3月12日(土)~13日(日)
寒い寒い2日間でしたが、遠く伊豆まで走って来ましたよ~♪


あ~、楽しかった!
このペア、すごーくいいかも♪

パパさんの納車から1週間
初のロングツーです
ロングツーと言えば、やはりハーレーが楽だし快適
泊りのツーリングは必ずハーレーで行く、というのがウシ家の暗黙の了解でした
特に、パパさんのドカティ
これはもう・・・行ける範囲が限られていますから
長距離を走るバイクではない、らしいです

それに対し、カタナは?
ということで、今回は実験の意味もあるツーリングでした
ただ、とても寒いという天気予報を見て、
パパさんは「車で行く」と言いだし

ウシ「は? 何言ってんの? バイクで行くに決まってるでしょー?」

と、パパさんを背中からドツいてバイクに決まりました(決めました)

ウシ子はウシ子で、グラちゃんではあまり遠出はしてないので、
今回はハーレーで行こうか、グラちゃんで行こうか、当日朝までずーっと悩んでいました

でも、やっぱり!
カタナ = SUZUKI
と、くればね~、
グラちゃんで行けばSUZUKIツーになるもんね

ということで、SUZUKIペアでの初ツーとなりましたよ~


寒いので朝早い出発は避け、9時45分にスタート
東北道「加須インター」~圏央道へ
菖蒲PAにて、給油タイム

こうして並べる度に、二人して
「カッコい~!」と自己満足(^^)
IMG_1963.jpg

圏央道に戻り、狭山PAで朝昼兼用の軽食タイム
狭山PAは食べ物が充実しています
IMG_1965.jpg

さて、ここからは多摩地区の山間部を走ります
気温もぐっと下がり、寒いのなんのって・・・
もちろんヒーティングは入れてるんですけど、とにかく寒すぎる日だったので堪えました・・・

パパさんのヒーティングは、どうも効きが弱かったらしく、
普段まったく寒がらないパパさんが口も利けないくらいに凍えておりました
ヒーティングがあるからって、薄着だったんですよね(^_^;)

圏央道 厚木JCT~東名へ
寒さの限界で、再度、休憩 「鮎沢PA」
IMG_1967.jpg

PAから見える目の前の山は丹沢かな?
雪が見えます  寒いはずだわ
ウシ「バイクの人、少ないねー」
パパ「当たり前だ、こんな寒い日にバイクに乗るアホはオレ達くらいだ」
流石の凍りそうな状態に、ウシ子自身もちょっと後悔し始めていました

IMG_1969.jpg

でも、ココが寒さの底で、
この後は、新東名~長泉沼津~伊豆縦貫道~伊豆中央道~天城有料道路と走り進むうちに
どんどん気温も上昇
陽射しも暖かく、やはり伊豆は気候が違う!

やっぱり、バイクで来て良かったじゃん♪
あたしに感謝せよ~\(^o^)/
なんてインカムで言いつつ
徐々に身体もほぐれてきて、バイクも扱いやすくなってきました

天城から西伊豆方面へ
標高が少し上がりますが、寒さは全く感じず、
青空がキレイに広がってきて、
ツーリング日和になってきました

海岸沿いのマーガレットラインは、ハーレーの時は結構気合を入れて走る道ですが
グラちゃん赤ベコ号だととっても走りやすいのだ!
パパさんも気持ちよさそうにカタナを操っています
そんなパパさんの後を付いていくにも、多少、差が開く事もあるものの
基本的にはちゃんと夫婦ツーになってたし
とにかく曲がるのも減速も加速も面白くて
いつまでも走ってたいなーって思えるくらいでした!

あいあい岬
IMG_1974.jpg

西日が海面にキラキラして綺麗です
ここはいつ見ても素晴らしい景色に見惚れてしまいます
IMG_1979.jpg

IMG_1980.jpg

16時半頃、いつものお宿「花さと」に到着
南伊豆までは本当に遠いけど、走り甲斐があるから好きなルートですね~
IMG_1984.jpg


IMG_1986.jpg


ウェルカムで出してくれる、手作りのオヤツが最高に美味しいんですよ♪
IMG_1987.jpg

そうこうしているうちに、
あの方たちが到着!

ハイ、今回もタマちゃんと師匠ご夫婦です
今年2回目のお泊りです
タマちゃんたちは今回クルマでした(^_^;)
家出る時のドンヨリ天気に根性がくじけたそうです


ま、一緒に走るわけじゃないしね
こうやって一緒に泊まって飲んで食べるのがメインだから、別に良いんですが(^^)



というところですが、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret