3連休、まずまずのお天気に恵まれましたね!
ツーリングシーズンスタート♪となった方もいらっしゃるかな?

連休初日、19日(土)は、娘と佐野プレミアムアウトレットへ
姪っ子への就職祝いのプレゼントを選びに行きました
用事の無いお店もことごとく覗き込み
あーだこーだと品定めするのは実に楽しい

うの花会メンバーの、さんごちゃんにもバッタリ遭遇
さんごちゃんが声かけてくれなかったら全く気付きませんでした(顔半分マスクだし(^_^;))
20160320-001.jpg

夜は母と娘と3人で近所のステーキ屋さんへ
さらにその後は娘と2人でカラオケフリータイム♪
かなり自由な一日でした(^^)
20160320-002.jpg


3月20日(日)

パパさんは出張で留守だし
帰ってきたら、きっと走りたいだろうし
その為にも那須、日光方面がもう走れるかどうか、
優しいウシ奥様が偵察に行って来てあげようではないですか!


9時40分 出発~
ハーレーは一か月ぶり
久しぶりになってゴメンよ~
DSCN9201.jpg

渡良瀬遊水池沿いのこの道は毎年菜の花がとても綺麗です
DSCN9203.jpg

東北自動車道「佐野藤岡IC」よりIN
春だなぁ~と感じる、ホンワカと温かい空気
佐野の山々の緑の広がり
バイクはこういう季節感を五感で感じる事が出来るのが好きです

途中、大谷PAで休憩
実は行先はきちんと考えていませんでした
那須のペニーレインでも行こうかな?とボンヤリと考えながら走っていましたが、
グーグルナビで見ると、那須街道が真っ赤になっています
うーん、これはかなり混んでるなぁ・・・


宇都宮を過ぎ、上河内SAを過ぎたあたりから、急に風が強くなり
左の山から吹き降ろしてくる冷たい風に
バイクが中央線付近まで流されてヒヤっとする場面もありました
強風はホントに苦手(>_<)
雲も多くなり、冷たい風と弱々しい日差しで、凹みそうなくらい寒くなってきました
電熱の効果もイマイチです

走りながら那須まで行くのは諦め、
手前の西那須野塩原で高速OUT

国道400号を走ります
千本松牧場のあたりです。 このあたりはもう春の雰囲気になってきています
DSCN9204.jpg

道の駅 湯の香しおばら を過ぎると、中央奥左のあたりから一気に標高を上げて行きます
ココからの道がウシ子は好きです
DSCN9205.jpg

枯れ木が目立ち始めました
DSCN9206.jpg

塩原グリーンビレッジ付近
完全に冬景色になってきましたが、雪は見当たりません
強風は相変わらず吹き付けており、寒すぎーーー
バイクの方、居ませんねー^_^;
DSCN9208.jpg

急遽、目的地になったこちら
11時40分、スープ入り焼きそばの「釜彦」さん到着!
バイクはウシ子だけ・・・・
DSCN9209.jpg

こんな時期にお店なんて混んでないだろう、と思ってたら
甘かったーー(>_<)
そんな待ってないじゃん、ラッキー、と思ったら、既に9組待ち
でも待ち人はどこへ?
あまりにも寒くて皆さん、クルマで待機されていたんですねー 
DSCN9210.jpg

バイクに乗っている時は電熱のおかげで何とか耐えられますが
降りていると途端に底冷えします
手がかじかんでしまうので、グローブつけたまま待っていました
約30分待ってやっとお店へ

コレよ、コレ!
やっぱり堪りませんねー ホントに美味しい~♪
IMG_2128.jpg

IMG_2129.jpg

完食!
IMG_2130.jpg


食べて少し温まったものの、
やはりもう一押し身体の芯から温めたいのよね

塩原温泉 華の湯
IMG_2131.jpg


地味系ですが、露天風呂と内湯、サウナもあり、
空いていて良かったですよ~  
約1時間、のーんびり

除雪した雪が少し残っていました
IMG_2132.jpg

で、そのあと、もみじライン走ろうか、迷いましたが・・・・
途中で凍結してたら、Uターン出来ないしなぁ、と、
やはり大事を取って、今回は断念
国道400号をさらに奥へ進むことに

でも、この400号も結構標高が上がるんですよね
途中のトンネルは800メートルまで標高があがり、気温も7度
めちゃ寒かったー!
DSCN9219.jpg


国道121号、別名 会津西街道へ入ります

五十里ダム
DSCN9223.jpg

DSCN9226.jpg

川治温泉付近、結構クネクネですが、
路面凍結もなく、取りあえず何とか大丈夫だった~

ずーっと寒かったけど、鬼怒川を過ぎたあたりから、少しずつ暖かくなってきました
DSCN9235.jpg

が、それも束の間
雲行き怪しいーーー  まさか雨降らないよね?
DSCN9237.jpg

と、思ってたら、急にバラバラバラ・・・・と降ってきた!
20160320-003.jpg


雨も降ってきたことだし、ココまで来たら、あのお店で一休みすることにするかな



ということで、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret