今日は暖かかったですね~
って、明日はもっと気温あがるらしいですけど、
いったいどうなっちゃうんでしょう??

今日は久しぶりにツーリングらしいツーリングが出来ました♪
サプライズもあり、楽しかったなぁ~\(^o^)/

この件は次回にレポしますね



さて、今回はパパさんについて
先日テレビの健康番組を見てたんですが、
心筋梗塞のリストの高い人はこんな人、みたいな内容だったんですが
まずは総コレステロール値・・・・高めではあるがギリギリ許容範囲
更に、善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)の比率=悪玉/善玉 が「2.5以上」は高リスク
だそうです
パパさんの健診結果を見て早速計算してみたところ
なんと、「3.5」もあったんですよ!
ちなみにウシ子は「1.4」

もうビックリして、
これは何とかしなくては!

この数値を良い状態にするには、ウォーキングなどの有酸素運動
水溶性の食物繊維を取るようにすることなど

ウシ子も妻ですから
ダンナさんの健康は気になりますし
まだまだ死んでもらっては困りますからね

でも、日頃から動くことが大嫌いなパパさんだし
また食べる事が大好き

案の定、
パパさんの反応たるや
「疲れて帰ってきたのに、グチグチ言うな」
「意地でも動きたくなくなる」

と言う始末

終いには険悪なムードに!


なんで心配していて言ってるのに、
こんなに不機嫌な態度をされなくちゃならないのよーーー!


もう腹が立つやら、情けないやら
ムカムカ気分が収まらず、それで、娘を誘って出かけたのでした(前回の記事)


ところが
何がどうしてそうなったのかわからないのですが

パパさんが運動する、と言いだしたのですよ!

もうビックリ!
色々と言いたいことはあったものの
せっかくその気になった出鼻をくじかぬように
細心の注意を払って応対(^_^;)
早速、ウォーキングシューズを2人で買いに行きましたから(笑)


で、昨日が第一回ウォーキングへ!
近所を30分、2人で行きましたよ~
ウシ子は軽いジョグ、パパさんは歩き→ジョグ→歩き・・・・ 呼吸困難で倒れる寸前(^_^;)
ほんとに、苦しそうで、ゼェゼェ、胸の音がしてたし(汗)
それでも、これから毎日歩くぞ、って言ってました

そして今日は
ツーリングから帰ってきた16時~、
ウシ子がいつも通っているジムの体験へ
筋トレマシン、スタジオプログラム、ランニングマシン
トータル2時間くらい

パパさん、かなり大変そうだったけど
でも最後まで頑張りました~!


ウシ子も一人でジム行く方が自由が利くんだけどなー、とは思いつつも
パパさんと一緒に仲よく?通うのも、楽しそうでイイかもね~(^^)

何よりも、健康でいられるのが一番
バイクもいっぱい乗りたいしね~
ついでに禁煙もしてくれると最高なんだけどなー



というわけで、
パパさんの体重を10キロ減にしたいと思います!

皆様、応援ヨロシク♪





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)


にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret