽、目的地決定~
でも、ハーレーで行こうと思ってたけど、駐車場が砂利かもしれない、と思って
赤ベコに変更
最近、ほんとに赤ベコ率高いな

7時20分出発
新4号バイパスを北上し、約1時間後、朝マックタイム
IMG_3537.jpg

ナビはないので、出発前に携帯で地図を確認
大田原市から県道185号で道の駅しおばら方面へ
でも休憩はせずに国道400号、湯の香りラインを先へ進みます
DSCN0084.jpg

このルートは今年一番走ってるかも~
DSCN0085.jpg

日塩もみじラインの入口を過ぎてすぐに現れる、この直線!
気持ちいいのだーー\(^o^)/
DSCN0086.jpg

だが、しかし・・・ まもなく、バス3台に阻まれる(T_T)
DSCN0089.jpg

このルートで一番楽しいワインディングなのにーーー
ずーっとずーっと一緒(ーー;)
DSCN0090.jpg

国道400号~
結局、「道の駅たじま」までバスの後を付いていくコトになりました・・・ トホホ
この時点で10時過ぎ  お天気も良くて気温も上昇 暑いーーー!
DSCN0091.jpg

山ぶどうジュースを戴きます♪  一気飲み
DSCN0092.jpg

国道121号~国道289号へ
バイクの人を見ると、みんな南郷に行くのかなぁ~って思ったりして
DSCN0094.jpg

会津ツーの時に良く走るこのルート 
難しいクネクネも無いし、景色もいいし、ソロツーでも全然不安にならないし
ホントにいい道ですよ~
DSCN0096.jpg

雪深いエリアなので、スノーシェードが幾つもあります
前を走っているのは、後で気づいたのですが、たぶんruitominaさんです。
3年前に初めて福島ツーの時にお会いしました
DSCN0097.jpg

全く気付かずに現地到着までこうやってずっと一緒に走ってました(^^)
DSCN0099.jpg

11時過ぎ、無事に到着
下道オンリーでしたが、休憩込で約4時間。 片道190キロ
いいコースですね~
10時からイベント開始していたので、既にバイクはいっぱいです
砂利だとばかり思っていた駐車場は完全舗装でしたし、誘導の方が居たので
停めるのも全く苦労しませんでした
これならハーレーでも良かったわー

で、バイクを停めてメットを外したら、ずっと前を走ってて、隣に駐輪した方がruitominaさんだとわかりました!
可愛いお孫ちゃんのお名前から付けたハンドルネームで、超美人の奥様がいらっしゃるシアワセな方です
確か以前はハーレーにも乗られてたんですよね
お久しぶりのご挨拶をさせていただき、会場の方へフラフラと歩き始めると・・・
DSCN0114.jpg

前から黄色のTシャツの人が怪訝そうな素振りで近づいてきます
だんだん距離が縮まってきて、
「きゃーーー!」

ヒシと抱き合い、喜びの雄叫び(笑)
はい、”おくさん”でした~
20160612-001.jpg

一人で行ったから、ボッチになるんじゃないかと不安だったけど
到着1分でおくさんに会えたおかげで、うの花メンバーたちの所に連れて行ってもらえました
3年ぶりの”いちご”さんにもお会いしちゃったり、かなりテンション上がりました(^^)
いちごさんは第一回サムツー(うつのサムさん企画のツーリング)で初めてお会いし、その後はFBなどで交流させていただいておりました
ダンディで素敵なCB1300乗りさんです
うの花会、最年少の可愛くて元気なマナちゃんもお久しぶりでした
昨年のひめさゆりミーティングの時の「一本橋レース」で優勝したらしいですよ♪

そして・・・
会いたかったよーーー! ミッチー♡
ちょっと女子力が低下していたが(笑) 旅人ミッチーは北海道で夏越しをする途中とのことでした
20160612-002.jpg


ミッチーの愛車CB400
旅の重みが伝わりますね  日本全国津々浦々、沢山の想い出が詰まってるバイクです
それにしても荷物すごい・・・(^_^;)
DSCN0115.jpg

かっしー母さんもうの花会メンバー 名前の通り、みんなの母さんです
前日からスタッフとしてお手伝いしてたそうです
20160612-004jpg.jpg

プチうの花会~♪
やっぱり知ってる顔が集まるとホっとしますね
20160612-005jpg.jpg

どんな子か会ってみたかったのよね  おくさんのブログによく登場するんですよ
もう中クン  愛車はW650
なんとウチの娘と同じ年だった(笑)
初々しくてカワユイわ~
20160612-006jpg.jpg


そしてそして
かねてより隠れファンだった、hoshizou様
見た目の濃いキャラで、中身もそれに比例した方だとイメージしていましたが
ソフトで優しい感じでイイ意味でイメージ違い(笑)
新地の復興フラッグをライダーの手で全国へ、という活動をされています
その熱い想いと、想いを形にして実行される姿には本当に頭が下がります
DSCN0113.jpg

色んな方とお逢いしてお話して、とても和みました!
行って良かったな~♪
主催された花泉さん、スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした
とても楽しかったです!


が、肝心の「ひめさゆり」 一本も見てない(^_^;)
なんでもクネクネを上がっていく、しかも未舗装道路 というのを聞いて、ビビって止めました・・・

イベントはまだまだ続くのですが、帰りの時間もあるのでお先に失礼いたします 

帰りも同じコースで帰るつもりでした
DSCN0118.jpg

走りながら、見覚えが無いなーと思ってたら、曲がる所をスルーしていたようです
DSCN0119.jpg

国道401号~国道352号へ
でも気持ちいい道だから、結果オーライでしょ(^^)/
DSCN0120.jpg

帰りに温泉に寄って行こう、と思って、帰る時にミッチーに教えてもらった温泉に寄ってみた
湯の花温泉
が、共同浴場というのに不慣れなウシ子は入るのに勇気が・・・
で、写真だけ撮って、別の場所へ移動しまーす(^_^;)
DSCN0121.jpg

再びこんな長閑な道を走って
DSCN0122.jpg

現れた道の駅「番屋」で休憩
山奥感バリバリの道の駅です
20160612-007jpg.jpg

お腹も空いたので、お昼を食べることにします
これがまた、すごーく美味しいお蕎麦でした!
最近お蕎麦が食べたくて堪らなかったんですよねー
DSCN0125.jpg

食べ終わって、出発しようとしたときに、こちらの方から声をかけていただきました
埼玉からいらっしゃったWさん  ひめさゆりミーティングの帰りだそうです
大きい本田のバイクに跨らせていただいちゃいましたヨ
ウシ子を見かけたのは今日で3回目だそうです
ブログを良く見てて下さっているそうで、何だか気恥ずかしいですが、嬉しいですね♪
20160612-008jpg.jpg

国道352を進みます
DSCN0129.jpg

途中途中で土砂崩れの箇所の工事が何か所かありました
昨年9月の豪雨の爪痕なのかな
DSCN0131.jpg

五十里湖が見えてきましたがダムは干上がっています
水不足というのが実際にこの目で見るとリアルにわかります
DSCN0132.jpg


道の駅「湯西川温泉」
温泉はココに決まり! こういう温泉は温泉プロからすれば物足りないかもしれないけど
素人には入りやすいのよねー
空いてて綺麗だし、良かったですよ
DSCN0135.jpg

国道121号線を南下、川治温泉~鬼怒川温泉と温泉だらけの道を南下し、
いつものように日光杉並木を通ります
DSCN0138.jpg

18時過ぎ、無事に到着しました!

総走行距離 約380キロ
走り甲斐がありましたねー
楽しかった~♪


そして、今回、ブログに関してまた新たな決意をしました
実は・・・・ 最近、ちょっと更新するのもパワーが無くなってきて
そんな私の心の中が伝わるのか
コメントも減ってきたしなぁ
みんなFBとかツイッターとかに移ってきたし、
もうブログは古いのかもなぁ

なーんてちょっとネガティブに感じてたんですけどね

皆さんから、このブログを読んでるよー
とか、楽しみにしているよ
なんて沢山の方に声をかけていただいて、
コメントなくても読んでくれている方がいてくれてること
とても嬉しくて励みになりました

そして、パパさんからの一言
「出張の時にママのブログの過去の記事を読むのが好きなんだ」

これってすごく嬉しいな♪

だから自分ペースにはなりますが
地味に綴っていければ行きたいな、と思います!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret