今日、無事にパパさんが出張から帰国しました
1週間、あっという間でしたが、やはり遠い海外となると、何かあった時にすぐに戻れないし
なんとなく居ない間は落ち着かない感じでした
落ち着かないので3連休はお出かけしていたってコトで(ウソだろー!)


さてさて、前回の続きです

雨がバラバラと降り始め、クネクネ道を1時間以上走った事で少し疲れも出てたので
美味しいコーヒーでも飲んでいこう、と、
以前に立ち寄ったことのある、こちらのカフェにお邪魔しました

珈茶話(かしわ)さん
DSCN9244.jpg

前回来たのは今年の1月
ブロ友のミキちゃんとランチに来ました
その時の記事はコチラ
「暖かくなったらまた来ま~す」とマスターに言い残してたんですよね
今回思ったけど、日光鬼怒川方面からの帰り道に、とてもピッタリな場所にあるんですよ
今年は何度も来そうな予感がします

前回は赤ベコで来て、今回はハーレーでバイク違うし
きっとお店の方も覚えてないだろうなぁ、と思ってたんです
一人だったので、カウンター席に案内されました

へ~、こんなオシャレな感じだったんだ! ステキ♪
家が近くだったら、夜、フラっと来て、
「桜色のカクテルをお願いするわ」
なーんて、言ってみたいわ(*^^)v
IMG_2136.jpg

前回はニャンコのラテアートをしていただいたので、
今回は大人女子らしく、ブレンドコーヒーを注文
益子焼のカップ&ソーサーも素敵です
マッタリとしながらコーヒーをいただいていると、
スタッフさんが声をかけてくれました!
「え~、覚えていてくれたんだ~!」

IMG_2138.jpg

その後、マスターともお話させてもらって、
ウシ子のブログも時々覗いて下さっていること、
バイクの話とか、
いろは坂、霧降高原はもう走れますよー、とか

いやいや、ぼっちでコーヒータイムと思ってたので、
予想外に楽しい一時となりました

そしてお目当てのフレンチトースト
とても手間をかけて作られる、と前回伺いました
今回はこれを2個食べました!(おかわり♡)
大満足(*^_^*)
IMG_2137.jpg

日光方面のツーリングで、一休みしたくなったら、ぜひ寄ってみてくださいね~
とても落ち着けますよ♪


そして、ココからの帰り道
どうやって帰るか、という話をマスターにしてたら、

マスター「杉並木はね・・・この時期、花粉がねー」

そうだった、そうだった
ココはあの有名な日光杉並木のすぐ近く
前回1月の時もミキちゃんと走って帰ったのよね
当然、今回も走るつもりだったんだけど・・・・

幸い、ウシ子は花粉症ではない
ここ数年、全く症状が出てないんですよね
以前は酷かったんですけど、ある年からピタリと症状が出なくなりました

と、普通の人は、「杉並木を避けて帰る」 を、選ぶかもしれませんが

そこはチャレンジャー・ウシ子( ̄^ ̄)ゞ


杉並木に挑みます(爆)


日光例幣使(れいへいし)街道
見事な杉並木です
走り始めはまだ雨が残っていました
DSCN9249.jpg

延々と続きます(笑)
DSCN9252.jpg

10数キロ、こんな感じ
どんだけ花粉浴びたかなぁ(^_^;)
DSCN9259.jpg


ずっと曇り空だったけど、鹿沼のあたりに来たらやっと晴れてきた
やっぱり陽が射すと暖かいなぁ~
DSCN9263.jpg

DSCN9272.jpg

栃木市から先はずーっと広域農道
信号もほぼ無し。 ウチの近くはこんな道ばかりで気持ちよく走れるから好き♪
DSCN9274.jpg


DSCN9280.jpg


18時頃、無事帰宅
本日の総走行距離 248キロ
結局、丸一日のツーリングになっちゃいました~
那須、日光方面はまだツーリングには寒すぎる、ということはわかりましたが、
暖かくなるのもあとちょっと
また近いうちに行きますよ~




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret