週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?
春らしい、というよりは、初夏の陽気ともいえるくらい、暖かかったですね~
半袖姿の人もチラホラいました!
ウシ子は土日とも良く走りましたよー
なんと2日で700キロ! それぞれ日帰りですけどね
今日は最後にハプニングが起きてしまいましたが・・・・
この件はまた後日(^_^;)


まずは昨日の事です

4月9日(土) 朝8時半自宅出発
東北自動車道の「館林IC」から入り、ガンガン走ります
最近、赤べこ率高かったけど、本日はハーレー・ウシ子号です
赤ベコに乗るとやっぱり400ccは乗りやすいし、キビキビ走れて楽しいなー、と思い、
ハーレーに乗れば、この重厚感と渋いエンジン音、大きなトルク。
やっぱハーレーだよなぁ~
と、移り気なワタクシ(^^)

9:30 大谷PAで小休憩
待合せの道の駅には何とか間に合いそうです
IMG_2707.jpg

再び出発!
大丈夫かなぁ・・と多少心配でしたが、ヒーテック着て来なくても全く大丈夫でした!

西那須野塩原ICでOUT
道の駅湯の香しおばらに10時20分到着
約束は10時半だったので、間に合いましたーー!

本日のツー友さんは、ミキティさんとミキティさんのご主人ロッキーさんです
実は、2013年の7月に、同じココの道の駅で初対面したんですよね
あれからもうすぐ3年。何度か一緒にツーリングしたり、お泊りしたり
ロッキーさんとも親しくさせていただき、いいお付き合いが続いているのが嬉しいです(^^)

20160408-001.jpg

さて、ココからランチのお店までは僭越ながらウシ子が先導役となりました

県道30号線の那須大橋
那須連山をバックに桜もようやく咲き始めたようですね
先週も同じ道を走っていますが、サクラの気配は全くなかったんですよね
この1週間は気温が高かったせいか、一気に春めいたようです
DSCN9479.jpg

ミキちゃんとロッキーさん
見ていてこちらがシアワセ気分になるくらい、仲良しなご夫婦です
後ろでずーっと2人でオシャベリしているのがわかるんですよ(笑)
DSCN9480.jpg

約30分走って、ランチのお店に到着
カフェ ロルモ
りんどう湖の目の前です
IMG_2713.jpg

那須は砂利の駐車場が多くてバイクを停めるのに苦労することが多いのですが
こちらはバッチリ舗装されてました
レストランの他に雑貨屋さん、バーベキューエリア、ガーデンエリアなどがあり、
素敵な場所ですよ~

って、今、この写真みて思ったけど、
青、オレンジ 青xオレンジ
完璧なコーティネイトじゃん?(^^)
20160408-002.jpg

ピザが売りだけあって、とっても美味しかったです♪
IMG_2716.jpg

アンチョビのパスタ
IMG_2717.jpg

お店の雰囲気もよく、これはリピート有ですね~(^^)/

お店の周りはツリーハウスがあったり
IMG_2718.jpg


「おぉ、ロミオ! なぜ貴方はロミオなの~?」
IMG_2763.jpg

これから花が咲き揃ったらもっと綺麗になりそうです
IMG_2719.jpg

さて、目的地の白河関に行くルートですが、やっぱりバイクで楽しい道を走って行きたいですからね
那須岳の方に上ってから、山を一気に降りるルートに決まりました

温泉街を通り、温泉神社の鳥居が見えてきました
この辺りは勾配が急でどんどん上ります
途中で停まったらコケそうです
DSCN9483.jpg

途中から甲子道路にはいります。
久々の標高の高いクネクネ道です
ロッキーさんとミキちゃんのリズムの良い走りについていくのがやっとでした
クネクネの時は写真が撮れません


マウントジーンズの所から那須どうぶつ王国に方に曲がると
今度はどんどん下って行きます
DSCN9486.jpg

スピードに乗って気持ちよーく走れます
DSCN9489.jpg

国道4号を経由して、「りんどうライン」に入ります
この道は交通量が少なくて景色もいいし路面も綺麗。ツーリング向きで楽しいです
DSCN9491.jpg

DSCN9492.jpg

道の駅 伊王野に到着
20160408-003.jpg

そばソフト
甘すぎず、ほんのり蕎麦の香り 美味しいですよー
DSCN9493.jpg


白河関までは後30分くらい
そこでもう一人の仲良しさんとサプライズご対面がありました(^^)/



というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret