前回の続きです


SHOZOカフェでまったりと美味しいコーヒーを戴いた後はお宿に向かいます
約5分後、到着したのは、以前に予約日を間違えて休業日に来てしまい泊まれなかったお宿です
お宿のスタッフの方がバイクの音を聞いてか、すぐに出迎えてくださいました
で、記念にパチリ♪
20160603-003.jpg


「やっと来れたー!」
と、前回のウシ子のオマヌケな予約間違いについて爆笑しつつ、チェックイン

お宿の中はフローリングがワックスでピカピカ、とても清潔でお手入れが行き届いていました

早速、貸切のお風呂へ  
残念ながら温泉ではないのですが、麦飯石のお風呂で、なんだかよくわかないけど良い効果があるらしいです(笑)
ジャグジーが付いていました
DSCN0046.jpg

テラスから見える景色は広い高原
DSCN0049.jpg

湯上りにテラスでいただく那須の地ビール「銀河高原ビール」
パパさんと、くだらない話で笑いながらノンビリ
最近、夫婦でこういう時間がなかったから、なんだかとても落ち着けました
DSCN0051.jpg


そしてお楽しみのお食事
オーベルジュは食事を美味しく戴くというお宿ですからね~
那須の地元野菜に、鴨肉のロースト、カキのガーリック、白身魚のソテー
1465224134.jpg

そして、目玉はコレです
フランス ボルドーの赤ワイン
ヒレステーキのフォアグラ載せ
ジュワジュワジュワ~~
1465224274.jpg

ここのオーベルジュはこのお料理を目当てにタレントさんが沢山来ているようで
色紙が沢山飾ってありました

食事が出てくるペースが早くて、
もっとマッタリとワインを呑みたい気分でしたが、そういうワケにも行かない感じで(^_^;)
それがちょっと不満かな(笑)
でも早くお部屋に引き上げたおかげで、猫並みの睡眠時間を確保して、熟睡したパパさん・・・

いつも深夜2時まで起きているウシ子は到底眠れず
一人で携帯でhuluにアクセスして動画を見たりするものの
パパさん発信の轟音が凄くて見ていられず・・・
仕方なく眠りについたものの、1時間起きに目が覚めて、朝までが異常に長く感じました(^_^;)

最近、どこのお宿でもそうなんですが、何度も目が覚めちゃうんですよねー
これも年のせいか?

こういう時、ぐっすり眠れる人、ウラヤマシイ


朝ご飯はこんな感じでした
具だくさんのコーンスープが美味しかった!
DSCN0066.jpg

食後のコーヒーはテラスでいただきます
DSCN0070.jpg


朝は気持ちいいねー! っと、飛んでみる(笑)
DSCN0068.jpg

お宿のスタッフさんより、近くで朝市がやっている、と教えていただき、
立ち寄ってみました
近くの小学校が会場だったのですが、那須エリアのホテルやレストランの出店が集まり
お肉やデザート、パン、など、沢山の食べ物が売られていました
朝ご飯食べた後だったので、さすがに何も買いませんでしたが、とっても魅力的なイベントでした
DSCN0072.jpg

で、それからまた走ります
今日はパパさんが夕方に床屋さんに行く予約がある、というので、あまり彼方此方走れないのですが
せっかく那須に来たんだからさー

と、那須岳に行くことにしました
DSCN0073.jpg

殺生河原の手前、温泉神社
DSCN0074.jpg

那須岳は上り勾配がかなりキツイです
DSCN0075.jpg

交通量も少なくなったので、昨日のパパ先生から教わった通りに導線を考えて走ります
DSCN0076.jpg

大丸温泉を過ぎてロープウェイを過ぎると、道が一段と細くなり、カーブ半径の小さく、勾配もあるので
「対向車来ないでーーー」と心の中で祈りながら走りました(^_^;)

何度か来たことあるし、ハーレーでソロツーでも来たことあるはずですが
こんなに怖い道だったっけ?と思うくらい、走りにくかったーー(>_<)
ここが終着地点です
DSCN0077.jpg

山頂はすぐそこ
ハイキングされる方も結構いましたね~
高校の林間学校で登ったなー、って思いだしました
火山だから上の方は岩がゴロゴロしてて怖い思いをしましたよ
DSCN0081.jpg

少しマッタリして、またまた同じ道を降ります
DSCN0082.jpg

一軒茶屋の交差点から板室温泉に抜けるウシ子お気に入りのルートを走って
道の駅しおばらでプチ休憩
その後は宇都宮でラーメンを食べて、家に戻りました

2日間の総走行距離
351キロ

下道だけだったから、距離はそれほどでもないですけど、
走った感は十分にありました

そうそう、パパさんにスマホホルダーをもらいました
これで赤ベコもナビが使えるようになります♪



週末土曜日、いいお天気になりそうですね~
別のイベントがあって、この日はバイクはお休みです
日曜日が大丈夫なら走りに行きたいな



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret