最近、動画配信サービスにハマっています♪
夜、一人でゆっくりとドラマや映画を観てると、一日の疲れやストレスがスーっと抜けて行くんですよね~

怖い映画とかドラマとか、夜見るのが好き~
でも娘からブーイング。 眠りにつくときに悲鳴が聞こえるからヤダーって(笑)
昨日は、怖いドラマを見た後に、あとちょっと何か見るかな?とアレコレ探しているうちに見つけたこの映画
ちょっとのつもりが最後まで見ちゃった。見終わったら午前2時だった(^_^;)

「キリン」 
バイク好きの方には有名なのかな?
原作コミックの映画化したものですが、ウシ子は予備知識なかったんですけどね
ストーリーは単純で、若い頃に走り屋だった中年のオジさんが、カタナに乗って
首都高や東名でポルシェとガチ勝負をする、というのが話の筋なのですが、

カタナ かっこいぃぃ~\(^o^)/


映画のセリフに  「キリンって、何者なんだ?」 → 「ただのバイク乗りさ」

ウシ子って何者なんだ → バイク好きのオバちゃんさ

同じ、アニマル系のネーミングだけど、何かなぁ~(^v^)

ちなみにキリンの彼女のバイクはグラディウスだったーー!

まるでパパさんとウシ子じゃん♡ と、嬉しくなっちゃいました♪



さて、前置きが長くなりましたが、前回の続き~

今日は2ラインを走っちゃうよー
その前に、県道7号線沿い 磐梯山の眺望スポットにて

タマちゃん&チビタマ(1200N)
DSCN9931.jpg


パパさん&ハレ子(FLHX)
DSCN9932.jpg


ウシ子号
磐梯山がくっきり! 今から上りますよーー
DSCN9933.jpg

ゴールドライン
良い眺めです~♪
DSCN9934.jpg


結構、前にクルマさんが詰まってしまい、中々思うように走れないことも・・・
速やかに譲ってくれる方と(こういうスマートな運転いいね~)
頑張って走ろうとする方と(頑張らなくていいのになぁ・・・)
後ろにバイクがいるのに気付かない方と(これが一番厄介)
DSCN9935.jpg


前にバスがいると喜んでいたウシ子が、ずいぶんと成長したでしょ(^^)/

後ろにはパパさんが居てくれるから安心
DSCN9936.jpg

レークライン   
マスツーの方々とすれ違います。みんな気持ちよさそう~
DSCN9937.jpg

チラっと湖が  桧原湖かな?  
DSCN9938.jpg

前日は曇で雨もパラついたらしく、
新潟経由できたウチらはお天気の中走って来られて、さらにこの日は晴天の裏磐梯
運が良かったです(*^_^*)
DSCN9941.jpg

レークラインの終点で、タマちゃんと師匠とはお別れです
2人は遠いからね、ウシ子たちと一緒にノンビリは出来ません
DSCN9943.jpg

パパさんとの夫婦ツーのスタートです
国道115号から磐梯吾妻スカイラインの入口の案内が出ました
浄土平まで行きたいなぁ・・・・と思ったけど、走り抜けが出来ないので、折り返すしかない状態
パパさんに却下され、取りあえず作戦会議の為に、ここで立ち寄り

道の駅 つちゆ
実は初めて来ました! いつもスカイラインを走ってるからかな
吾妻小富士がすぐ近くです。良い眺めですね~
DSCN9949.jpg

裏側も中々良いですね
DSCN9945.jpg

ランチはらーめん! って決めてたので、
和屋さんに行こうか、と言ってたのですが、ココから一度北上しなければならないし、
出来れば帰路の方向に向かいたい、と、色々探して、目的地を決定~

パパさんの後ろを走ります
国道459号線を南下。 岳温泉の脇を通ります
DSCN9954.jpg

交通量も少ないし走りやすい綺麗な道ですね~
DSCN9958.jpg

30分も走らないうちに到着!

若武者麺処  二本松市
*駐車場は砂利です^_^;
DSCN9961.jpg

30分くらい待ちましたよ~
でも、待った甲斐あり! めちゃ美味しかった~
鶏出しの塩ラーメン スープの味にコクがあって、最後まで呑んじゃいましたよ
リピート有ですね(*^_^*)
DSCN9962.jpg


食後は、二本松インターがすぐ近くだったので、東北道をどんどん南下します
高速は空いていて、走りやすく、
高速嫌いのウシ子ですが、この日はかなり気持ちよく走れました

パパさんからも「キビキビしてて良い」と評価上々(^^)v

途中、那須高原SAで給油し、そのあとはノンストップ。
ところが、ここからが酷暑でしたね
パパさんは完全にKO状態
家に到着するなり、
「オレはもうシーズンオフ」 と、言ってましたよ・・・・・
確かに暑かったけど、ついこの前シーズンINしたばかりなのに(^_^;)


これから9月いっぱいくらいまではウシ子ソロツーが増えそうです(笑)
誰か付き合ってくれーーー!


そうそう
この日のODOメーターの距離がなんと

54000キロ ピッタリでしたよ♪
ハーレー納車してから5年半  年間約9820キロ 
2台バイクがあるのに、この距離は・・・・ 結構乗ってますね(^_^;)


で、今回のツーリングの総走行距離 
687キロでした
一泊2日にしては、かなりの距離ですね
やっぱり新潟経由にしたのが距離を稼いだかな?




さて、早いモノでまた週末ですね~

明日はビューティー部のメンバーでランチツーに行ってきま~す♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret