週末ですね~♪
気温も高め、暖かく、風も穏やかな、絶好の行楽日和とか(^^)
まさにツーリングにはうってつけですよね
先週お泊り行っちゃったから、今週はちょっとガマンかな

でも2日間とも走る予定ですよ~
明日は北上し、明後日は南下します(^^)/


さて、那須ツーリングの続きです

素敵なお宿に到着したものの、どうも様子が変!
スタッフさんも怪訝な顔しています

ウシ「あの~、本日、宿泊のウシですが、バイクはこちらに停めればよろしいですか?」
スタッフさん「え? 本日ですか? 今日はお休みなんですが・・・・


ウシ「そんなはずないですよー。おととい電話で確定してますから」

スタッフさん、調べ中・・・・


スタッフさん「あの・・・ご予約は、4月10(日)-11日(月) になっています」

全く、そんなことあるわけないじゃんよーーー<(`^´)>

と、ネット予約の画面を確認すると・・・・・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



なんと! ホントに間違えてた(+_+)(+_+)


ウシ「 パパ・・・・ ゴメーン(T_T)」


パパ「いいよ、今日はもう帰ろう。」

ウシ「 えーーー! ヤダヤダ せっかく来たのにーー 帰るなんてヤダーーー(T_T)」


と、諦めきれないウシは、スタッフさんに、
どこか近くでご紹介いただけるお宿が無いか?と聞いてみた所、
すぐに調べて下さり、
オーナーさんが仲良くしているペンションがある、とのことで、電話をしてくれました
運よく、今からの宿泊を受け入れて下さる、とのこと!

パパさんはペンションは気が進まないらしく、
”帰ろうオーラ”が出まくりでしたが、
そこはウシが牛車を引く勢いで、「いいじゃん、行こうよ~ ねー、ねー」
と、パパさんを無理やり連れて行くことにしたのでした(^^)v


聞いた通りの道順で走り出したものの、目印らしきものがなく、
早速、迷う。 ナビを設定しなおします。
20160402-003.jpg

那須は良く走るけど、この辺りは来たことがありません
まだまだ知らない道があるんだなー
DSCN9365.jpg

なんとか到着しました!
ペンション アズール
バイクの音を聞いて、オーナーさんらしき方が外に出て来てくれました
なんか親切そうなオーナーさんです
20160402-004.jpg

若い頃や子供が小さい頃は、我が家のお宿はペンションが主流でした
お値段もリーズナブルですし、その割に食事も美味しくて
でも唯一、難点だったのは、部屋が狭いこと
ウチのパパさんはサイズがねー、規格外ですから・・・
それでも若い頃は細身だったので、何とか過ごせたんですけど
今の体型だと、小さい部屋だと圧迫感ありすぎになっちゃうんですよね

でも、贅沢は言ってられません
今日は急なお泊りにも関わらず、こうして受け入れてくれるわけですから


早速、お部屋に案内してもらうと、
なんだか想像と違います
離れのお部屋で、メゾネットタイプです 
中2階のある三階建てになります

なんでもインテリアデザイナーさんが工夫して出来てお部屋なんだそうです

1Fは洗面所とシャワー室 シャワー室、使わなかったけど、いろんな色の照明が点くようになってました
DSCN9389.jpg

1段階段を上ると、大きなダブルベッドがドーン!
DSCN9390.jpg

そしてさらに階段を上ると、リビングルーム
フッワフワのクッションやひざ掛け用の毛布、コーヒーセットや冷蔵庫など
至れりつくせりです

DSCN9392.jpg


そして、お風呂はもちろん温泉です
しかも貸切風呂
お風呂は露天が2種類、内風呂が1種類です

で、ココまでもかなりの満足レベルだったのですが、お風呂に面白い仕掛けがありました!
DSCN9403.jpg


洗い場にあるボタンを押すと、こんな風にガラス張りのシャッターが下りてきます
那須は冬場は寒いですからね
洗い場が寒くないように、との工夫だそうです
DSCN9387.jpg


あとは夕飯が美味しければ、文句なし!
というより、大満足(*^_^*)
ペンションの概念が変わりましたよ~
いつの間に、ペンションがこんなにレベルアップしてたのか!


次はお楽しみの夕飯タイムから報告しま~す



明日は仲良しさんと白河関に行ってきますよ~(^^)/
早く寝なくちゃね♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
Secret