暖かくなりましたね~
ウチの近所も桜が開花したようですが、満開まではあと数日かな?
有名な権現堂桜堤(埼玉県幸手市)に今年こそはバイクでビューンと朝ツーへ、
と思ってるんですけどね~ 満開待ちです(^^)

さて、日曜日のツーリングの事です

3月27日(日)
3日前にスイス出張から帰ってきたばかりのパパさんですが、翌日から今度は中国へ
この時期は毎年こんな感じでとても忙しく、体調も崩しやすいので心配ですが、
元気に仕事に打ち込む為には、やっぱりバイクでしょーー

ということで、中距離ツーリングが良いよね~、と、
今回目的地に選んだのが、喜連川(栃木県さくら市)

出発は11時頃でゆっくりスタートです

まずは新4号バイパスをビューンと北上します
イイ感じに空いています
DSCN9283.jpg

暖かくなってきたとはいえ、昼前のこの時間はまだ10度くらいです
それなのに・・・
パパさんのグローブは、なんと”指出し”(+_+)
指先に神経通ってないんじゃないか??
DSCN9284.jpg

宇都宮を過ぎ、ほぼ目的地に近い場所に来て、やっとグローブ交換してましたが
冬用グローブでも手が冷たくなるウシ子にはアンビリーバボーですよ
DSCN9289.jpg

こういうローカルな道、好き~!
あ、ココは、あの究極に美味しいお蕎麦屋さんの”ひかり”さんの近くです
DSCN9294.jpg

国道293号線から喜連川温泉の看板に従い進むと、
こんな桜のトンネルです
これ咲いたら綺麗でしょうね~
DSCN9298.jpg

菜の花とのコラボになります
満開の見頃になったら、混雑して走れなくなっちゃうかな?
DSCN9301.jpg

この桜トンネルから少しの所に本日の目的地があります
ラーメン「EY竹末」さん
IMG_2233.jpg

EYって何?
と思いますが、 アノ! 矢沢永吉 さんの事だったんですね~

ところでバイクは目の前に市営駐車場があります(無料、舗装)
でも、それに気づかず、店の隣の砂利駐車場にパパさんが行ってしまい・・・
DSCN9303.jpg

ウシ子は自信がなかったので、隣のシャッターが閉まっているお店の前に置かせていただきました
DSCN9302.jpg

お店の前には数名並んでいる人がいましたが、混むときはきっとスゴイんでしょうねー
こんな待ち席がありました
DSCN9307.jpg

15分くらい待ってお店の中へ
店内には矢沢サウンドが流れ、伝票のバインダーの裏には、永ちゃん語録が書いてあります
たぶんオーナーさんが永ちゃんファンなのかな?

待つこと数分
お待ちかね~!

ウシ子の注文した「味玉塩中華」
IMG_2238.jpg

パパさん注文の「二代目中華そば」
こってり系です
IMG_2237.jpg

人気店で、食べログ評価も高得点だけあって、かなり美味しかったですよ


ココからすぐ近くに、道の駅「きつれがわ」があります
おトイレ休憩に立ち寄りました
IMG_2239.jpg

足湯している人が沢山いました!
IMG_2240.jpg

次に向かったのは、ウシ子の良く行く、道の駅「もてぎ」
茂木周辺の道は適度にワインディングもあって、道も空いているし、
ハーレーで走るのにはとても気持ちがイイので、お気に入りの場所です
IMG_2242.jpg

そうそう、ちょうどこの日がカフェオープンでした!
IMG_2244.jpg

さっそく行ってみると・・・
IMG_2245.jpg

残念(>_<) ぜんぶ売り切れでしたーー(T_T)
IMG_2246.jpg

バウムクーヘンが売りみたいですね~
うぅぅぅぅ 食べてみたい!
IMG_2247.jpg

ま、でも、ウシ子にはコレがあるもんねー!
今年3回目 乙女ミルク
やっぱりこの味、キング オブ アイス でしょーー(*^^)v
IMG_2249.jpg

ちょうど、真岡鉄道のSLの通過時間だったので、沢山の方がカメラを構えて待っていました
ウシ子も見たかったんですが、乙女ミルクの順番があと少しだったんですよねー
でも、きっと間に合う、と思ったのですが、
前の子供連れの団体が、券売機の前で悩む~、 注文する所でカップかコーンで悩む~
で、結局SLに間に合わなかった(T_T)

まぁね、チャンスはまたあるから、いいけどさー
でもね、この時期、サクラと菜の花の中を走るSLを撮る為に
撮影スポットには沢山のカメラマンが集まるんですよね
ウシ子も是非見てみたいものです


鯉のぼりが沢山!
IMG_2252.jpg

帰りはいつもの丘陵コースを楽しく走ります
茂木から自宅までは1時間半くらいですが、丘陵コースあり、高速コース(バイパスだけど)あり、
そして美味しいジェラートありで、変化があってツーリングには持って来いのお気に入りルートです
だからついつい何度も行っちゃうのよね~

この日の総走行距離は 180キロでした


パパさんと一緒のハーレーでのツーリングは久しぶりでしたが
やっぱりパパさんはカタナよりもドカよりも
ハーレーが似合うと思っているウシ子なのでした


さて、今週末、なんとかお天気も大丈夫そうですね
今回はお泊りツーに行ってきま~す♪
(さっき、予約しちゃった(^_^;))



ところで・・・
矢沢永吉さんについては、特にファンというわけではないのですが、
やはりあのボーカル力、声は素敵ですよね~
聴いてたら、もっともっと聴きたくなってきました
で、パパさんに矢沢さんのベスト10を作って~、と頼んだら、
ベスト50くらいじゃないと、絞り切れないって

でも無理やり20曲くらいでプレイリスト作って、と頼んだら
ものすごーーく悩んでるみたい(笑)
確かに素敵な曲ばかりだからね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret