週末、寒かったですねー
昨日の夜は関東平野でも雪が降った所が結構あったみたいですね

ウシ子はバイクツーリングで南房総に行くつもりでしたが、
その雪予報のせいで泣く泣くクルマに変更
バイク乗りたかったなー
でも、高速道路には融雪剤がバラ撒かれてるし、バイクにとってはあまり好ましい状況じゃないのも確か
早く暖かくなって沢山走りたいよー

2月6日(土) 朝、クルマで行くこと決定
それならば・・・・ まだ行ったことのない木更津アウトレット、行ってみたいもんねー

アクアライン
20160206-001.jpg

もっと混んでるかと思ったけど、駐車場もすぐに入れました
IMG_1628.jpg

バイクの時は服装が決まってるから楽なんだけど
クルマになると、途端に何着ていいかわからなくなります

実はウシ子のスタイリストさんはパパさんがベストなんですよね(^_^;)
自分だと中々決められなくて結局何も買わないっていうことが良くあるんですけど
パパさんは客観的に見て、似合う似合わないを的確に判断するんです
これは結構信頼できるんです
だから服買う時はパパに見てもらうんですよ~

普段選ばないパンツスタイルにロングニットのカーデガン
今までの自分にはないイメージにワクワク♪
しかもカーデガンは買ってもらっちゃったよ~(*^_^*)

そしてスタバでタマちゃんと師匠とバッタリ
そうなんです~ 一緒に房総のお宿に泊まる事になっていたんですが
現地集合でいいよね!
と言ってたんですが、行先がお互いにアウトレット経由だったという(^_^;)
IMG_1629.jpg

で、スタバでちょっとオシャベリして、一旦解散
あとはお宿でねー、と別れました
こういう自由さ、やっぱりいいのよね~♪

服も買ってもらったし、上機嫌のまま、再び車で房総半島を南下します

道の駅 たてやま
IMG_1632.jpg

館山は良く来るのに、ココの道の駅は初めて
景色もいいし、素敵なお店もあるし、海の魚が泳いでいる水槽もあって、
なかなか面白い道の駅でしたよ
それに館山は暖かい! やっぱり気温が違います
IMG_1638.jpg


なんかデートっぽいヽ(≧∀≦)ノ
20160206-002.jpg

生クリームいちご大福! 
IMG_1640.jpg

ランチメニューが豊富です
次はココでランチしようかな♪ 景色も素敵ですよ
IMG_1641.jpg

房総フラワーラインは菜の花がいっぱいでした
IMG_1646.jpg

お宿到着~
ここは南房総の「オーパヴィラージュ」
12月に母と娘と3人で来た所です。 とっても気に入ったので、今回、タマちゃん夫婦を誘っての再訪です
IMG_1648.jpg

お部屋も2人用ですがゆったりしています
IMG_1649.jpg

今年第一回目のお泊り
やっぱり毎月会いたいよー
浴衣で食べられるフレンチ  こういう所は珍しいんですよ
20160206-003.jpg

房総の海で取れた海鮮カルパッチョサラダ
IMG_1650.jpg

春らしい真鯛のポワレ
IMG_1652.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み  絶品!
IMG_1655.jpg

若鶏の香草焼き
IMG_1656.jpg

デザートはバイキング~
IMG_1657.jpg

IMG_1659.jpg

夜は恒例のタマちゃんとのまったり女子トーク風呂
オトコたちは爆睡


快適なステイで大満足
冬の定番のお宿になりそうです(^^)
ウシ子の着ているカーデガンがパパさんに買ってもらったやつですよ~
20160206-004.jpg


帰りも、現地解散となり、
ウチらはまずは千倉へ  お土産の海産物を買うのと
お花摘みが目的

お花摘みは楽しかったー!
7本300円だったかな? ハサミを片手に気に入ったお花とチョキン
かなり沢山取ったのに1000円未満

とっても素敵な花畑だったのに、
パパさんの「オレはクルマで待ってる」
の為に、ウシ子は手ぶらで行ったので写真もなし(-_-)

カメラ持参して行けば良かったよ


ランチは何食べようかー?と考えて、パっと閃いたのが、
佐原のウナギ
以前からちょっと気になっていたのですが、バイクでわざわざウナギを食べに行く事はしたくないし

というのも、ウシ子はウナギが苦手なんですよー
あの長くてニョロニョロした感じのものを食べるなんて、ムリムリ
でもパパさんはウナギ大好き

クルマでの立ち寄りなら、ま、アリか・・
一度行っておけばパパさんも満足するだろう、と思って、佐原に向かいました

しかし・・・同じ千葉県内なのに、メチャ距離離れてるし

ようやく到着したのが14時少し前
お目当てのウナギ屋さん「山田屋」という老舗があるんですが
あっさりと、

昼の分は終了です

と、冷たい返事・・・
まー、由緒ある老舗なんてそんなものかもしれませんね

で、もう一軒のウナギ屋さんへ

長谷川
こちらも江戸時代からの老舗だそうですよ~
20160206-005.jpg

20160206-006.jpg

パパさんの頼んだ、上うな重
かなり美味しかったらしいですよ
IMG_1671.jpg

ウシ子は、天丼(笑)
ウナギ屋さんで天丼は失礼だとは思ったんですけどねー
でも、山田屋さんだったら、ウナギ以外のメニューが無かったので、こちらに来て、ウシ子的には正解
IMG_1672.jpg


佐原からの帰りは利根川沿いの農道をひたすら走る信号の殆どない道を延々1時間40分
やっぱりバイクで走りたい道ですね



ツーリングは出来なかったけど、タマちゃんと師匠と過ごす休日は栄養剤みたいなモノ
パワー充電して、また明日から頑張ろうって気になりました
来月は何処に行こうかなー!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村



にほんブログ村
Secret