今日は雨の肌寒い一日でしたね
でも明日からはお天気回復、気温も高くなりそうです
先週末の土日もとってもいいお天気でした

いつも仲良しのタマちゃん&師匠、そして、ウチの娘も加わり、
総勢5人でのBBQキャンプに行ってきましたよ♪

5月14日(土)
キャンプ場のチェックインは15時~なので、現地集合。
それまではそれぞれが思い思いに好きな所を走って行く、という自由さが気楽でいいのよね
ウシ子とパパさんは9時50分に出発
高速は使わず、下道で行くことにしました
今回、パパさんの相棒はドカティ ポールスマート
2月末以来のライド。 やっぱり3台あると中々乗り分けも大変だよね^_^;
20160515-001.jpg


いつものように新4号バイパスをビューンと走ります
左車線から頑張って撮影
ドカとカタナ、どっちかにすればいいのに・・・ って常日頃から思ってるウシ子ですが、
パパさん的には、やはりどの子もカワイイらしく、
特にドカティはその加速パワーに惚れ惚れしちゃうんだと

まぁ・・・ でも、やっぱりカッコいいねー
分かる気もするよ
20160515-002.jpg

小山~壬生~鹿沼 
日光例幣使街道を進みます。 日光杉並木のこの道、お気に入り~♪ 涼しくて気持ちイイ
20160515-003.jpg

日光駅を過ぎ、大谷川にかかる、この霧降大橋を渡ると、霧降高原道路です
20160515-004.jpg

霧降高原道路に入って数秒で、パパさんは居なくなり(^_^;)
ウシ子は新緑の景色を楽しみながらマイペースで走って行きます
こんな景色がいいんだもんね~ ちゃんと見なくちゃ勿体無いよ
ヤマツツジが見頃を迎えています
20160515-005.jpg

GW連休後の土日ということもあり、交通量少なくて走りやすい♪  最高~
誰にも後ろから追い立てられないのがイイね(^^)
20160515-006.jpg

六方沢橋手前の展望スペースにて
この辺は標高1400メートルくらいだと思うけど、暖かかったです
20160515-007.jpg

橋を越えると牧歌的な風景になっていきます
空が広くなって、高原らしい雰囲気
まもなく大笹牧場です
20160515-008.jpg

思った通り、バイクがいっぱい~
こんな日だもん、走りたいよねー
20160515-009.jpg

パパさんが「やっと来た」という顔でウシ子を誘導
ココで、定番のソフトクリームを食べて、
パパさんは豚まん
ちょっとノンビリしてるうちに13時過ぎになってしまったので、
そろそろ行かないと!

大笹牧場から栗山の方に下りていきます
以前にウシ子が事故った現場を通りますが、ココはやっぱり何か吸い込まれる感じがするのは気のせいか?
(右カーブしている左側に大きな岩があるところ)

そのあとも結構キツめのコーナーを走りますが
ハーレーに比べると下手くそながらもナンボか楽です
パパさんは、またもや居なくなっているので、ソロツーみたいだわ~

県道23号線を東へ
20160515-010.jpg

川治ダム
20160515-011.jpg


そして日塩もみじラインへ
ココもパパさんはアッという間に消えました

でも、一人で走る方がペースが作れて実はイイこともあるんですよ
それに調子も良くて、今日はイイ走り~って自己満足!
新緑の美しさに脇に駐車してパチリ
20160515-012.jpg

中間地点の富士見台の駐車場で休憩 ココでパパさんと待ち合わせ
と、思ったら、タマちゃんと師匠も居たーーーー\(^o^)/
20160515-013.jpg

20160515-014.jpg

タマちゃんは限定車のセロー、師匠はCB1300です
20160515-015.jpg

ココからは師匠を先頭に4台で走ります
パパさんはウシ子の後ろの最後尾  きっと追い抜きたかったに違いないけど、辛抱していました(^_^;)
タマちゃんはセローでのロングツーは2回目。今回は高速も120キロまで出したって、それ凄いよね~
シールドもないのに、250のセローでその速度はかなり大変だと思うけど
ケロっとしてるから、やはり只者じゃないわ
もみじラインを走る、師匠のペースも容赦ないスピードだけど、
それにピタリとついていくタマちゃんもセローも見事な走りで、
この道に慣れているはずのウシ子はかなりテンパって走りました

国道400号に入り、やっと写真撮れた
20160515-016.jpg

本日のキャンプ地 塩原グリーンビレッジに到着です
この写真は、ウシ娘が先に車で到着していて、カメラを構えて撮影してくれたんです(*^_^*)
いい写真でしょ?  娘はいいカメラを使っているから明らかに出来栄えが違います
20160515-017.jpg

師匠もカッコいい~  タマちゃんが後ろに小っちゃく(笑)
20160515-018.jpg

ウシ娘のマーチ 今回大活躍
キャンプに必要な道具類を小さな車体で頑張って運んできてくれました
20160515-021.jpg


コテージを2棟借りました  バイクはこんな風に駐車
20160515-020.jpg

なんか、大学のサークルを思い出す
夫婦同士というよりは、個々の繋がりって感じの方が強いかも?
ウシ娘も年齢差超えて、すっかり仲良しに
20160515-023.jpg

バドミントンやったり~
20160515-022.jpg

キャンプ場の散策したり
20160515-024.jpg

バーベキューはメチャ楽しかった!
ほとんど師匠が焼いてくれた(*^_^*)
女子部は食べるだけ~ いいねー、こういうの♪
ウシ娘も、ウチら4人があまり楽しそうなので、「バイクいいなー」と思ったみたい
20160515-025.jpg

お肉が食べきれず、余った肉をご近所の若者グループでへ持っていこう、ということになり、
ウシ娘とタマちゃんが行ったら、
なんとお肉がサザエになって帰ってきた(笑)

とか、
虫よけに、ウシ子が蚊取り線香を持ってきたんですけど(我ながらよく気が付くな~と自画自賛)
入れ物だけで、中身が空だった、とか

モスラみたいな蛾が出たら、パパとウシ娘はギャーギャー言って逃げてしまい
仕方なく、ウシ子がポリ袋に生け捕りして、
タマちゃんがリリースしたり、とか

笑いの絶えない、楽しい楽しい夜でした!


バーベキューの後に女子部3人は温泉に行き、女子トーク炸裂
ウシ娘もすっかり、このメンバーでのお泊りが気に入ったらしいです


キャンプ場の夜は早いのです
22時には静かにしないとね
コテージの中にはフカフカの羽毛布団もあるし、トイレはウォシュレットだし
エアコンも流しもあるし、ホントに便利

2年前、女子ツーでお泊りした時と同じコテージだけど、
ここ塩原グリーンビレッジは何でも揃っているし、
本当に便利で、いいキャンプ場ですよ~


というところですが、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret