梅雨入りしちゃいましたねー
バイク乗りにとっては恨めしい季節ですよね
これが終われば猛暑がやってくるし・・・  
気持ちよく乗れる時間ってホントに僅かな気がします
梅雨入り直前の気持ちのいい週末、パパさんと仲良しツーリングに行ってきました(^^)

6月4日(土)
爽やかないいお天気でした
9時半過ぎに出発、今日はまたSUZUKIペアです。
考えてみたら、パパさんと一緒の時は、3回に2回はハーレー以外になるから、
どうしても赤ベコ率が上がります
だから今年は赤ベコの距離がぐんぐん伸びています

那須は近いですからね、高速は使わずに下道で行くことにしました
そして、近いからこそ、色々と遠回りして行きたいし、それが出来るのが良いんですよね

定番ルートですが、日光例幣使街道の杉並木 
涼しくて気持ちいい道です
DSCN0017.jpg


杉並木を抜けて、すぐの道の駅「日光ニコニコ本陣」へ
小腹が空いたので今日はココでお昼です

ウシ子の食べた、サラダうどんと、パパさんの食べたマスと鮭丼
うどんはコシが物凄く強くて噛みごたえがありましたね
サラダうどんだから仕方ないけど、味的に物足りなかったかな・・
1465390245.jpg

日光駅を過ぎるとすぐに霧降高原方面に曲がります
去年は霧降は1回くらいしか走らなかったけど、今年は既に3回は来てるかも~
前回来たときに綺麗だったツツジの姿は見られず。
季節は移り替わってますね~
あ、モチロン、パパさんには先に行ってもらっています
こうして一人で写真撮りながらっていうのも楽しいですよ
DSCN0021.jpg

何台か前の車に詰まりましたが、皆さん、ジェントルマンでしたよ~
レディーファーストしてもらいましたから(^^)

霧降道路で一番の高所、六方沢橋は片側工事中になっていました

大笹牧場に向かう、牧歌的な風景
さっき道の駅でご飯も食べちゃったので、大笹牧場はスルーすることにしました
DSCN0025.jpg

牧場を過ぎると、道のクネクネ度がアップします
写真を撮るのはコレが最後です。 この後は気を引き締めて走らないと
DSCN0027.jpg

県道23号に出て、しばらくは緩いコーナーと、道幅は細いけどノンビリと走れるローカルな道になります
ほとんど対向車も後ろからも車もバイクも来ません
DSCN0031.jpg

いいお天気なのに、皆さん、何処にいるの? と思うほど、空いていて、走り放題♪
DSCN0032.jpg

この後はお決まりの日塩もみじラインに行くつもりなのですが、
その前におトイレ休憩でココに寄りました。 実は初めて来たけど、すごーい! こんなんだったのね~!

「川治ダム」  勢いよく放流してます。虹も見えるし~
DSCN0034.jpg

水不足というニュースを最近よく耳にしますが、確かに水は少なかったですね
20160603-001.jpg

日塩もみじライン
30キロの細かいワインディング。有料道路なので(バイク410円とお高め)交通量少なく、
走る練習には最適なんですよ~
ココも今年4回目? そろそそ「モミジの女」が復活か?(^^)v
DSCN0037.jpg

霧降では置いてかれたけど、パパさんがペースを落として、ウシ子の前を速度を調整しながら走りだしました
実はこの走法は、仲良しのタマちゃんのご主人、師匠の妙技なんです
後ろのペースに合わせて走るって、結構、難しいんですよね
特にペースが違うモノ同士の場合は・・・
なのでウシ夫婦はいつもパパさんに先に行ってもらって、ウシ子は自分ペースでトコトコ後から追いつく、という
のが定番で、ウシ子もそれで別にいい、って思っていました
でも師匠とタマちゃんの走り方を見ていて、パパさんは何かを学んだらしい:

おかげでウシ子はすごーく走りやすかった~
パパさんの走る導線を真似っこして走ると、スムーズに曲がれるしリズムが良くなるのがわかる
メリハリがつくので巡航速度もあがる
上手になった気分で気持ちも良い

夫婦で仲良く共同作業しているみたい(*^_^*)
やっぱりツーリングはこうでないと!
パパさんは後ろばかり気にして疲れたらしいけどね・・・(^_^;)

道の駅 しおばら で休憩
カタナとグラディウス   キリンと彼女みたい~♪ キャイキャイ♡
DSCN0038.jpg


パパーーー!♡♡  今日は優しいなぁ(*^^)v
県道30号で那須方面へ
20160603-002.jpg

那須岳も綺麗に見えます
DSCN0041.jpg

お宿に入る前に、オシャレカフェしよーよ~♪ と、寄ったのがココ
有名な 「NASU SHOZO カフェ」
DSCN0042.jpg

カボチャのプリンがメチャうま~
テラスでのんびりとお茶出来るんですよ
DSCN0043.jpg


さて、お宿はすぐそこです

という所ですが次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret