今日は娘がこんな可愛いお土産を買ってきてくれました
IMG_3491.jpg

これ、今とっても人気のあるドーナツで、イクミママのどうぶつドーナツ っていうらしいです♪
かわいいニャンコドーナツに海ちゃんも興味津々
IMG_3492.jpg



さて、前回の続きで~す

首都高迷走して、圏央道に入り、ついに高速を降りる時が来ました
「市原鶴舞」というインターが出来ていました
降りて一般道へ  国道297号~県道148号へ
いきなり結構な田舎ロードでビビる(^_^;)
千葉って、山は無いんじゃないのか?
DSCN9968.jpg

道狭~い
DSCN9969.jpg

少ししたら中央線が出現! ホっと一安心
DSCN9973.jpg


本来ならば、海ほたるからはリサちゃんとあやちゃんと一緒に走る予定だったため、
ナビのある2人に全面的に頼るつもりだったから、まったく予習してなかったのよね・・・

なので、ちょっと進んでは路肩に停車、携帯を出して地図を確認
何度も何度もその行為を繰り返して、時間も結構ロスしちゃいました
やっぱりナビは必需品だ、と痛感(>_<)

ランチは11時からの予約でしたが、なんとか11時ちょっと過ぎに到着
かなり分かりづらい所にありましたが、ちゃーんと来れた(^^)

千葉県いすみ市
ブラウンズフィールド内の「ライステラスカフェ

予想してたけど、やっぱり未舗装(^_^;)
だからハーレーは避けたのよね
リサちゃんとあやちゃんも少し前に到着していました
DSCN9984.jpg

こんな道をテクテク歩いて
DSCN9975.jpg

こんな子がお出迎え
DSCN9977.jpg

やっと会えました!
リサちゃんも、あやちゃんも、うの花会でお友達になりました
昨年からはダイエット部→ビューティー部として、日々、「美」についてトークするお友達なのです(^^)
意志が弱くてすぐにモチベが下がるウシに刺激を与え続けてくれる、有難い2人です(笑)
20160528-001.jpg

20160528-003.jpg


本日のランチメニュー
玄米と野菜で動物性のものや化学調味料を一切使わないヘルシーで健康的なお料理です
とっても美味しいんですよ~
でもウチのパパさんとかは、「食うものがない」と言うと思いますが(^_^;)
好き嫌いは分かれるかもしれませn
でも、まだ未体験の方はぜひ一度試してみることをオススメしますよ
DSCN9978.jpg

これを食べると、後のお通じがスゴイ効果です(笑)

ここ、本当に千葉県? と思うけど ココだけ別の時間が流れてるような、そんな不思議な所です

DSCN9982.jpg

トイレがちょっとビックリ
韓国のトイレみたいに、トイレットペーパーを流せないんです
横のゴミ箱に捨てるんですが、これはちょっと慣れないわ(^_^;)

さっきの角が立派なヤギはお父さんだったみたいです
これはきっとお母さんと子ども  3人家族なんだろうな~
子ヤギ、めちゃカワユイ♪
DSCN9983.jpg

ハンモックで遊ぶリサちゃん
20160528-002.jpg


さぁ、やっと3台でツーリングが出来ます
リサちゃん先頭(BMW F650)  あやちゃん(グラディウス650)  ウシ子(グラディウス400)
DSCN9988.jpg

ローカルな道で交通量も殆ど無し 
DSCN9989.jpg

のんびりツーリング 楽しいなぁ~♪  道の心配をしないで良いのがイイね
DSCN9991.jpg

約30分で到着
「大多喜ハーブガーデン」
DSCN9995.jpg

ハーブに囲まれてのティータイム♪
やっぱりマクロビランチ、お腹足りなかった(^_^;)  ので、ケーキ(笑)
DSCN9993.jpg


20160528-004.jpg

ハーブティーとかアロマとか、お買い物も楽しんで、
次、もう一か所、立ち寄ることに!

再び走り出して
DSCN9999.jpg

確か1時間程で着くはずが(^_^;)
かなりビハインドしましたが、到着!

リサちゃんのBMW仲間さん ニャンコ専門のトリミングのお店をされているそうです
「猫たちに会いにおいで~」とのお誘いに、お言葉に甘えて来た、というワケです(^^)v
20160528-005.jpg

ご自宅で飼われているニャンコたちにご挨拶
トリミングのお店だけあって、毛がフワフワでした~
ニャンコはホントに癒されます
1464885832.jpg

時間は既に5時半頃になっていました
あちゃーー、これじゃ、暗くなっちゃうわーー
ついつい楽しくて時間配分がうまく出来なくて・・・

突然の訪問にも関わらず、歓迎していただき、感謝です♪
お世話になりました~! 
IMG_3388.jpg

ガソリンがカラカラだったので、高速入口の手前で給油
リサちゃん、あやちゃんとは、ココでバイバイしました

さて、今度は迷わないで帰るぞーーー!

東関道「湾岸習志野」からIN
ディズニーランドの横を通り、葛西JCTで首都高へ
途中、小菅JCTで、いつもの一番右から一番左への一瞬の車線変更だけドキドキしましたが
後は非常にスムーズ
約1時間10分で、東北道の久喜ICを降りました

途中でスーパーに立ち寄り夕飯のオカズのお買い物
赤ベコはこういうことが出来るのがいいのよね(^^)


一日、いろんな事があったけど、
久々の女子ツー、とっても楽しかったです
それに、この2人と会うと、またまたヤル気スイッチが入るのよね
この日以来、またジム通いを頑張ってますヨ~

この日の総走行距離 366キロ
迷った分、距離長い(^_^;)
DSCN0015.jpg

そして、赤ベコのトータル距離は 16,253キロ
購入時が確か5800キロくらいだったから、10,500キロくらい走ったのね(2年半)
パパさんのカタナやドカと走る機会が増えたから、これから距離が伸びそうです 
DSCN0016.jpg


さて、またまた週末ですね
梅雨の前の晴れの週末になりそうですから、これは走らねば!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret