今日は那須から日光を走って来ました!
もう路面も大丈夫でしたよ♪
この件は、また後日報告しますね


では、前回の続きです

3月12日(土)
お宿についてから、一休みして、温泉へ
タマちゃんと露天風呂でマッタリして結構長湯しちゃったんですけど
そしたら、湯上がりで、急に目が回って、気持ち悪くなって、立ってられなくなってしまいました
要するにのぼせたんだと思いますが~
中々、状態が回復しなくて、タマちゃんにすっかりお世話になって心配かけてしまいました

家族からも、無敵人間、と言われているウシ子ですが
フツーのか弱い女子だった、って言うコトで(^^)

夕飯の時にはすっかり元気になり、
ご飯もちゃーんと食べましたよ!


大、大、大好きなアワビの御造り
IMG_1993.jpg

ハマグリのお吸い物  貝を開いたら、こんな綺麗にアレンジしてありました!
IMG_1992.jpg

伊勢海老
IMG_1995.jpg

伊豆牛
IMG_1996.jpg

たけのこご飯
IMG_2001.jpg

他にも金目鯛やお刺身、煮つけ、手作りアイスなど
一品一品が丁寧に作られていて、大満足、お腹いっぱいになりました


そして、食後はアロママッサージ~
ネイキットモデルの赤ベコに乗ると、肩と背中が痛くなるんです
(上半身に力が入っている証拠です・・・)

夜はぐっすり寝ました!

翌朝の朝食もしっかり戴きました
IMG_2005.jpg


日曜日もとても寒かったんですが、春らしい風景を見たくて、
お宿のすぐ近くにある菜の花畑へ
IMG_2006.jpg

満開! 黄色と赤のコントラストがいいでしょ
IMG_2008.jpg

IMG_2039.jpg


カタナも絵になります
IMG_2012.jpg

男たちとタマちゃん(笑)
この写真、なんかお気に入り(^^)
20160313-002.jpg

タマ家のクルマの後をウシとパパさんで付いていきます
東伊豆を北上します
いつもは伊豆スカイライン、箱根経由で、小田原厚木道路に抜けるんですが
とにかく寒くて、風も強くて、身体がガチガチに凍えてしまい
バイク組は伊豆スカを諦めることにしました
後で聞いたけど、伊豆スカ~大観山あたりは気温5度だったとか!
雪も所々にあったそうで、
行かなくて良かったーー、って思いました

でも、その代り、混雑は覚悟です
熱海までは中々順調だったものの、真鶴道路で渋滞にハマり
西湘バイパスまでが長かったーーー(>_<)
普段あまり渋滞というものがない北関東エリアに慣れているので、
神奈川の混雑ぶりはヒドイですね
都会の人はすり抜けも上手になるわけだわ

西湘PAで休憩
IMG_2030.jpg

その後、西湘二宮で一旦、一般道に降りて、
大磯から小田原厚木道路へ

厚木JCTから圏央道へ
高尾、八王子付近がまたまた寒かったー

たまらなく、狭山PAで休憩
ずっと工事していたんですけど、すっかり広くて綺麗なPAになりました
IMG_2033.jpg

うどん、そば、カレーなどが食べられるお店が出来ていました!
天ぷらがセルフサービスで選べるのがいいですよ♪
サクサクで美味しいです
IMG_2036.jpg

時間も16時を過ぎ、陽も傾いてくると、どんどん体感温度が下がります
トイレから戻ると、珍しく! パパさんが他人様とお話しているじゃあーりませんか!

BMWのバイクでタンデムされてるご夫婦でしたが、
なんと往路で狭山PAで休憩したときも、同じタイミングでいらしたとのことで、
ウチらを覚えてて、声をかけて下さったそうですよ
往きも帰りも一緒、行先も西伊豆、だったそうです
宇都宮までお帰りとのこと、ウチらよりも1時間は余計にかかりますね

タンデムしてくれるご主人って、優しいよねーーー!
と、そんな話をタマちゃんと露天風呂でしたなぁ、と思いだしました
ウチのパパさんはタンデムはキライなんです
理由「バイクが傷む」

師匠もタンデムがキライなんですって
理由「後ろでゴチャゴチャうるさいから」


ほんとに似たもの同士だわ(*・`ω´・)ゞ

ま、こっちだって、自分で走った方がいいけどねーー

でも、仲良さそうにタンデムされているご夫婦を見て、ちょっとうらやましかったりしてね(^^)



狭山PAからは1時間弱で、無事に自宅に到着しました

今回のツーリングの総走行距離は
567キロでした

一泊ですから、距離的にはそんなモノかな?
でも伊豆半島を全部下道ですから、走った感がありますね
さらに道も楽しいし♪

だからこのルートは大好き(^^)
また近いうちに行きたいなー


パパさんもハーレー以外で遠出出来るバイクが出来てご満悦のようです
バイクが複数あると走り方もそれぞれに楽しめるしね
ウシ子も赤ベコでのロングツーが出来たーー!って、嬉しかったなぁ
それにクネクネが楽しかったし(*^_^*)

これからは少しずつ春がやってきます
バイクで走る距離もだんだん伸びそうですね





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret