IMG_1831.jpg
久々の更新になりました~
今週はお天気もよく、絶好のツーリング日和!
先週末から何処に行こうかなぁ、っとアレコレ考えていたんです

ところが、
未だかつてない程、首から左肩、肩甲骨にかけて激痛がΣ(゚д゚|||)
金曜日の夜までは大丈夫だったんですよ
土曜日に朝に突然!

たぶん寝違え? 変な寝方してたのが原因だと思いますが・・・(^_^;)
最近、ウチのニャンズがウシ子の布団で寝るようになったんですよね
可愛くってシアワセなんですが、
顔の左側に海タン、太腿の右側に美羽タン が定位置になっているみたいで
寝返りでニャンズを下敷きにしないように、「S」字のように寝ていたらしく
朝起きた時に、異常に気づきました

何をするにも痛くて、右も左も向けないし
痛すぎて気持ち悪くなるし

取りあえずツーリングは無理なので諦めたんですが、
どうしても美容院に行きたくて、
ちょうど予約も取れたので午後から行ってきました

いやぁ・・・・ 美容院でのシャンプーは悶絶しそうでしたよ
首を起こされるたびに身体が硬直してましたから
終わった時は完全に消耗、
やっとの思いで車を運転して、家に辿り付き、
パパさんに強力な鎮痛剤をもらって、ようやくちょっと落ち着き、夕飯の支度をすることが出来ました

そんな状態だったので、本日、日曜日、ツーリングはどうかな?と思ってたんですけどね~
気持ちは行きたい、走りたい

朝起きて、やっぱり痛かったのですが、昨日よりマシ?
また鎮痛剤を飲んで、パパさんに「大丈夫か?」と心配されましたが、
近場なら、ということで、出発しました


今日はドカと赤ベコのコンビです
10時半出発、新4号バイパスを北上
相変わらずビュンビュンと走れます
車線変更の時は、後ろを目視するのが痛くて・・・
パパさんが後ろを走って、先に車線変更
「いいよー」
とインカムで聞いてから移動するカンジでした

約1時間で、益子に到着
そして、本日のレストランは、

森のレストラン

IMG_1831.jpg



レストランの周辺、かなり山奥です
益子の中心部から細い道に入ってどんどん上った所にありますが、
よくこんなところにレストランが・・・って思います

IMG_1828.jpg

IMG_1833.jpg

IMG_1832.jpg


でも最近はクチコミとかネットがありますからね、
賑わっています


このレストランは「益子の茶屋」の3号店なんですよ
1号店が「益子の茶屋」 2号店は「かぼちゃ庵」です。
どちらも行ったことがありますが、3号店は初めてです

到着したのは12時ちょっと前でしたが、既にかなり並んでいました
ベンチなどの座れる所もあり、待つのはそれほど苦ではありません
スタッフさんがちゃんと呼びにきてくれます
IMG_1835.jpg


待っている間、ウシ子は気が気でありませんでした
というのは・・・・

ココまで来る時の砂利道((((;゚Д゚)))))))
IMG_1829.jpg


ギャーギャー叫びながら走りましたよ
上り勾配なんです
IMG_1830.jpg

突然現れた砂利道に、抗うことも出来ず、必死でパパさんに付いていって何とか走ったものの
恐怖を味わった後、もう一度、同じ道を戻る気にはなれず


ウシ「パパ様、お願い~、砂利道の終わりまで赤ベコを移動させてくれ~」
パパ「へ? 何かの冗談?」
ウシ「このままじゃ、心配でご飯食べれないよー! びぇーーーん(´;ω;`)」

いつもは、こんなに頼んでも、絶対に「うん」と言ってくれないんですが、
何故か、今日は、「わかった」 
だって! うゎー、奇跡だわ
20160228-001.jpg



砂利道交渉も無事完了し、40分くらい待って、ようやくお店の中へ
これで思う存分食べられるーーー(^^)/

メニューは、メインメニュー(ハンバーグやパスタなど)を選んで、
それに前菜がバイキング形式で食べられます
IMG_1838.jpg


野菜中心のヘルシーな内容です
スープはカリフラワーのポタージュ
カブのサラダ、ホタテのサラダ、長ネギのマリネ、しいたけの揚げ物、野菜のピクルス
カボチャのはちみつなど

ウシ子的には身体にもいいし、とってもいいメニューなんですけど
お子ちゃま嗜好のパパさんは、
「何も食うものがない」

と言って、グリーンサラダだけ、ポショポショと食べてました(^_^;)


メインのハンバーグ
ウシ子は、おろしソースで
さっぱりで美味しかったです
IMG_1840.jpg

パパさんはデミグラスソースのハンバーグ
ハンバーグは気に入ったようでした(^^)

食後はお楽しみのスイーツ
最近、ケーキに餓えてたからね~、超美味い(*^_^*)
IMG_1841.jpg

益子だけに、益子焼の器、お皿、カップで戴けるのが嬉しいですね
IMG_1839.jpg


ゆっくり1時間かけて食事をいただいて、さて、帰りますか!
砂利道を戻りますからね~

パパ「行ける所まで行け」

ウシ「え? 最初からやってくれるんじゃないのか?」


仕方ないので、砂利でも比較的、平に近い所は、おっかなビックリで自分で走りましたが、
やっぱり凸凹の大きい所で、ギブアップ

バイクを停めて、パパさんにバトンタッチ
パパさんが先の舗装路まで走ってくれている間、
ウシ子はドカティの所で、待っています

パパさんは赤ベコを停めて、坂道をヒーヒー言いながら歩いて戻ってきます
IMG_1845.jpg

パパーー! 頑張れ~\(^o^)/
IMG_1846.jpg


なんという、感動的なシーンだんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。
以前のパパさんなら、考えられないもんねー
これも毎日ウォーキングしている成果かもしれん♪



無事に砂利道を脱出
またまた新4号バイパスをビューンと走って帰りました
でも風が急に強くなって、時々煽られるのが、怖かったです(+_+)


肩も首も痛いままですが、
ツーリングに行けて良かった~\(^o^)/

パパさんにはウルトラ感謝しなくてはね!



来週は・・・・
ビックなイベントがありますよ~
ふ・・・・ふっ・・・・・ふふふ・・・・・・・・  (不気味)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret