今日もジムに行って23時頃帰ってきました
筋トレとランニング40分  最近、慣れてきたかも~
でも体重も横ばいで、そろそろ打ち止めなのかしらー(-_-)
あともう少し落したいんですけどね
あ、パパさんも続いていますよー
昔みたいにカッコ良いパパさん、カモ~ん

日曜日、「さらばあぶない刑事」観て来ました!
舘ひろし65歳 柴田恭兵64歳  
年齢ウソでしょ?と信じられん!
カッコ良すぎで、またまた惚れてしまいました
ま、あそこまでになれ、というのは、かなりハードルが高いですからね
せめてお腹のポヨヨンだけでも彼らに近づけて欲しいものです
(自分の事は棚上げ状態ですが・・・・

それから、舘ひろしと吉川晃司のバイクアクション
これが最大の見どころじゃないかなー
ほぼスタント無しのようですが、吉川のバイクの取り回し、ウィリーにアクセルターン
目が釘付けになっちゃいました!
そしてお決まりの舘ひろしのハーレー、しかもローライダー\(^o^)/
手放しでショットガンを撃つのが、またまたシビれちゃうんですぅ~
やっぱりライダーとしては、こういうシーンが一番印象に残りますね~
興味のある方、ぜひご覧ください、オススメですよ~

さて、前置きが長くなりました

2月13日(土)の事です

夕方から雨になる、という予報があったので、早めに帰ってくれば大丈夫だろう、と
しばらく走ってなかったので、我慢しきれず、一人で出発~  時間は9時45分
IMG_1703.jpg

パパさんも誘いましたが、起きてくれず(-_-)
気温が高くなるというコトだったので、これは北上しなくては!と、
いつもの新4号バイパスをひたすら走ります

パパさんが居ない時にいけるランチといえば、お蕎麦ですヨ~
ウシ子はお蕎麦大好きなんですけど、パパさんはボリュームが足りないみたいなんですよね

お蕎麦といえば、やっぱりあそこに行かなくては!

約1時間20分で到着~

十割蕎麦 ひかり   
IMG_1705.jpg

実はまだ2回目の訪問です
前回から1年以上開いてるかも?
完全に一見さんって感じだろう、と思いながら、駐車場でバイクを停めようとしていると、
お店の中からご主人がわざわざ出て来て下さいました

開店は11時~で、ウシ子が到着したのが11時ちょっと過ぎ
なんと一番乗りだったようです

前回、食べられなかった「ひかりスペシャル」を注文  *限定4食なんです

いい色艶でしょう?
左上が馬頭産の水ソバ  水に入ってるだけなんですよ
なので、蕎麦本来の香りを楽しみながら戴きます
左手前が「山塩」でいただく蕎麦  ウシ子はコレが一番好きかも!
そして右の大皿の左側が「鹿沼産」、右側が「馬頭産」
辛味大根を麺つゆに入れていただきます
2種類の香りと味を楽しめますよ
勿体無くて、ちょっとずつ食べました(*^_^*)
IMG_1707.jpg

やっぱりココのお蕎麦は美味しいナ~
最近、蕎麦に目覚めた娘を今度連れてこよう

そして、ご主人が私の事を「ウシ子さん」って呼んで下さってビックリ!
前に1度しかお会いしてないのに、ちゃんと覚えていて下さって・・・・・・
すごく嬉しかったですね~

ひかりさん、お蕎麦もご主人も良いお味ですよ~(^^)/



さて、ひかりさんを出て、次の目的地へ
八溝グリーンライン、という表示があったので、面白そうだから走ってみようっと

何にもない(笑)
DSCN9149.jpg

でも、それがツーリングには良いのですよ
気持ちいいね~
DSCN9151.jpg

と、思ったら、雪ーーー!
こんな暖かい日、もはや雪なんて無いと思ってたのに
日陰の林間の道は、凍結っぽい所もあって、ヒヤヒヤ・・・
DSCN9153.jpg

那須烏山方面に向かいます
DSCN9154.jpg

やっぱり雪が結構残ってますねー
DSCN9155.jpg

グーグルナビの通りに行ったんだけど、
なんだか怪しい山間道に入って来ちゃいました・・・・ 怖いよーー
しかしUターンするのも自信がないから、進むのみ
DSCN9162.jpg

ドキドキ・・・ 道細いし 大丈夫か?
結構、勾配があります
DSCN9164.jpg

ようやく抜け出せました ホっと一安心
DSCN9171.jpg

国道294に入りました 
この道は緩やかなワインディングで、交通量も少ないし、楽しく走れます 
DSCN9176.jpg

良い道だね~
DSCN9180.jpg

ハイ、到着したのは、道の駅「もてぎ」
駐輪場がまたまた移動していました 停めやすくて良かった~
中央奥の建物、現在工事中で、カフェが出来るらしいですよ
IMG_1709.jpg

ココの道の駅は好きですねー
とても充実しています
IMG_1712.jpg

何て言ったって、これがお目当てですよ~
とち乙女が丸ごとアイスに練り込まれている、ココの名物 「おとめミルク」
何度も食べてるけど、ほんとに美味しいねー
DSCN9182.jpg

と、一人で黙々と食べていると、
一人の女性ライダーさんから声をかけていただきました
「ウシ子さんですよね?」

驚きましたが、とても感じの良い方で、年代も同じくらい
ちょっとお話しているうちにすっかり打ち解けてしまいました

それが運命というか・・・ こんなこともあるのですね
ウシ子と同じくらいの時に免許を取られて、その時に、同じような人いないかな?と探し当てたのが
ウシ子のブログ。 ずっと読んでくれていたそうです
で、前の晩、初めてコメントを入れようとして、文字を入れたら、文字化けしてしまったので、
また消してしまったとのこと。
で、この日、バイク神社で有名な安住神社にお参りして、その帰りに寄った茂木でウシ子のバイクを見て
もうビックリ仰天したそうです
それで勇気を出して話しかけてくれたんですって!

いやいや、こっちもビックリ!
話しかける方が勇気がいるんですよね。
すごく嬉しかったですね~

水戸の女性ライダー みみずくさん
スポスタ1200乗りです
関東の観音様巡りを一人でされたんですって!
そういうツーリングも中々面白そうですね(^^)
20150213-002.jpg

20150213-001.jpg

と、この写真を撮って下さったのが、こちらのご夫婦
ご主人が隼、奥様がビックスクーター
ご主人はハーレーのヘリテイジも所有されているんですって!
若くてかわいらしい奥様が、大型免許を取る勇気がなかなか持てずにいる、とのことでしたが、
私のようなオバさんでも楽しく走ってる姿を見て、やる気が出てくれたら嬉しいなー
20150213-003.jpg

初対面同士なのに、立ち話で楽しくお話させていただき、
こういうのって車じゃあり得ないですよねー、と言いながら、
やっぱりバイクっていいものだなぁ~って思いました

最近、こういうサプライズがあまり無かったので、なんだかこの日はすごーくハッピー気分でしたよ!


茂木からの帰り、空がだんだん怪しくなってきて、ついに雨が本降りに(>_<)
DSCN9200.jpg


やばーい! スマホも片付けなくちゃ、って思ったその時、
左にオフ車に乗った女性ライダーさんが颯爽と現れて
またもや「ウシ子さんですよね?」 と

いやいや、今日はなんてサプライズな日なんだろう~(*^_^*)
春日部まで帰る、というその女性ライダーさんと一緒に走りたかったけど、
防水じゃないスマホを片付けるため断念
せっかく声かけていただいたのになー 残念!


今回、そんな嬉しい出逢いが色々あり、
皆さんに、このブログを読んでいただいていると言っていただいて
とっても嬉しかったです

最近、FACEBOOKとかツイッターとか、インスタグラムとか
交流の方法も多様化してきたことで、
ブログの存在意義も以前のような感じではなくなってきたかな、って最近感じていました

実際、記事を更新するのもとても時間がかかるし
そろそろ潮時かな・・・
なんて後ろ向きな考えも沸いてきたりして

でも、ブログを書いていることで、今回みたいな事もあるわけで
FACEBOOKもやってはいますが、範囲は狭いので、情報の発信もお友達に限っています

もう少し、頑張ってみるかな(*^_^*)


ということで、いつも読んでいただいている皆さん、本当にありがとうございます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村



にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret