正月三が日も今日で最終日

年末年始はやっぱりいろいろと忙しくて、バイクに乗りたくてもなかなか乗れず

やっと今日、初乗りに出かけることが出来ました(^-^)

 

お天気最高! 風も穏やか~ 最高気温8度

たぶん寒いんだろうけど

ヒーテッドのおかげでポカポカ

 

今日はサーモスタッドの調整もバッチリ習得したので

もー快適快適(*^_^*)

ヒーテッド買ってよかった~!!

(買おうか迷っている方はホントおススメですよ!)

 

今日も北関東自動車道で大洗までの往復約230キロツーリングとなりました

 

高速INは、前回とちょっと変えて今日は一般道を少し長めに走ってから

桜川西インターから入りました

 途中、笠間PAで休憩したんですが、

ハーレーの集団や、BMWの方たちが、たーくさんでした。

今日は初乗りの方が結構いらっしゃったようです。

 

高速では100キロは何故か自然に出るようになりました

追い越しの時は120キロ近く出して走ったりして

何だか今日は調子が良いな~と自分でも好感触(^^)

 

車線変更が少し慣れてきたみたい!

時々インターとか分岐で合流があるんですが、

前はその時に右車線への移動がスムーズに出来なかったんだけど

今日は標識を見て、合流があるなーって先読みしてから

余裕を持って右車線に移動したり、

パパさんの背中ばかり見ていたのが、周囲の状況や標識、後ろなんかも

注意が出来るようになってきたみたいです。

たぶん2度目の道だということもあり、今日の復習走行は大成功でした☆

 

パパさんから初めてお小言を何も言われなかった\(^o^)/

というより、いっぱい褒めてもらったぜぃ!礭

 

大洗ホテルで会社の同僚のU字さんと待ち合わせ

愛車BMWピカチュー号(色がピカチューなので勝手にネーミングしてます

日帰りで東京⇔青森を走るツワ者

0103-001.jpg

 

早速3人でアンコウの「どぶ汁」を目当てに大洗ホテルに入りました

(満席だったのにフロントの女性の方が特別にカウンター席を用意してくれました!)

手前がアンコウの肝、左がアンコウの白身、右のお皿にはアンコウのヒレ、胃袋、卵巣、皮と野菜が乗ってます。

アンコウは捨てるところは骨くらいしかない、と言われるくらい、

ぜーんぶ食べられるんですヨ

0103-002.jpg

 

アンコウの肝

これがこの後信じられない状態に・・・・Ӥä

0103-003.jpg

 

アンコウの肝を土鍋に入れて弱火でかき混ぜていくとこういう状態に

0103-004.jpg

 

アンコウを加えます!

アンコウは水分の多い魚で、身を入れただけで中から水分がジワジワと出てきて

肝と混ざり合ってスープが出来てくるんです(とっても不思議!) 

0103-005.jpg

ほーら! このように濃厚な肝のスープになっていきます

(水とか出汁とか一切入ってないんです)

ウシ子はお鍋好きで家でも良く作りますが、この味は初めて!

タンパクはアンコウの身に濃厚なスープがよく絡んで、一口食べると幸せ~な気分になります(^^)

0103-006.jpg

 

そして、待ってました! 「雑炊」です

ラッキーな事に、料理長さん自ら調理していただきました\(^o^)/

0103-007.jpg

 

そしてこれが「究極の雑炊」

旬の素材を使ったぜいたくな味֥ϡ まさに絶品餭

0103-008.jpg

値段は一人約5800円と高めですが、お金を払うだけの価値は十分にあります

皆さんもぜひ一度、茨城県大洗の「どぶ汁」を食べて見て下さい!

 

食後は海岸でお散歩~♪

(U字さんが子供のように見えますが、実は右へ行くほど地面が低くなっていますѡ

0103-009-1.jpg

 

パパさんとツーショット֥ϡ

今日はウシ子の出来が良かったせいかパパさんも全開スマイリー0103-010.jpg

 

今日でウシコの納車以来の走行距離が1000キロになりました礭

ホントは800キロでオイル交換なんだけどね^^;

土曜日に小山店に行ってオイル交換頼まねば!

 

今日はホントーに楽しかったナ~

バイクってすごいな

車の時は走って目的地について、そこで何かをするのが目的だったけど、

バイクは走っていること自体が楽しくて、それにさらに美味しい物を食べたり、

美しい景色を見たりが加わるから、楽しさも2重3重になるみたいだޥ

 

次の計画また立てなくっちゃ!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/67-38389e0d