週末のお天気が中々安定しませんね~
昨日は雨、今日は強風
今朝起きたらパパさんのドカとウシ子の赤ベコでツーリングに行くつもりでしたが、
ビュービュー風が唸っているのを聞いて、気分萎え萎え
いくらお天気が良くても、風はダメ!
ウシ子は全てのお天気の中で、何よりも大嫌いなのが強風なんですよね
なので、あっさりと「今日はやめよう~、パパ、一人で行って来て良いよ」
と、言いました(^^)

パパさんも、元々、ウシ子の付き合い的に思ってたらしく、
結局、2人とも行きませんでした

じゃあ、やっぱり、アレか?


そうなのですよ~
前々回のブログでも書きましたが、
パパさんが運動を始めちゃったんですよ♪
はい、続いていますよー! とっても頑張って下ります(^^)
ウシ子も嬉しいです~
1日だけ、出張の時に出来なかったようですが、ほぼ毎日、ウォーキングしてるんじゃないかな?
今日で10日目ですから~(*^_^*)

ちょっとだけ? お腹の標高も低くなったような気がしますヨ
でも、本人はダイエットは全く興味なくて、
体力作り、が目的らしいですけどね
そんなパパさんに触発され、ウシ子もまたやる気がUPしてきました

思えば、ジムに通い始めて1年7か月
最初はランニングマシーンでは歩く事しか出来ませんでした
そのうち3分だけ走ろう、から始まり、5分→10分→15分と走れる時間が伸びてきて
今は30分連続で走れるようになったんですよ~
人間の身体って変わるんですね、自分でもビックリです

いつか、不二子ちゃんみたいになれることを夢見て・・・・
(もともとの胸のサイズが違うけど(^_^;))

今日は、ジムには行かず、お天気がいいので外歩きをすることにしました

渡良瀬遊水池 洪水被害を防ぐ為に河川の水流を調節する為の貯水池です
昨年の鬼怒川氾濫の時も、ココがあるから大丈夫!って何処かで思ってましたから
さらに、ここは群馬、栃木、埼玉、茨城の4県が交錯する全国でも珍しい場所なんですよ
自然の宝庫で公園や運動が出来る広場があったり、
遊水池の周りの遊歩道は5キロ、15キロなどのコースになっているので、
近隣の高校などのマラソン大会などでよく利用されています

日光男体山を始めとした日光連山がよく見えます
IMG_1776.jpg

こんな広い景色を見ながら歩きます
遊歩道だから路面も平でキレイだし、車も来ないしね
今は雨が少ないので、遊水池の水もカラカラです
IMG_1772.jpg

中央に小さく見えるのは筑波山
IMG_1771.jpg


パパ、頑張れ~!
IMG_1774.jpg


一番短いコースでしたが、5.6キロ 50分くらいでした
ウシ子は半分くらいをスロージョギングしました
とっても気持ち良かったです


ツーリングは出来なかったけど、こんな休日の過ごし方も良いですね
何よりも身体の為になることですから~


ジョギングの後、家に戻ってから、
疲れた身体を癒す為に、一人で温泉へGO~♪
前から気になってたんですが、ついに行けました!

百観音温泉(埼玉県久喜市)
山もない、フツーの街中にある温泉なのに、異常な人気ぶり
沢山のクルマ、それも関東各地のナンバーが多数
入ってみてナットク!
いやいや、とっても良いお湯でしたよ~
特に「高濃度炭酸泉」、温泉に炭酸が溶けているんですけど、
入るとお肌に炭酸の泡が沢山付くんです
これが血行を良くする、とかで、とにかく大人気なんですね~
これはまたリピート有です>^_^<


身体を動かして、癒して
何と健康的な休日♪


来週末もお天気はイマイチっぽいですが・・・
行ければツーリング
ダメなら、また運動しようっと


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret