GW前半がまもなく始まりますが、雨降らないでくれーーーー!
29日から昨年秋に行った山形の従兄弟の所に遊びに行くつもりなんですけどね
もちろんバイク! 
でもねー、初日のお天気が怪しそう・・・ もしかしたらクルマになるかもなぁ
あーー、バイクで行きたいヨ~



さて、先週のツーリングの報告です

4月23日(土) 8時半出発
東北道「佐野藤岡IC」からIN 
岩舟JCT~北関東道へ
かな~り暖かいです。 一応、ヒーテックは着てきたけど、スイッチは入れないで全然大丈夫
パパさんとハーレーで走るのは久しぶり♪
前に一緒に走った時に「車間開けすぎる」と注意されてたので、
この日はパパさんとの距離を一定に保つように意識して走りました
車線変更、加速 もメリハリつけてリズミカルに♪
うん、なかなかいいかも~(^^)  今日は調子が良いなぁ

ってさ、そーゆー変化を気付いて褒めて欲しいんだよねー、パパさん?
 
まずは波志江PAでプチ休憩
DSCN9513.jpg

北関東道~高崎JCT~高崎ICで一般道へ
県道29号~国道406号へ
高崎市街は交通量が多くて通過に時間がかかりますが、渋滞という程でもありません
ちょっと我慢すると、緑が増えて、開放的な景色に変わってきます

道の駅倉渕で休憩します
ココは前から知っていましたが実際に停まるのは初めてです
新鮮な地元の野菜が沢山売ってて、車ならお買い物が楽しそうでしたよ
20160423-001.jpg

草津方面と北軽方面の分岐からは県道54号へ
ココからは標高がどんどん上がって、バイク乗りには楽しいワインディングコースになります
二度上峠(1380メートル)を越えていくルートです。
途中、雨の後なのかウェット路面で少し緊張しつつ、コーナーを抜けた時に
突然現れた青空に気分もUP~♪
パパさんが珍しく「止まって写真撮る?」

浅間山が綺麗~
DSCN9515.jpg

群馬県~長野県へ入ります
峠を越え、下り坂が続き、北軽井沢の高原の景色になります

やっと春が来たのかな?という感じですね
DSCN9519.jpg

まもなく到着! 今日はココでランチ♪
北軽井沢のレストラン mumu さんです
DSCN9520.jpg

mumuさんは昨年5月にウシ子が女子ツーの下見でたまたま発見して立ち寄ったお店で
それ以来すっかり気に入り、何度か伺わせていただいているんですよ~
今シーズンもきっと何度も来ると思います

こんにちは~♪ とお店に入って行くと、ママさんが笑顔で迎えてくれました
とっても気さくで、そして美人のママさんは、女優の奈美悦子さんにソックリなんです

お天気が良いのでテラスに座らせていただきました
DSCN9523.jpg

和風ハンバーグ
前に来たときもハンバーグを戴きました。 とにかくお肉がジューシーで美味しくて絶品です
甘しょっぱい和風ソースと大根おろしがマッチしてお肉の味を引き立てます
DSCN9524.jpg

パパさんは「カレーハンバーグドリア」
好物がぜんぶ一皿になったようなメニュー(笑)
DSCN9525.jpg

デザートはプリン
DSCN9526.jpg

いつもバイクが出る時に外までお見送りに来てくれるママさん
また近々、必ず伺いたいと思います
北軽井沢付近は意外にレストランが少なくて、さらにバイク乗りに重要ポイントな舗装の駐車場っていうのもOKだし
是非ツーリングで行ってみてくださいね~


さて、いよいよ志賀草津道路、雪の回廊を目指しますよ~
国道146号を草津方面へ北上します
パパさんにカメラを渡して、今日はウシ子の走行写真を撮ってもらいます(^^)/
DSCN9529.jpg

ひゃっほ~♪
志賀草津道路は、ウシ子的なには草津側から走る方が絶景ポイントが色々あってオススメです
DSCN9540.jpg

国道292号 別名「志賀草津道路」に入ります
ゴツゴツした石が目立ってきます
DSCN9552.jpg

かなり標高が上がっていますが、一向に雪がありません
てか、この写真、超お気にいり(*^_^*)
DSCN9557.jpg

自転車の人が多くて、上り坂で必死に漕いでいるので、ちょっとフラフラしてしまうんでしょうね
横を走るのは結構怖いです
DSCN9571.jpg

志賀草津道路は何度も走っていますが、結構な勾配とヘアピンカーブが多くて
達成感と不完全感が交互に来るような、ウシ子にとっては刺激たっぷりの道です
DSCN9578.jpg

2000メートル近い所を走りますから、周りの山々を見下ろす感じで走ります
このワイヤーだけの道路の柵がね・・・・ 絶景が見えすぎて怖いです(^_^;)
DSCN9580.jpg

でも、ほーんと気持ちいい~
DSCN9598.jpg

あそこのコーナーを超えると、いよいよ雪の回廊です
でも、この雪の量で本当にあるのか??
DSCN9610.jpg

例年よりも小規模と言わざるを得ない感じではありましたが
というか、ココに雪を集めてるのかな??
DSCN9616.jpg

DSCN9621.jpg

一応、目的は果たせたから良しとしましょう
DSCN9633.jpg

後はどんどん下るのみ~
雪解け水が道路をウェットにしている所があって注意が必要です
DSCN9639.jpg

素晴らしい眺め
でも見ちゃダメダメ 吸い込まれそうーー(^_^;)
DSCN9643.jpg

パパにカメラ持っててもらって良かった~!
20160423-002.jpg

志賀高原側も中々キツイコーナーがあり、気が抜けません
でも今日は何だか乗れてる感じがしちゃったんですよねー
日によって、調子の落差が大きいんです。 要するに不安定なんでしょうね
DSCN9676.jpg

下り坂のクネクネが終わって、ほっと一息 
道の駅 信州やまのうち 15時頃
20160423-003.jpg

この先は長野自動車道 信州中野ICに向かいます
DSCN9686.jpg


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret