先ほど、熊本で震度7の地震が発生したとのこと
繰り返しニュースで報道が続いておりますが、
どうか皆様がご無事でありますように


さて、日曜日 4月10日の事です
10時頃、自宅出発です
この日はパパさんのカタナくんに気になる症状があり、横浜のユニコーンさんに行くのが目的です
でも、ただ真っ直ぐ行くのはつまんないしね、
どこかで美味しいお昼ご飯を食べてから行こう、ということになりました
IMG_2769.jpg


圏央道をひたすら走ります
厚木PAまで1時間15分くらいでした。早ーーー!
この道路はホントに便利です
こうやって並べてみると、赤べこグラちゃんは400ccなのに、カタナくんと大きさ変わらないのね~
IMG_2771.jpg

厚木PAを出て、東名高速との分岐を過ぎて、湘南バイパスへ
茅ヶ崎海岸から海岸通りに出て、まもなく江の島に到着です
ここまで家から2時間ちょっと。 
以前はとても遠くてアクセスしづらいエリアでしたが、圏央道のおかげで行動範囲が広がりました
IMG_2773.jpg

江の島へ渡る、江の島大橋はクルマがビッシリの大渋滞でしたが、
そこは身軽なスズキペア、チャーっと通過しちゃいます
ハーレーでは、ちょっと厳しいもんねー

クルマの方は駐車場に入るのに並んでいましたが
バイクは無料のこんなスペースがありました
下は草と土ですが、平にならしてあるので、あまり抵抗感はありません
IMG_2776.jpg

IMG_2796.jpg

駐輪場の目の前のお店で、呼び込みのお兄さんに引きこまれ、
そのままお昼ご飯を食べることになりました
IMG_2795.jpg

やっぱり生シラスだよねー!
透き通ってますよ♪ 
たまに生シラスで泥臭いやつに当たることがあるのですが、
この生シラスはほんのり甘く、新鮮でとても美味しかったです
IMG_2780.jpg

こちらは生シラスのクリームコロッケ
ホワイトソースの中にシラスが混ざっているのですが、コレが良く合うんですよね
すごく美味しかったです。 でもお値段が高い・・・ コロッケ3個で1200円(^_^;)
IMG_2779.jpg

IMG_2788.jpg

20160410-001.jpg

実はウシ子、生まれて初めての江の島上陸なんですよ
せっかくだから色々散策したいよーー、って訴えてみたものの
パパさんに速攻却下されました(-_-;)
まぁね、この後の用事がメインだから仕方ないけどさ

江の島からユニコーンさんまでは約1時間弱です
14時ちょっと前でした
IMG_2799.jpg

いくつか気になるポイントについて見ていただくことに
結局、超簡単な修正が1つ、ちょっとやっかいな修理が1つでした
やっかいな方は部品交換が必要なため、部品入荷後にまた来なければなりません

今月末には山形ツーリングの予定があるので、それまでに直してもらわないと・・・


さて、ここからは首都高速で東京縦断して帰りますよ~
分岐だらけの首都高はメンタルが疲れるんですよね。 気が抜けません
高速に乗ってすぐ給油ランプが点灯しました。
赤ベコの給油ランプは残り5リットルで点滅し、残り3リットルで点きっぱなしになります
燃費は30キロですからね、あと150キロは走れるだろうから、
家までは余裕で大丈夫、と思っていました

想定外に空いている首都高に気持ち良すぎ!
こんなにスイスイ走れるのは信じられないよねー
なんてインカムで言いながら、アクセルぶん回して調子良く走っておりました

湾岸線に入り、葛西JCTあたりで給油計が点きっぱなしになりました
あと3リットルかー でも家までは70キロくらいだし、大丈夫かな?
高速で燃費もいいしね

首都高速~東北自動車道~蓮田SAで休憩

ちょっとお腹空いたので、メロンパン食べて、トイレ休憩して
で、ココはガソリンスタンドもあるんですよね

ウシ子的には赤ベコよりもカタナの方が給油のタイミングを心配だったんですよね

ウシ「ねー、パパ、ガソリン入れてく?」
パパ「家の近くでいいだろ? 赤ベコは家まで持つんだろ?」
ウシ「うん、大丈夫だと思う」


蓮田を出発。ちょっと走って、アゴのあたりがスカスカする感じがするので、
手で触ってみると、

ウシ「あーーーーーー! メットのベルト締めてない! だから次の久喜で降りるよ」
パパ「久喜で降りると道路が混むだろ。 メット抑えながら走れ」
ウシ「・・・・うん、ま、すぐだからいいか」

久喜インターを通りすぎて、1分くらい走ったところで、
アクセルを開けてるのに、カクン・カクン と、ブレーキがかかるような感じになります

「?」

なになに?

またまた、カクン・カクン・・・ 
スピードが出ません。 どんどん速度が落ちて行きます

ウシ「パパーーー! やばいやばい、たぶんガス欠だよーー!」

次の加須インターまでは、まだ5キロ以上あります
咄嗟に、ギアをニュートラルにして、前へ前へと進もうとしましたが、
ほぼ意味無し

もう止まるしかありません(T_T)



うゎーーーーーーーん(。>(ェ)<。)エエェェェ

IMG_2804.jpg



久喜で降りていれば・・・・
蓮田で給油していいれば・・・・

後悔先立たずとはこの事です


パパ「JAFに電話するしかない」
ウシ「あたしJAFの会員じゃないよー」


でも、昨年更新した保険にロードサービスが付いてたような気がする!
スズキのディーラーさんに電話して調べてもらったら、
良かったーー! ロードサービスがつかえます>^_^<

40~50分以内に来てくれるとのこと


同時に、NEXCOにも電話するように保険会社から指示を受けました
なーるほど! こういう事で、道路の電光掲示板とかに「故障車あり」という情報が出たりするのね、と感心

NEXCOの電話担当の方からは、「バイクから遠く離れて、柵の外側で待っていてください」と言われました

でもね、柵の外側は草が結構生えてて、中に入るのはちょっと抵抗が・・・

なのでバイクとは距離を置いて、路肩で待つことにしました



こんなところにバイク停めて、人が立っていれば目立つんでしょうね~
特にバイク乗りの人からの視線が・・・・(^_^;)

ウシ「故障は赤ベコじゃなくて、カタナの方だって思うだろうねー(^_^;)」
パパ「・・・・・・・・・・」


最初に来てくれたのが、高速隊の方がた
もしかしたらガソリンをくれるのか?と思ったけど、何もくれませんでした
20160410-003.jpg


この後、5分くらいして、ロードサービスの方が来てくれました
なんとガソリン10リットルもくれましたよ!
ありがたや~、ありがたや~

20160410-004.jpg

保険の範囲で今回の分は無償対応とのこと
ラッキー! 助かりました(*^^)v

そして、何と
この状況を、ビューティー部のa-yaちゃんに上り車線で見られていたという・・・(^_^;)
見られたウシよりも、見たa-yaちゃんの方が驚いただろうね~(笑)



生まれて初めてのガス欠、
いい経験になりましたよ

これに懲りて、ガソリンは早め早めに入れることにしまーす(´∀`*;)ゞ


この日の総走行距離 310キロでした!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret