早いもので、もう2月
一年で最も寒さの厳しい月ですね~
バイク乗りにとっては、じっと我慢のシーズンです
こんな季節は、ちょっとでもお天気が良くなると走りたくなりますね~
冬でも場所を選べばバイクに乗れるんですもん
シアワセだと思わなくてはなりませんね


少し前に、ブロ友で仲良しの団ガルちゃんから嬉しいお誘いをいただいていました
団ガルちゃんは湘南エリアにおウチがありますので、
ウシ子宅の北関東エリアとはかなり遠いんですよね(たぶん130キロは離れてる?)
なかなか一緒に走りたくても、特に冬場は難しいんです
ですが、今回、団ガルちゃんのお仲間さんの企画で茨城にツーリングに来るということで
ウシ子も是非に~! と声をかけていただきました

「行く行くー!」

と即返事

でも、よくよく考えたら、一緒に走れるところが全く無い??
ランチ場所に現地集合ってのもねー、どうなん?
お初にお目にかかるのに、なんかなぁ・・・
と、ちょっと悩んでみたりして

さらに、天気予報がコロコロと変わり、最初は曇→雨→雪→晴れ と、1週間のうちにこんなに変わりました
木曜日あたりには雪マークがついてたので、これは中止だろう、と確信し、
今回はキャンセルだねー、次回また誘ってねー
と、LINEで連絡をしておいたのですが、

前日の土曜日になると、何と、晴れマークが!!

えーーん! でも一度断っちゃったしな
でも、お天気もせっかくいいみたいだし、
何よりも団ガルちゃんに会いたいしーー
そして、もう一組、以前にお会いしたことのある、埼玉住みの、ポコちゃん、てっちゃん夫婦も来る、ということだったので


やっぱり行く!

と、団ガルちゃんにギリギリに参加表明をしたのでした


ランチのレストランに11時集合ということなので、
少し余裕を持って、9時10分に自宅出発  距離は片道65キロ もちろん下道のみ
前日の雨がまだ路面に残ってて、この時間は外気温1-2度。 
凍結路面っていうんだよね、こういうの・・・(^_^;)
大丈夫だろか??
DSCN9081.jpg

美羽ちゃんも心配そうにお見送りです
20160131-001.jpg

団ガルちゃんたちは、首都高~常磐道~圏央道と、ずーっと高速で来るようです

自宅を出て一般道に出ると、路面は全くのドライでした
あー、良かった~
東へ東へ、と、休眠状態の田畑の広がる間をのんびりと走ります
毎度思うけど、茨城県の道はホント空いてるよね(笑)
こういうドコドコとしたゆったりツーリングはハーレーにはピッタリです

途中、一度も休憩せず、ランチのレストランには10時40分に到着
わ~い! 一番乗り♪

ステーキハウス ヴィクトリア
霞ケ浦の南側にあります。 周りは静かで長閑な感じですよ
ここのオーナーさんんがハーレー乗りさんということで、土日は沢山のライダーが美味しいステーキを食べに来るんです
ウシ子も今回3回目です。 お店のオーナーさんがライダーたちの写真を撮って下さり
お店に飾ってくれるので、次回来た時に、その写真を見るのも楽しみになります
IMG_1527.jpg


バイクで走っている時はヒートジャケットの為、あまり寒さを感じないのですが、
バイクを降りて、ボーっと立ってると、寒さが身に沁みます

IMG_1529.jpg

なかなか皆さんが到着されないので、ちょっと不安になってきたりして・・・

すると、遠くの方から、ハーレーのドコドコ音が聞こえてきました~!
初のご対面にドキドキしながらカメラを構えます
IMG_1531.jpg

IMG_1532.jpg

このロードキングは、てっちゃん♪
IMG_1539.jpg

IMG_1546.jpg

団ガルちゃん、来たーーー!
IMG_1557.jpg

皆さん、揃いました! 本日は8台です

DSCN9084.jpg

本日のレディース♡
左から、M子さん、ウシ、団ガル、ポコちゃん、マドンナ
美女揃いでしょー(*^_^*)
IMG_1559.jpg

ハーレーもブログも大先輩の団ガルちゃん
IMG_1595.jpg



男性陣は、左手前がOさん、奥が今回のツーリング発起人のナオさん、右がてっちゃん
みーんな顔出しOKなんだって~、  むしろ、出してくれー、って感じだよね? ナオさん?
加工しなくて済むから楽でいいな(^^)  
IMG_1563.jpg


お料理もボリュームたっぷりで、美味しく戴きましたよ~
これはサーロインステーキ
IMG_1564.jpg

IMG_1598.jpg



初対面だったけど、皆さん、とってもフレンドリー
みんなこのブログを見て下さってるとのことで、ウシの事は良くご存知のようでした
なんだか照れくさいですねー(^_^;

まー、よく喋るし、笑うし
みんなとても仲良しなんですね~
ウシ子も団ガルちゃんの繋がりで、お友達が増えました!
ハーレーとブログのお蔭で、いろんな場所に住んでいる方と、こうして一緒に居るんですからね
イイ年になってバイクの免許とったけど、イイ年だからこそ、
先があまり無いからこそ(笑)
今を精一杯楽しく過ごしたい、っていう思いは一緒なのかもしれませんね

今回のメンバーのバイクを紹介しま~す

ご存知、団ガル号  ソフテイルデラックス
赤とパールホワイトのツートンが素敵です
DSCN9090.jpg

ポコちゃん号 ローライダー
ウシ子と同じ車種だし、ポコちゃんはウシ子よりもバイク生活が浅いんだけど、
乗ってる距離はハンパないっす
走りもキレッキレですよ~
DSCN9091.jpg

うまく写真が撮れてないですが、
ナオさんのロードグライド 1年前にローライダーからお乗換えだそうです
ツーリングの企画人にふさわしい存在感のある男前のバイクです
DSCN9092.jpg

Oさんのロードキング
動画のプロ 車体には5台くらいのカメラを装着
ウシ子も撮ってもらったから、とっても楽しみ♪
DSCN9087.jpg

マドンナのスポスタ
長~い足で颯爽と跨る姿は雑誌モデルさんみたいですよ~
DSCN9088.jpg

M子さんの883
このタンクデザインはホントかっこいい!
DSCN9089.jpg

てっちゃんのロードキング
スパルタてっちゃん、ポコちゃんを鍛えぬいたそうですよ
DSCN9093.jpg

食後はみんなでショートツーリングに出かけます
ウシ子はやっと皆さんと一緒に走れます
DSCN9097.jpg

てっちゃん、ポコちゃんが先導で出発~
DSCN9100.jpg

DSCN9117.jpg

Oさんの左腕手首に注目
腕時計型のカメラなんですってー! これで動画を撮るんですよ~ スゴイでしょ
DSCN9118.jpg

長閑な道をみんなでドコドコ
DSCN9128.jpg

DSCN9130.jpg

麗しきレディースたち
DSCN9135.jpg


まもなく次の目的地に到着しま~す!


というところで、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret